• 締切済み

包茎手術のツートンカラー

よく包茎手術でツートンカラーになる、と聞きますが、どういう状態なのでしょうか。 何となく想像はつくのですが、平常時もツートンカラーは分かるのでしょうか。それとも、臨戦態勢にはいるとツートンカラーになるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

亀頭に近いところは粘膜にちかい色で普通の黒ずんだ皮膚との色の違いが切り取ったところを縫い合わせてしまうのでツートンカラーになります。個人差があるので普通の皮膚が黒ずみが薄い人は勃起して充血すると粘膜が赤くなって目立ちます。でも時間が経つにつれて目立たなくなります。普段のときは縫い目が余分な皮で蛇腹のようになるのでそんなに目立ちません。

tetsu2003
質問者

お礼

だいぶ遅くなってしまいましたが、ありがとうございました。 やはり外側の皮膚と、内側の粘膜を張り合わせるのですから、そのようになりますよね。