解決済み

プロ野球12球団の歌のCD

  • 困ってます
  • 質問No.7335361
  • 閲覧数2085
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (1043/1292)

プロ野球の12球団のCDもしくはダウンロードできるサイトを探しています。
(moraには千葉ロッテしかありませんでした。)
知っている方教えてください。
カバーではなく、原曲がほしいです。
CDは全球団が一枚に収録されたものはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 61% (418/682)

他カテゴリのカテゴリマスター
ご質問からは12球団の何の歌のことかよく分かりませんが……
球団歌かなと思いましたが、その球団で一番有名な歌が球団歌ではないこともありますし。

いずれにしても、それぞれの曲の原盤権を持っているレコード会社がばらばらなので、もしひとつのCDにまとめられたなら大変な快挙ですが、一度も話を聞いたことがないので「ない」ということだと思います。

同様にダウンロード音源も、ダウンロードサイトがどのレコード会社と提携しているかに依存するので、ひとつのサイトで全部そろえるのは無理だと思います。
地道に探していくしかないでしょう。
お礼コメント
aspick001

お礼率 80% (1043/1292)

ご丁寧な回答ありがとうございました。
やはり一回ではそろいませんね。
地道に集めて行きます。
投稿日時 - 2012-03-21 09:41:08
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 9% (112/1231)

僕が知る限りでは、PCのYou Tubeで「プロ野球12球団応援歌」と入力して検索してみるしか無いと思います。

去年まで「横浜ベイスターズ」、今年からは「モバゲーベイスターズ」と名乗る、新しい応援歌入ってるかどうかは解りませんけど…。
お礼コメント
aspick001

お礼率 80% (1043/1292)

やはりYouTubeでしかないですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-21 09:42:35