• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:フラフラ)

フラフラして辛い日々…症状や悩みをまとめてみました

このQ&Aのポイント
  • フラフラして座ってられないし立ってるのも辛い日々…病院での診察では気にしすぎだと言われ、子ども用の薬をもらいましたが、症状は続いています。熱があるのかと思って計ってみると、平熱より低く、身体中が痒くなったり手が震えるなどの症状もあります。受験が近い中学生であり、授業中も辛く早退や欠席を繰り返しています。クラスの人たちからは障害と笑われたりキモいと言われることもあり、母は受験のストレスが原因だと言っています。
  • フラフラして座っていられないし、立っているのも困難な日々…病院で診察を受けた結果、気にしすぎと言われ、子ども用の薬を処方されましたが、症状は改善されず、さらに身体中が痒くなったり手が震えるなどの症状も現れます。中学生で受験が近いため、授業中に座ることが辛く早退や欠席が続いています。クラスメートからは障害者と笑われたりキモいと言われることもあります。母は受験のストレスが原因だと考えています。
  • フラフラして座っていられないし、立っているのも辛い日々…病院での診察では気にしすぎだと言われ、子ども用の薬をもらったものの、症状は続いています。熱があるかと思って計ってみると、平熱よりも低く、さらに身体中が痒くなったり手が震えるなどの症状が現れます。中学生で受験が近いため、授業中も辛く早退や欠席を繰り返しています。クラスの人々からは障害者と笑われたりキモいと言われることもあり、母は受験のストレスが原因だと言っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.1

 私がよくそうなるような、目まいによる「フワフワ感」かなと思って拝見しましたが、違いましたね。  まあそれはそれとして、  私は医療関係者ではなく、不動産賃貸業を営んでおります。つまり、アパートなどの大家さんです。  商売柄、よく家を建てたり壊したりするので私は平気なのですが、家を建て替えるときノイローゼのようになって、体にいろんな症状(熱が出たり、咳が止まらなかったり、体が思うように動かなくなったり、目まいがしたり、声が出なくなったり)を発症した人を何人も見てきました。  顔がピクッピクッと動くチックになった人もいましたよ。  自分の家を建て直すのですから、楽しい、充実した毎日であるはずなのになんでノイローゼ?、と不思議に思っていますが、実際にそうなるんですね。  その人たちに原因を聞いても、「家を建てなおすのが原因でそういう症状が出て来るのだ」とは思っていませんでした。  「なんでか判らない」「医者に聞いてもわからない」と返事をしました。  私は言ったことはないのですが、父はそういう人たちに「家を建て終われば治るさ」と言ったのだそうですが、誰もそれを信じなかったそうです。  「馬鹿馬鹿しい」とか言っていたところが、建て直したら治った。綺麗さっぱりと治った。  本当にそうなんですよ。  そういう事例を見ている私としては、質問者さんも、自分では「ささいなことだ」と思っているようなことが、深層心理にひっかかってそういう症状を生み出しているのではないか、と思ったりします。  素人考えでは、入試が終わるとなおるかな、とか、春休みで学校に行かなくて済むと治るのかな、とか。  意外と、好きな子に振られたとか?  心配しないでぐっすり寝て、もう少し様子をみていられてはどうでしょう。  「どうしても」ということなら、下らないことでもなんでも、思い当たる「イヤなこと」リストを作るのも手かもしれません。  なんだか判らないけど眠れない、なんて場合、理由を発見しただけで眠れるようになる場合もあると聞いていますので。

noname#151015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 原因は分かっています。 学校に行くと、症状が悪化するんです。 学校で色々ありまして… ですが、自分ではどうにも出来ないことなんです。 親や学校の先生などに話すと余計、事がこんがらがると思いますし… だから、いっそのこと入院してしまえば今のこのどうにも出来ない事も考えずに済むし… なんて思ってます。 どうでもいい話ですね。 すみません。 今日、都立の入試発表で、なんとか合格したのですが 症状は変わらず今も座ってるのも 立ってるのも辛いです。 でも、もう少し様子を見て考えます。 どうでもいい話を途中、挟んでしまってすみませんでした。 回答者さんの話、参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 風邪だと思ってるんですけど。

    高1 女子です。 一昨日から体調が悪くて学校を早退して 今日は欠席しました。 朝は体調も良くて熱も平熱なのに 夕方から微熱が続いて 咳や頭痛、吐き気に襲われたりします。 病院にはまだ行ってないんですけど。 自分では風邪だと思うんですが 皆さんはどうでしょうか。

  • 早退の言い訳

    訳あって学校を(長くなるので略させてもらいます)早退しなければなりません。 早退する時間は最後の授業が終わる直後に学校をでればギリギリ間に合うか間に合わないかというところです。 帰りの会・掃除を欠席しなければなりません。 欠席も考えたのですが、自分は今高3で推薦組なので、一般でもないのにこの時期に休むのは、受験組にとってとても苛立たしい事だと思い気がひけます…。 早退の言い訳がどうしても思いつきません。仮病も考えたのですが、多分うまく演技出来なそうです。 (1)言い訳下さい (2)歯医者で早退はありだと思いますか? (3)受験生にとっては欠席より早退の方が苛立たしいでしょうか?(どちらも苛立たしいでしょうが…) ぐだぐだ長くてすみません。よろしかったら、お答えお願いします

  • これってインフルエンザっぽいですか?

    昨日から今日にかけて高校では欠席者と早退者が続出してます。 ついに部活禁止となり、今日は早く帰ってきました。 16:30くらいに熱を計ったときは平熱だったのですが、今は38℃近くあります。 明日にでも病院に行ってこようと思うのですが、インフルエンザでしょうか? もしそうだったら今週末のに行われる新人戦を棄権しなくてはいけないかもしれません。 つまり部員にかなり迷惑かかるので出席停止にならなくてもいいので感染したことを秘密にしたいです。 こんなことできますか?

  • インフルエンザ、熱冷ましは飲む?飲まない?

    はじめまして インフルエンザA型に罹りました。 病院で、熱冷まし(カロナール錠500)をもらいましたが、熱を下げるのは治療ではないので、出来れぼ飲まないに越したことはないと言われました。 ただ、元々平熱が低いこともあり、今の39.3度はかなり辛いです。 我慢しないで飲んだ方が良いのでしょうか。 土曜日の午後は休診で聞けません。 よろしくお願いします。

  • 欠席、遅刻は受験に不利?

    高校一年生の子供のことですが、欠席や遅刻をすると、大学受験のときに 不利になるので、どんなに具合がわるいときでも、とにかく遅刻せず、学校に行き、 保健室で寝ているなり、早退するなりしないといけないと聞きました。 特に国立大学の医学部志望の子供は、そのようにしないと面接のときに、 どうして、欠席が3日もあったんですか?などと聞かれるとか、、 実際にはどうなんでしょう?

  • 遅刻について

    公立高校に通う3年ですが、最近受験勉強で寝るのが遅くなり遅刻が多くなりました。 欠席は3分の1まではいいそうですが、遅刻・早退にも限度はあるのでしょうか? また、卒業できない等の不利益はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 高校入試

    約2ヶ月間入院していたので欠席日数が多いです。退院しても2週間に1回外来があるのでその日は早退しています。血液検査の結果も少し悪いみたいでもっと悪くなれば入院と言われました。やっぱり欠席日数が多いと受験は不利ですか?1.2年生の頃は1度も休んでいません。

  • 仕事のペナルティー+喘息

    自分が頭 悪いので 仕事で ミスばかりしてしまい   話し方とか それで 次に注意したら ペナルティーを自分で考えなさいと 言われたのですが   初の仕事なので わかりません…。   自分的には なんども怒られる喘息の欠席を止めるって事で   二度と喘息の発作で早退や欠席しない と言う考えなんですが どう思いますか?   喘息は結構 頻繁に出て ステロイドの点滴してたりします。   発作で病院にかかるのもダメなそうで…   メプチンは持ってます!   このペナルティーで大丈夫でしょうか?  

  • はしかの予防注射後

    12月2日に”はしか”の予防注射をしました。 病院の説明によれば 接種後7日~10日間目に38℃~39℃位の発熱が20%~30%の割合でみられます。 と言われました。 うちの子も38℃の熱を出しています。 ぐったりしていなければ 熱さましの座薬は必要ない。と言われました。 子供は1歳11ヶ月です。 熱さましは使う必要ありませんか。 子供は元気なのですが どうゆう生活をすれば良いですか。(外室しても良いでしょうか。) 今日で38℃の熱が2日目です。何日くらい続きますか。 教えて下さい。 お願いします。

  • 1週間つづく39度近い高熱の原因

    9日ほど前から熱が少しづつ出始め、初めは37.2度くらいでしたが6日前くらいからは 最高が38.8度くらいまで上がるようになり、解熱剤は勿論飲んでいますが3,4時間くらい しか効かずそれも36度台とかの平熱には戻りません。 インフルエンザでも無かったし一通りの血液検査でも、どこにも異常は無いとの説明でした。 そこの病院では結局熱冷ましの薬だけをもらいました。 でも私としては原因がわからない高熱には不安でたまりません。 食欲もほとんど取れずでフラフラ状態です。昨日今日と点滴してもらいました。 あと二軒医者を変わりましたが、どこの病院も尿の検査とかはされなかったのですが それも不思議でなりません。

5G携帯が接続できない
このQ&Aのポイント
  • 5G携帯に機種変更してからWi-Fiに接続できない問題について
  • 古いルーターでの問題か、接続の方法を調べる必要があるか検討しています
  • エレコム株式会社の製品に関する質問です
回答を見る

専門家に質問してみよう