• ベストアンサー

ワキの炎症…

仕事柄、寒い時期でも汗をかくので、エチケットとしてワキの制汗剤を使用しています。 今月に入って今まで使っていた物とは違う物を使いだしたところ、ワキの痒みが出てしまいました。 寝ている時に無意識に掻きむしっているみたいで、ワキの付け根(?)が真っ赤になり、血が出たり膿が出たりしています。 今はその制汗剤を使用していませんが、まだ痒いです。 病院に行くのも場所が場所なので恥ずかしいです。。。 自宅で出来る予防や治療法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aegis30
回答No.1

清潔にされることと肌に刺激を与えないことですが場所が場所なので難しそうです。 それに、血や膿まで出ているのであれば病院に行かれた方がよいと思います。 女医さんの皮膚科の先生もいらっしゃいますので、ネットで検索されてはいかがでしょうか。 あまり放置されると痕が残りますので、女医さんが見つからなければ男性の皮膚科に行ってください。 もらった薬が効けば、2回会うだけで済むはずです。