• ベストアンサー

スキー(場)に詳しい方へ

高校の修学旅行で長野県の横手山に行きました。 私はスキーに関してはまったく知識はないのですがここはもともと修学旅行生の多いところなのですか? 横手山について何かご存知であればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29428
noname#29428
回答No.1

長野県のスキー場は早くから修学旅行生を受け入れております。特に,志賀高原は大きな宿泊施設等がありますので盛んです。 さて,横手ですが,厳冬期にはノーマルにチェーンだけではバスでは登れないことがありますし,大きな宿泊施設がありません。そのため修学旅行が志賀高原の中でも最も少ないところではないかと思います。割合すいていますし,雪質は大変良いですので,初心者には滑りやすく,返って良いと思うのですが… 「ホテル・ラ・フォーレ志賀」というゲレンデから0分のホテルがあったように思いますが,もしそこをご利用されたのなら,他のゲレンデではなかなか味わうことが出来無い良い修学旅行だったのではないかと思います。 横手の住民の回答をお待ちください。

taka1970
質問者

お礼

ありがとうございました。ここで一旦締め切らせていただきます。

関連するQ&A

  • 高校の時、修学旅行に行った方全員にアンケート!!

    自分は、明後日の火曜から高校で修学旅行が始まります!!それで記念にこんなアンケートです!! 1、修学旅行に行く前、あなたはどんな気分でした? (ちなみに自分は楽しみな感じ) 2、どこに行って、何をしましたか? (ちなみに自分は、長野県でスキーの予定) 3、終わった時の感想は、「つまらなかった・・・」ですか?それとも「楽しかった~!!」ですか? 中学じゃなくて、高校の修学旅行のことでお願いします!!

  • 北海道のスキー場について

    高校の卒業旅行として、北海道へのスキー旅行を考えています。 その中で、スキー場を選ぶのに苦労しています。 どこのスキー場がオススメかを教えていただけると幸いです。 スキーの経験は、高校の修学旅行で2,3日滑った程度です。(スキースクール) なるべく、長距離を滑れるスキー場や景色がきれいなを探しています。 質問が難しいと思いますがどうぞよろしくお願いします。

  • 修学旅行スキー

    今から20年ほど前のある時期から高校生の修学旅行は スキーに行くって時代が数年間続いたそうです。 なぜ、スキーに行くようになったのか? なぜ、今は修学旅行スキーがないのか? 復活させるにはどうすればよいのか? よろしくお教えください。

  • 早朝スキーのできる場所

    ご存知の方、長野県ゲレンデ情報を教えてください。 エコーバレーの無料早朝スキーに釣られて行っていたのですが、 廃止になってガッカリしています。 年末28日からスキー旅行を予定しています。 ゲレンデは決まっておらず、 長野県へ行こうかと考えています。 ●条件  (1)早朝スキーが出来る  (2)ナイタースキーが出来る  (3)初級のみのゲレンデは除外 ネット検索と問い合わせでの結果、 白馬五竜が妥当かな?と考えてます。 情報お待ちしております。

  • スキー場、プラスαについて

    今月下旬か来月頭に、長野県に泊まり掛けでスキーに行きたいとかんがえています。 当初、白馬の北にある『栂池高原スキー場』に行こうと思ったんですが、菅平の『奥ダボス』には雪上車で山の上に行けるプランがあることを知りました。 今回は偶然ですが、長野県内のスキー場でこのようなプラスαな楽しみがあるスキー場は他にありますか? 栂池も、春になれば『ヘリスキー』があります。一日限定では困るけど、週末だけ(逆に平日だけ)とか、ある一定の期間内もしくは毎日開催されるプランの情報が欲しいです。

  • 初スキーです

     来週、こどもが修学旅行で長野にスキーに行きます。 こちらは九州在住で、うちの子も 同級生達も ほぼ全員が初心者です。スキー用品は ウエアも含めてレンタルだそうです。  で、ウエアの下に着るものを 自分で用意するのですが、 ウエアの下って何を何枚くらい着るのですか。    こちら、雪もめったに降らないので どのくらい寒いのかも想像できません。どうぞ、教えてください。

  • 樹氷が見れるスキー場

    年明け1月くらいに東北の方へスノボ旅行予定しています。 樹氷がみれるスキー場がいいのですが、 山県蔵王くらいしか知らなくて。。。 九州からなので、ツアーを利用しようと思っているのですが、他に樹氷がみれるスキー場がわかればツアーの選択肢も増えるカナと思いまして(^^;) ご存知の方よろしくお願いします!

  • スキー初心者の海外スキー

    今週末からスイスのツェルマットに1人旅で行くのですが、ネットで情報を得ていくとこの時期はスキー目当てじゃないとあまりお勧めされていませんでした。 そこでスキーをするのも考え始めたのですが中学生の修学旅行以来滑ってなくかなり自身がありません。 初心者がツェルマット周辺の山ですべるのは無謀でしょうか?ツアーみたいなのに参加すれば何とかなりますか? 個人的にはゆるやかな傾斜であれば何とかなると思うのですが…

  • 治部坂スキー場までの時間

    今度の日曜に長野県の治部坂スキー場へ初めて行きます。 10時に現地集合です。 名古屋インター 何時にのればいいですか?

  • スキーに関する質問です。

    東京に住みながらスキーするならやはり新潟、長野まで出ないといけないですかね?小さい山でも良いので知ってる方教えてください。

専門家に質問してみよう