• 締切済み

包茎手術のクリニック選びについて

最近、色々なクリニックでの包茎手術のために「ツートンカラー」になったとか、 傷が陰茎の中央部にあり目立つという理由で、修正手術を希望する方が増えているという話を聞きます。 包茎の手術というものは一生の内に何回もしたくない。 身体的・精神的に治療を求めたのに、結果的により悩むようになってしまっては、意味がないと思います。 包茎手術を行うには適切なクリニック選びが必要ではないでしょうか?

みんなの回答

• minku97
回答No.1

専門家ではありませんが、 以前勤めていたクリニックで手術にたちあった事があります。 オススメのクリニックは、なぜか私は見れなかったのですが、 美容整形や自費の病院は、 恐ろしいほどいろいろなオプションがあり、 かなり高額になると聞きました。 私が働いていた病院では、 真性包茎の方は、保険適用だったので安かったです。 2万円程度だったかな。 仮性包茎の方でも、10万はしなかったような。 きちんと、手術されてましたよ。 縫い目は、うちっかわになるようにしていたと思います。 手術前に、ある程度形の相談とかもしていました。 大きい総合病院の泌尿器科医として働いた後に、 開業したので、経験は豊富だったようです。 私が知っている限りでは、その後も何度か消毒に来られてましたが、 満足そうに見えました。 あまり参考にならないかと思いますが、 知ってることをお話させていただきました。