• ベストアンサー

スキー場、プラスαについて

今月下旬か来月頭に、長野県に泊まり掛けでスキーに行きたいとかんがえています。 当初、白馬の北にある『栂池高原スキー場』に行こうと思ったんですが、菅平の『奥ダボス』には雪上車で山の上に行けるプランがあることを知りました。 今回は偶然ですが、長野県内のスキー場でこのようなプラスαな楽しみがあるスキー場は他にありますか? 栂池も、春になれば『ヘリスキー』があります。一日限定では困るけど、週末だけ(逆に平日だけ)とか、ある一定の期間内もしくは毎日開催されるプランの情報が欲しいです。

  • 150715
  • お礼率76% (2192/2870)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

戸狩温泉スキー場は週末は花火があがります。実際にみたことはないので規模についてはわかりませんが。 http://www.togari.jp/event/

150715
質問者

お礼

真冬の花火もいいですね!! ただ、規模が気になるところです。

その他の回答 (3)

回答No.4

#2です。ごめんなさいね。ゲレンデ人口減少の弊害ですね。 ゲレンデ人口減少に加えて、2月中旬過ぎると極端にお客さんが減ってしまうのでイベントもなくなっちゃうんですよ。 シューツアーとかガイドツアー中心になってきます。体力勝負です。 ただ天候も安定する時期になりますから花火大会なんかは綺麗に見えます。花火大会は花火のメッカ新潟が多いんですけどね。湯沢周辺は特に多いです。 わくわくするようなイベントはなくなりますが、それでもそれなりに少しはありますから下から吟味して参加してみてはいかがでしょうか。 イベント情報 http://www.snowexpress.ne.jp/se/toktok/toktok4_2.html 白馬イベントカレンダー http://vill.hakuba.nagano.jp/event/index.html スキー場の花火大会&お祭り 2014-2015年 http://www.st.rim.or.jp/~tom-boy/snow-ski/ski_area/area38.html

回答No.3

菅平のヘリスキーはなくなったと思うのですが。 それで雪上車だったような・・・? http://sugadaira.com/?page_id=125

150715
質問者

お礼

URLの画像、憧れますねー。 やっぱり天候次第ですよね、スキーって。 スノーモンスター、見てみたい!!

回答No.2

プラスアルファなら菅平でいいと思いますよ。 雪上車+ヘリスキー(ボードも)なんて最高じゃないですか。天候も晴れやすいスキー場ですから天気の良いほうの日ヘリスキーなんて最高です。 菅平の上にそびえる根子岳は開放的なすばらしい景色です。とても滑りやすく、そこから毎日ヘリスキーが楽しめます。 http://www.e-kassets.com/heli_board/sugadaira_neko.htm

150715
質問者

お礼

あ、いや、、、 雪上車は奥ダボススキー場(上田市)で、 ヘリスキーは栂池高原スキー場(小谷村)なんです。

関連するQ&A

  • 栂池高原スキー場のヘリスキー

    今シーズンからスノーボードを始めました。 シーズンも終わりを向かえ、来シーズンを待とうと思っていましたが 栂池高原スキー場でヘリスキーをやっていると知り、行ってみたいなと思っています。 ・パウダーの滑走経験はありません。 ・板はフリースタイルの板しか持っていません。 ・初・中級コースをなんとか滑れる程度の足前です。 ヘリスキーは私のような初心者でも楽しめるものなのか、 栂池高原での経験者の方や、ヘリスキーに詳しい方に教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 栂池高原スキー場のスキースクールについて

    こんにちはkazukiki228です。 明後日から泊りがけで友達と栂池高原スキー場に行くのですが、 私は恥ずかしながらスキー初心者なんです。 そこで、スキースクールに入って みっちりと教えてもらおうと思っているのですが、 料金がよくわかりません。 ホームページにも載っていません(泣 ご存知の方があれば、 栂池高原スキー場のスクールの半日と全日のレッスン料金を教えてもらえないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 栂池高原スキー場

    毎年、ウィンターシーズンを楽しみにしているものです。 シーズン中に1回は足を伸ばして遠征に行っています。 昨シーズンはここで教えて頂いた 戸狩温泉スキー場に行き、最高のパウダースノーを 味わってきました! 今シーズンは栂池高原スキー場の ヘリスキーが目にとまり まだ先なのですが、3月後半に行こうと思っています。 そこで、教えて下さい。 ヘリスキー未経験なのですが どのような感じなのでしょうか? 料金は1万円で先着人数というのは一日の人数ですよね? 栂池高原の雪質は良いでしょうか? ちなみに私はボード歴6年で中~上級者です。 また、スキー場の周りにたくさんの宿があるようですが、 お勧めがありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 甲信越のスキーのゲレンデについて教えてください!

    * 白馬乗鞍スキー場 * 栂池高原スキー場 * 白馬岩岳スキー場 * 八方尾根スキー場 * 五竜&Hakuba47スキー場 * サンアルピナスキー場 * 赤倉観光リゾートスキー場 * 赤倉温泉スキー場 * 赤倉(全山)スキー場 * 妙高池の平スキー場 * 妙高杉ノ原スキー場 * タングラムスキー場 * 斑尾高原スキー場 * 戸狩温泉スキー場 * 野沢温泉スキー場 * 北信州木島平 * 志賀高原スキー場 * 北志賀竜王スキーパーク * 北志賀高井富士スキー場 以上のスキー場で、初級~中級者向けのゲレンデはどこでしょうか?

  • 5月の連休でもスノーシュー、XCスキーが出来る所

    5月の連休でもスノーシュー、クロスカントリースキー、歩くスキーが出来る所を探しています。 長野県の栂池高原へは行ったことがあります。 本州ならどこでもいいですし、クローズしたスキー場でもかまわないのですが、できればレンタルができるペンションなどがあればいいのですが。 ご存知の方宜しくお願いします。

  • 長野のスキー場について

    2月の土・日で長野市周辺のスキー場にファミリーで行こうと思っております。飯綱高原・いいづなリゾート・菅平・峰の原スキー場のうち、リフト待ちも少なく、ファミリーにおすすめのスキー場を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 峰の原高原スキー場のアクセスについて

    子供1人、大人1人で長野方面へスキーに行こうと思っています。 峰の原高原スキー場はリフト料金のメリットが大きく又、子供向けの初級者向けのゲレンデという事でいくつかペンション等を検索中です。 しかし、東京から新幹線で上田、路線バスで菅平方面へ行くバスはあるのですが、菅平より先の”峰の原高原”行きのバスが見当たりません。 菅平までバス、そこからペンションの送迎バスが定番なのでしょうか?

  • 子連れスキーバスツアー

    10年ぶりにスキーにいきます。しかも初めて子供(3、7、10才)を連れて、安いバスツアーで、栂池に行こうと思っています。2プランに絞って悩んでいます。Aプラン、ゲレンデ5分以内のホテルかペンションで(当日まで分かりません)、滞在中はリフト券がついています。 Bプランはホテルサンプラザ栂池指定(ゴンドラ乗り場まで1分)で1泊に付き1日券がついています。値段はAもB同じです。 子供がいるので、ゲレンデに近いほうがいいと思いますが、リフトが滞在中付いてるのも捨てがたく。。。ホテルサンプラザ栂池をご利用された方がいましたら感想もお聞かせください。また、栂池高原スキー場はどんな感じでしょうか?

  • お勧めスキー場

    長野県の白馬でスキー 福島県猪苗代でスキー 皆さんはどちらがお勧めですか? 理由も教えてください。 因みに東京から電車を利用します。 スキー初心者です。

  • スキー場のゲレンデ

    こん〇〇は スキーに行くのですが、初心者のため、スノーボードの割合の低いゲレンデを希望しているのですが、スノーボードの割合の低いゲレンデを教えてください。 行き先は、志賀高原・北志賀・白馬あたりです。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう