• 締切済み

5本指靴下・・・

5本指靴下でかかとの部分にシリコン素材のようなインナーがついている靴下を探しています。 医療用やサポーターで探してみましたが、なかなか見つかりません、

• z0_07
  • お礼率80% (8/10)

みんなの回答

• pokkorinnk
回答No.2

「かかとすべすべシリコン5本指靴下」で検索したら 幾つかヒットしましたが男女の別、用途が判らないので 参考URLを絞ることができませんでした ご自分で検索してみてはいかがでしょうか?

z0_07
質問者

お礼

検索の言葉これは今まで試してなかったので、たくさんあるようなのでごれから見てみます。ありがとうございました。

• Ciccino
回答No.1

作業服屋とかホームセンターでインナーの部分が売られているのを見たことがありますよ。 現場作業用の靴とかを置いてあるコーナーで「疲れにくい」とか書かれていて靴のカカトに入れるタイプのクッションみたいな物をよく見かけます。5本指靴下も有りましたよ。 靴下のかかとの内側にクッションを入れるポケットを縫い付けて自作してみては? 洗濯の時もクッションだけ取り外せますし。 シリコンもフィットする物がなければ模型とか扱っている所で樹脂パーツの型を作る鋳型用のやつ(シリコンゴムという商品名で1キロで3500円ぐらいかな)が売られていますし自分のカカトで型を取って作る事も可能かと。

z0_07
質問者

お礼

見つからない場合自作もありですね、参考にさせていただきます。ありがとうございました。