• 締切済み

足用のデオドラントをボディ(腋など)に使用しても効き目はありますか?

タイトルのとおりです。 足に使用するデオドラント(消臭)スプレーというのが たくさん市販されていますが、あれは足に特化して作られているのでしょうか? 僕は腋の汗なども気になるので足と腋と両方に使えたらと思うのですが、やはり足は足用の、腋は腋用のスプレーを使用したほうがよいのでしょうか? ちなみにミョウバン成分の物を使用しています。

みんなの回答

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.1

ミョウバンを使用した市販の消臭剤は使っていないので意に沿わないかも知れませんが・・・ 市販品のデオドラント商品の安っぽい香料が気にくわないのも大きな理由ですけどね。 体臭が気になるほどではないけど匂いには敏感な方で統一された系統の香水などなら良いけどシリーズを揃えずにバラバラな匂いを嗅ぐとね。 既にミョウバンまで行き着いているならば高いお金を出して買う必要もないと思うけど? 作り方 http://www.ueda.ne.jp/~wkoide/skincare/myouban.html ミョウバン水原液を作っておけば濃度は自由自在です。 入浴時に風呂にミョウバン水原液を50CC位入れればデオドラント効果もあります。 http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0316.html http://www7a.biglobe.ne.jp/~sysoap/myoban.html 又靴の中の悪臭にも http://allabout.co.jp/family/ecokaji/closeup/CU20070615A/index3.htm 体臭を気にしすぎると仕事にも悪影響が出ますからホドホドにね。 参考 http://news.goo.ne.jp/article/diamond/life/2010022602-diamond.html

関連するQ&A

  • わきの臭い防止

    高校一年生の男ですが、わきの臭いが気になります。 汗をかいていないとあまりわかりませんが、脇にかいた汗を手に擦って嗅いで見ると臭いです・・・ 色々調べて、ミョウバン水、デオドランドスプレーを試してみたのですがいまいち効果がわからず、次は消毒用アルコール?を試してみようと思っているのですが方法がよくわからないのでアドバイスお願いできないでしょうか? 後、できればその他の良く効く臭い防止等ありましたら是非教えていただきたいです。 手術は無理なのですが・・・ よろしくお願いします

  • デオドラントクリームの使用箇所は?

    気候が暑くなってきて、汗のにおいが気になり始めました。 消臭対策でスプレーではなく、クリーム使ってる方、教えてください! ワキ以外にどこに塗っていますか? ワキだけでなく、体の臭い全てが気になり悩んでます。 購入したクリームは特に記載されていないので、使用して良いのか迷っています…。 使用した結果など教えてください!!

  • 脇の匂い (わきが?)

    わきが なのかは解りませんが、汗をかくと、脇がそれなりに臭くなるので 昔からアメリカのデオドラントを使っていました。 これを使うと全く臭いませんが、 それでも汗をたくさんかくと 少し汗臭いので、  他の物を試してみようと思い 「みょうばん」 と 「ラビリンクリーム」 が良いという事で 両方試してみる事にしました。 みょうばんは全く効果なし。 ラビリンクリームは 余計臭くなってしまいました。。。! (なんか 中東の人の匂いみたい!!) 即 ラビリンクリームは使用をやめ、 アメリカのデオドラントにまた戻しましたが   今度はアメリカのデオドラント剤が効かなくなってしまいました!! 他に何か効くものはありますか!? なにかアドバイス等ありましたらお願いします!!

  • ミョウバン水とウエットティッシュなど汗拭きシートについて

    ミョウバン水と汗拭きシートのことを教えて下さい。 かなりのわきがなので、市販のわきが薬でも臭ってしまうため、 いろいろを検索し、ミョウバン水がいいと載っていたので 今、市販のミョウバン(50グラム)を1.5リットルで溶かしお風呂あがりや外出前に コットンにつけて脇をふいています。 けれど、一日中効果が持たないのでスプレー式のポンプに入れ 持ち歩いています。 このとき、ミョウバン水だけ脇に付ければ良いのか、 市販の汗拭きシートで拭いた後がいいのでしょうか? なんとなく、市販のAGだと余計臭くなるような気がします。 どういうもので拭けば良いでしょうか?

  • デオドラント スプレーと液体タイプ

    わきの下などに使うデオドラント製品。 シューっとスプレーするタイプと、ローションのような液体タイプがありますが、防臭性、持続時間などどちらが良いのでしょうか? また、朝にシャワーを浴びて体をキレイに洗い、デオドラント製品を使うと、夕方になっても防臭効果は続いているのでしょうか?  私は体を動かす仕事をしているので毎日たくさん汗をかきます。やはり朝だけでなくお昼や休憩時間などにも使用しなければ、夕方の帰りの電車などではにおってしまっているでしょうか?

  • 腋汗がひどいんです。

    すいません。ジャンルをどうすればいいか分かりませんでした。 質問ですが、まず僕はワキガです。スプレーなどもあまり効果がありません。だからOXYのデオドラントリキッドを買って使ってみたらにおいは収まりました。しかししばらくしてるとひんやりとした(OXYのせいでしょうか?)汗がワキのところにドバーっと出てきてOXYがそれで流れてしまいわきがのにおいも出てきてしまいます。 この大量の汗、出来ればワキガをおさえる方法があれば教えてください。 またスライムなら落ちにくいだろうと思いOXYのデオスライムを買ったのですが、こちらはどうでしょうか? 質問は大量の腋汗を止める方法ですが、わきがを止める、押さえる方法(手術以外)もまっています。宜しく御願いします。

  • 私はわきがです。

    わたしはわきがです。それに多汗症(脇汗だけ)です。 学校へ着くとまずトイレへ行って脇チェックします。 制服の中にはワキガードとビオレのさらさらシートが入っています。 多汗症のほうは学校や塾など緊張するときしか脇汗をかかなくてにおいもしません。 でも学校では脇汗のせいで脇が臭が周りに匂って周りの人から「くっさ」とか「早く席替えしたい」とかすごく言われて泣いたこともありました。 わきがのにおいはすごい気にして10分休みのたびにトイレに行って汗拭いてワキガード塗ったりして学校に行くのが苦痛だしまた変に緊張してストレスから体臭が出て「くさい」って言われての繰り返しです。 結論的に言うとわきがと多汗症(脇汗だけ)に効くものを教えてほしいです。 私は1年中脇ぱっとつけてます。 ちなみに今まで使って効果なかったデオドラントは ラポマイン、でおらぼ、デオナチュレのソフトストーン、リフレア、ミョウバンスプレー、Hミッチェル、ワキガード    です。  長くなってすみません。よろしくお願いします。

  • 足の臭いでいろいろ困ってます。

    足の臭いでいろいろ困ってます。 いろいろ対策を調べましたがダメなようです。 靴をマメに変えたり、ミョウバン水を付けたり、靴を会社内では脱いだり… とにかく尽くせる手は尽くしました。 汗がすごいのです。 もともと手汗も普通じゃないので、多汗症なのでしょう。 半端な、対応ではダメなので、徹底的に足から出る汗を止めてしまおうかと思います。 そこで、脇に付けるスプレーを噴霧する案を思い付きましたが如何でしょうか? わきがに効くくらい強力なので効き目はありそうな気がするのですが、汗を完全に止めて大丈夫か心配です。 このままではいろいろな場面で皆さんにご迷惑をかけるし、私自身も辛いので何卒ご指導お願いいたします。

  • 主人がわきがです。

    主人がわきがです。 わきがについてわからなかったので質問させて下さい。 最近、主人のわきがが知らないうちに自分に移ってないか?心配しています。 主人は消臭スプレーなどで、マメに匂いを抑えていますが もし知らないうちに移ってしまった私は…全然消臭スプレーなどしていないので周りにわきがの匂いを漂わていたらどうしようと心配しています。 運動した後などの汗びっしょりかいた主人の半袖シャツや汗ジミばっちりついたシャツなどと自分の服も全部まとめて洗濯していますが……… わきがの主人の洗濯物と自分の洗濯物を一緒に洗っても平気でしょうか? ミックスされて自分に移るなんて事ありますか? 別々に洗った方がいいんでしょうか? 教えて欲しいです。

  • みょうばん!!!

    ミョウバンは消臭によいと知りました。。で、さっそく焼きみょうばんを買いミョウバン水を作ろうとしましたが、、注意書きに「肌に付いたらすぐ洗う事!」とか「水に混ぜると高温になり危険」とか書いてあります。腋や足に使用したりして害はありませんか???ぜひ、教えてください!!