• ベストアンサー

スキー(場)に詳しい方へ

高校の修学旅行で長野県の横手山に行きました。 私はスキーに関してはまったく知識はないのですがここはもともと修学旅行生の多いところなのですか? 横手山について何かご存知であればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29428
noname#29428
回答No.1

長野県のスキー場は早くから修学旅行生を受け入れております。特に,志賀高原は大きな宿泊施設等がありますので盛んです。 さて,横手ですが,厳冬期にはノーマルにチェーンだけではバスでは登れないことがありますし,大きな宿泊施設がありません。そのため修学旅行が志賀高原の中でも最も少ないところではないかと思います。割合すいていますし,雪質は大変良いですので,初心者には滑りやすく,返って良いと思うのですが… 「ホテル・ラ・フォーレ志賀」というゲレンデから0分のホテルがあったように思いますが,もしそこをご利用されたのなら,他のゲレンデではなかなか味わうことが出来無い良い修学旅行だったのではないかと思います。 横手の住民の回答をお待ちください。

taka1970
質問者

お礼

ありがとうございました。ここで一旦締め切らせていただきます。