• 締切済み

プロ野球球団の採用について

プロ野球球団で働きたいと考えながら、現在就職活動をしている大学生です。 しかし、なかなか募集が見つかりません。大学の先輩にはソフトバンクでは採用 活動をしていると聞いたことがあるのですが、他に採用している球団はあるので しょうか?

みんなの回答

• progre55
回答No.4

確かに球団事務所に電話をするのが一番早いのではないでしょうか? しかし、ジャイアンツも毎年新卒採用をしているという話を聞いたことがあります。 募集は確か『日経ナビ』のみだった気もします・・・ あいまいで申し訳ありませんが、調べてみてください! しかし、プロ野球球団での新卒採用は非常に狭き門なので、 現在就職活動中ということならば視野を広げることをお勧めしますが。 さらに、現在はスポーツ業界に特化した就職支援サイトもできたようですので、 新卒の募集ということならそこを参考にしてみてもいいんじゃないでしょうか? 【スポジョブ】 http://www.spjob.jp/ また、スポジョブではスポーツ業界の就職フェスも行われるようです。 そこに参加するものありかもしれませんね! プロ野球職員のパネルディスカッションもあるようですよ! 【スポフェス】 http://www.spjob.jp/event.html ほかにもスポーツ業界に就職したい人を支援する企業はいくつかあるようなので、 もうちょっと調べてみてはいかがでしょうか? 就職活動は厳しいと思いますががんばってください!

• publicpen
回答No.3

してますね。直接、聞けばいいんじゃないですか。 ある人はオーストラリアの大学在学中にたまたまHPで見て、 受験して受かりました。 英語が使えること、スポーツ経験があること、情熱があること、人当たりが良いことなどを感じました。 ちなみにその年の採用は1人です。 内外への広報的な仕事をされてます。 受け身な人はそもそも向かないと思います。 能力、やる気、行動力を見せつけて受かる確率が初めて出てくるかと。

• choco010
回答No.2

球団のサイトで確認するのが一番でしょうね。採用ページに載ってるでしょう。

• p-p
回答No.1

こんなとこで聞くより 球団事務所にTELすれば即座に 新卒の求人募集してるかどうかは教えてくれると思いますが 電話番号はググレばすぐ出ますし