• ベストアンサー

仕事のペナルティー+喘息

自分が頭 悪いので 仕事で ミスばかりしてしまい   話し方とか それで 次に注意したら ペナルティーを自分で考えなさいと 言われたのですが   初の仕事なので わかりません…。   自分的には なんども怒られる喘息の欠席を止めるって事で   二度と喘息の発作で早退や欠席しない と言う考えなんですが どう思いますか?   喘息は結構 頻繁に出て ステロイドの点滴してたりします。   発作で病院にかかるのもダメなそうで…   メプチンは持ってます!   このペナルティーで大丈夫でしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
回答No.1

そのペナルティは喘息でのことなのでしょうか? 持病があるのは仕方のないことなので、発作で早退や欠席は仕方のない事だとは思いますが、出来るだけ発作がでないような予防は出来るのではないでしょうか? また、発作が出て欠席などをするのも連絡が遅いとかがあるのではないでしょうか? 風邪をひかないようにうがいや手洗いをするように、喘息の発作がでにくくするような寒さ対策や喉のケアをすれば良いように思えます。 喘息そのものにペナルティがあるなら、その職場には向かないとしか言えませんし。 発作は自分で止めようと思って止められるものではないですし、誰も苦しい思いまでして発作を起こそうなんて考えません。

sherukun
質問者

お礼

ありがとうございます。 別のペナルティーなのですが 仕事内容の小さなミスなんですが   話し方なのです。 ペナルティー自分で考えなさいって言われました

その他の回答 (1)

回答No.2

他のミスでのことなら、喘息やそれらの話はペナルティとは関係ないのではないでしょうか? ミスをした事によって、ペナルティを課すものは変わると思いますが。