• ベストアンサー

TOTOの陶器洗面台(白)にある黒ずみを落としたい

ちょっとした不注意で、陶器洗面台白色に白髪染めの液体がたれてしまったようで、黒いうすい斑点がついています。これを綺麗に落としたいのですがどうするのがよろしいでしょうか? 石けん程度では落ちない状態です。 わかる方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.4

セラミンスポンジを使って見て下さい。「水を浸けて擦るだけ」と以前に テレビで紹介された物です。 車用の小傷落としに使うコンパウンド入りの研磨材や真鍮磨きで擦られて 見て下さい。強く擦ると傷が付きますので、時間を掛けて軽く擦り続けて 下さい。

その他の回答 (3)

• KappNets
回答No.3

陶器は丈夫ですからまずは擦る方法が良いと思います。擦る道具はDIY店でいろいろ売っています。ナイロンたわしのナイロン部分みたいな体裁のもの (厚さ数ミリ) で、粗さがいろいろあるものが便利です。百円ショップでもあるかもしれません。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 専用の物を使ったほうがよさそうですが http://www.letscreate.jp/soji/cera_index.html 自己責任でどうぞ http://re-fome.seesaa.net/article/127337812.html

noname#149761
noname#149761
回答No.1

寮母をしていた時に洗面台のヘアカラーのシミが気になって、キッチンハイターを(スプレー)振りかけて暫く置いて落としたと記憶に残っています。