• ベストアンサー

わきの臭い防止

高校一年生の男ですが、わきの臭いが気になります。 汗をかいていないとあまりわかりませんが、脇にかいた汗を手に擦って嗅いで見ると臭いです・・・ 色々調べて、ミョウバン水、デオドランドスプレーを試してみたのですがいまいち効果がわからず、次は消毒用アルコール?を試してみようと思っているのですが方法がよくわからないのでアドバイスお願いできないでしょうか? 後、できればその他の良く効く臭い防止等ありましたら是非教えていただきたいです。 手術は無理なのですが・・・ よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

おはずかしながら、私自身が軽度のわきが、主人は重度のわきがです。 汗をかくと気になりますよね。 8×4や資生堂エージー+スプレーなど試しましたが、 結局汗をかくと若干臭いは出て、自分自身、嫌になります。 ところが、私や主人が使って効果が現れたものは 持田製薬から出ている「コラージュフルフル リキッドソープ」 という液体石鹸です。薬局で売っていると思います。 効能として手・足。わきなどの局所の洗浄、体臭予防、殺菌、消毒など。 一見、肌には強そうですが、低刺激性です。 これでよくあわ立ててわきを洗い、お風呂上りは8×4をつけます。 そうすると汗をかいても一日においませんでした。 もちろん日中はこまめに汗をふき取る、制汗剤をつけるなどケアはしてください。 私はこれで臭い発生や洋服への臭いうつりは防げています。 ぜひ試しててみてください。

その他の回答 (2)

noname#83374
noname#83374
回答No.2

男性ですと抵抗があるかもしれませんが、ワキの毛を処理するとにおいがかなり減ると思います。 あとは、こまめに洗うこと。 朝晩お風呂に入るなどして清潔に保ちましょう。 デオドラントとしては、デオナチュレという商品がすごくよく効きます。 http://deonatulle.ne.jp/lineup/item/index.html#crystal ご参考になれば幸いです。

• kicchi34
回答No.1

資生堂のAGエージープラスD(薬用)無香料。主人の匂いはこれで解決しています。 あと、脇の毛に石鹸などが残っているままだと、細菌はそれらを食べ物にして、繁殖し、匂いを出します。から、、、 体を洗ったら、脇も良くお湯ですすぐこと。 毛穴に脂を溜めないように、脂はよく石鹸で溶かして、 で、そのあとは皮膚をゴシゴシせずに、よくすすぐことです。 汗の量が多いなら、脇の汗を吸い取ってくれる綿の下着とか、 袖が細めの綿のTシャツなどを着ているほうがいいでしょう。 素肌同士が擦れると、、垢から細菌を呼びやすくなります。