• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

EASYモバイルsuicaについて

モバイルsuicaの簡易版である「EASYモバイルsuica」についての質問です。 これでも普通に首都圏での鉄道網は利用可能だと思うのですが、これを使用しての「JR西日本及び関西圏」での使用についてです。 富山県の無人駅「東滑川駅」で乗車して、「JR北陸本線」で「富山駅」→ 「特急サンダーバード(北陸本線?)」に乗り換えて、「大阪駅」→ 「JR関空快速」に乗り換えて、目的地の「関西空港」を目指します。 以上の区間を「EASYモバイルsuica」で利用可能でしょうか? ご回答の程、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • H2L

(EASYモバイルsuicaに限らず)富山はエリア外なので無理です。 交通系ICカード利用可能エリア Suica: http://www.jreast.co.jp/suICa/area/index.html ICOCA: https://www.jr-odekake.net/icoca/area/

質問者からのお礼

ああ、なるほど。 ICOCAはJR西日本発行のカードだから、JR西日本管轄の駅だったら、全てOKなのかと思ってました。 近畿圏エリア、広島などのエリアだけなんですね・・・ 危うく勘違いしたまま、乗るところでした。 助かりました。 回答、ホント、ありがとうございました m(_ _)m