喘息発作と肺炎の関連性について

このQ&Aのポイント
  • 喘息発作と肺炎の関連性についての要約文1
  • 喘息発作と肺炎の関連性についての要約文2
  • 喘息発作と肺炎の関連性についての要約文3
回答を見る
  • ベストアンサー

喘息発作の肺炎の関連性について

たまに 軽い風邪を引くとすぐに 気管支炎と喘息発作を起こすのですが   気管支炎になっても仕事を休まずに 医師に 安静にしなさいと言われても 仕事を休めないのと   仕事中に 発作起こしても メプチン吸いながら 早退できないので 夜間に駆け込む感じで   アレルギーやタバコ ストレスなど 発作要因が多い職場なので よく発作起こすのを見て   医者や 看護師に 『肺炎になるよ』 って忠告されるのですが 喘息と肺炎の関連性ってあるんですか?     最近は 階段を上がると息切れしてしまい それを職場の人に 『そんなんで 息切れするなんて おかしい』 とか 自分のペースで走ると 『モタモタするな』って言われるので ヒューヒューしながら走ってると 『わざとらしい』って言われます。   負けたくないので 我慢して仕事してるんです…  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaseo
回答No.1

喘息の中坊です 喘息って、周りの人から軽視されますけど、めちゃくちゃしんどいんですよね・・・ 「もたもたすんな」とか「そのぐらいで息切れはおかしい」とかは、自分もよく言われます。 とくに大人になってからの喘息はもっとしんどいみたいですしね・・・。 質問者さんにはすごい共感できます。いろいろと。 肺炎に関してですが、おそらく関連性はあると思います。 肺炎の場合は、ちょっとトイレにいくだけでもヒューヒュー言う場合もあるので くれぐれもお大事に。

sherukun
質問者

お礼

ありがとうございます。 熱冷まし 飲んでも 熱が下がらす 肺も 痛くて 喘息も治まらなくて   でも、遅刻や欠席が増えてきてるので(喘息による) 仕事も 明日 休みだったのが、出勤になりました。