• ベストアンサー

特定疾患加算

数年前、境界型糖尿病と言われ、今でも検査の為に年2回ほど町医者にかかっています。風邪や腹痛などでもその医院に行きますが、その度に「特定疾患加算」が取られます。 糖尿病と関係ない診療でも取られるものなのでしょうか?何だか納得いかない気がします。これからは風邪や何やらでかかる時は、全く別の医院に行こうかと思います。 でも、糖尿と関係ない症状でもこの加算は取っていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bukebuke
回答No.1

常に糖尿病を管理してる状態なので問題ないでしょう