• ベストアンサー

関西に住んでいてsuicaをなくした場合

関西に住んでいてsuicaをなくした場合、 首都圏の駅まで行かないとダメなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1189
回答No.1

おはようございます。 なくしたSuicaがMySuica(記名式)か首都圏等でSuica定期券として使用していたカードであれば、Suica・PASMOエリア内の駅の窓口で取り扱います。関西ですと、一番近いのは東海道線の熱海駅になりましょうか。 なお、無記名式のSuicaカードの場合は紛失時の補償は一切ありません。 またVIEW Suicaカード(クレジットカード一体型)をなくした場合はカード会社へ連絡、モバイルSuicaはモバイルSuicaコールセンターへ連絡することで首都圏等に出なくても対応してもらえます。 ご参考まで。

itukiani11
質問者

お礼

詳しくご回答ありがとうございます。