• 締切済み

5本指靴下・・・

5本指靴下でかかとの部分にシリコン素材のようなインナーがついている靴下を探しています。 医療用やサポーターで探してみましたが、なかなか見つかりません、

  • z0_07
  • お礼率80% (8/10)

みんなの回答

  • pokkorinnk
  • ベストアンサー率50% (784/1556)
回答No.2

「かかとすべすべシリコン5本指靴下」で検索したら 幾つかヒットしましたが男女の別、用途が判らないので 参考URLを絞ることができませんでした ご自分で検索してみてはいかがでしょうか?

z0_07
質問者

お礼

検索の言葉これは今まで試してなかったので、たくさんあるようなのでごれから見てみます。ありがとうございました。

  • Ciccino
  • ベストアンサー率38% (155/405)
回答No.1

作業服屋とかホームセンターでインナーの部分が売られているのを見たことがありますよ。 現場作業用の靴とかを置いてあるコーナーで「疲れにくい」とか書かれていて靴のカカトに入れるタイプのクッションみたいな物をよく見かけます。5本指靴下も有りましたよ。 靴下のかかとの内側にクッションを入れるポケットを縫い付けて自作してみては? 洗濯の時もクッションだけ取り外せますし。 シリコンもフィットする物がなければ模型とか扱っている所で樹脂パーツの型を作る鋳型用のやつ(シリコンゴムという商品名で1キロで3500円ぐらいかな)が売られていますし自分のカカトで型を取って作る事も可能かと。

z0_07
質問者

お礼

見つからない場合自作もありですね、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30cmの5本指靴下・・・

    旦那の足のサイズが30cmなんですが、5本指でかかとが厚くなっている靴下が欲しいのですが、見つかりません。 普通の5本指の靴下はネット上で売ってるんですが、すぐにかかとが薄くなって穴があいてしまうんです。 なので、もっと丈夫な靴下ないのかずっと探してるのですが未だ見つかりません・・・。 何方か売ってる所知ってますか?

  • 5本指靴下

    5本指靴下と普通の靴下とではサイズが大分違うのですが、なぜですか? 履くと同じサイズではあるのですが、買った時の状態でのサイズが違います。 教えて下さい。

  • 靴下は五本指靴下、それとも普通の靴下どっちですか?

    靴下は五本指靴下、それとも普通の靴下どっちですか?

  • 蒸れにくい靴下ありませんか

    いつも5本指を履いてます。 素材はシルクの靴下が良いと聞いて履いてみたものの、すぐ薄くなってしまいますし、高すぎてそんなにひんぱんに買えません。 綿だと蒸れてしまいます。 これからの時期に蒸れずにおすすめの5本指ありませんか?

  • 五本指靴下

    職場に、ちょっと恥ずかしかったのですが健康のために思い切って五本指靴下を履いて行ったんです。 そしたらすぐみんなに気づかれて反応されました。 あるおばちゃんには、 「水虫?」 と軽く言われてしまいました。 水虫じゃなくても恥ずかしかったです。 水虫ってそんなに恥ずかしい隠すほどのことではないのでしょうか? 最近は、若い人向け(?)に色々かわいい五本指靴下も売っているのに。 それでも履くのにはちょっと抵抗があります。 もし、五本指ソックスの人を見たらかわいいのでも水虫?と思いますか? 私がはじめて履いてきた時、周りの人に、 「どう?それ。いい?」 など色々聞かれたのですが、そのあとしばらくして、他のおばちゃんも五本指靴下を履いてきたんです。 確実に私の影響だと思います。 その人も、真似しちゃった!という感じでもじもじしていて、わざとらしく私に気づかれるようにしてきたような気がしますが、そのとき軽く、 「あっ!五本指靴下!」 と言えればよかったのですが、気づかないふりをしてしまいました。 その後、他の人に突っ込まれていましたが、その時の私の反応も上手くできなくて絶対私が、 「真似しやがって。おばさんのくせに。」 と思ったように思われたのかしばらくしてもう履いてこなくなってしまいました。 こういう時、どう返せばよかったのでしょうか? あと、五本指靴下をどう思いますか?

  • 5本指靴下のヒキツレ

    綿とポリエステル混紡の5本指靴下についての質問です。3足1000円程度のものです。歩いていると一部の繊維が全く伸びないためか皮膚に食い込み大変不快です。 5本指靴下は長年愛用していますがたまにこのような靴下に当たります。 どうすれば避けることができるでしょうか?

  • 靴下屋

    靴下屋には男物はありますか?寒いので厚手で指先やかかとの部分がしっかりしたやつを探してますが値段とか知りたいです。

  • 靴下の正しい(?)はき方

     3歳半男児の母です。  最近着替えや靴を履くなど、ひとりで一通りのことができるようになり、本人も自信がついてきて着替えするたびに、達成感からか鼻の穴を広げて偉そうにしているのを見るのが面白い毎日です。  が、どーしても靴下だけがうまくいかず。。。  靴下のかかとを上手く合わせて履くことができず、本人がへこみます。(親の立場からしたら、そんなへこみ方もかわいくていいんですけど。)  かかとがうまく合わなかったときには、「こうしてくるくるとまわしてかかとを合わせれば大丈夫」といいながら一緒にするのですが、最初からパシっと履きたいらしく、靴下を恨めしそうに見ます(笑)。履くときも「かかとがこっちだからこうやって持ってはいてみたら?」と教えるのですが、その時は上手くいっても、やっぱり一人ですると・・・(汗)。  私の教え方も下手なんだと思います。  上手な靴下のはき方を上手に教える方法があったら、ぜひ教えてください。  よろしくお願いします。

  • スパッツ+スカート の着こなしで靴下ってどうすれば?

    スパッツ+スカートの着こなし(若者な格好というより、雅姫さんなど大人の着こなし)で質問です。 みなさん、真冬にスパッツの時靴下は履いているのですか。 スパッツで足の部分だけ靴下履いたら色や素材が違うしおかしくないでしょうか。 真冬に素足では私は無理ですし、スリッポンのような靴を履きたいのですが、そうすると後ろからかかとが見えますよね。だから靴下が見えちゃうと思うので、どうすれば良いのかわかりません。 同じ素材っぽい靴下をはくならはじめからタイツを履いているのとなんら変わりないですよね。 皆さんはどんな風に真冬にスパッツを楽しんでいるのか教えてください。 スリッポンではなくてもこんな靴にこんな風に履いているという情報もおしえてください!

  • 靴下

    こんにちは。 私はよく指の部分(靴下の先端)が破れます… で新しいのを買おうと思うんですが しょっちゅう穴あいちゃうし… だから穴の部分だけ うまいこと縫ってます これって貧乏くさいですか? ひきますか? 新しいの買っても いいんですが… せっかく可愛い靴下を 捨てるのももったいなくて… ただ小さい穴があいただけで捨てるなんて… あと穴があきにくい行動?とか教えて下さい!! 一応、爪は短く切ってます。

専門家に質問してみよう