解決済み

名刺入れについて質問です。

  • 困ってます
  • 質問No.7335090
  • 閲覧数2157
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

春から新社会人です。
そこで名刺入れの購入を考えています。
革製で、色は黒。シンプルなものを考えています。

調べたところ・・・
・エッティンガー
・ホワイトハウスコックス
・ポールスミス
この3つのどれかにしようと決めました。

この中ならどれが良いですかね?
エッティンガーが一番良いとよく聞きます。

ちなみに財布はホワイトハウスコックスを使っています。が、あまり良い評価が見られませんでした。

よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (723/1641)

あなたの雰囲気、職種、業種によります。



黒ならそこまで誰も見ないんで差はつきませんよW
あと
ポールスミスや吉田鞄は、悪いけど「大学生のブランド」て感じはありますね。

あなたが持ち物で「ハク」をつけたいと考えているなら、最初は無印や楽天で安いのにしておいて、
最初のボーナスかなんかで、ドーンといいやつ買うといいんじゃないかと思いますね。
あなたが挙げたブランドは社会人的には「大学生の無印」ぐらいです。
君の好みでならいいけど、合コンや取引先でモテたいならもう少しいいのを選ぶといいかな、と
思います。


周囲や本では、割とヴィトンが好まれます。
社会人ってどんな相手と会うかは分からないし、ヴィトンならまあいいよね、みたいな層は数多くいますから。ハズれないよね、って感じですかね。


ちなみに僕は社会人になる時に、コムサで財布、無印で名刺入れを買ったのを覚えてます。
割と安かったし、シンプルな黒の革で、長持ちしたし使いやすかったのを覚えています。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (18/66)

こんにちは。

私だったらポールスミス以外のどちらかで選びます。
そんなに高い名刺入れである必要はないと思いますが、
「お、エッチンガーだね!」と気づいてもらえれば、話は弾むかもしれませんし、
時計ほど生意気感も出ないので良いと思います。

日本でもキプリス、万双といった良いメーカはありますけど、
若い人向けではないかもしれませんね。

以上です。