• ベストアンサー

いやンこわいわあ

宗教団体さんらて、会員の値踏みしはるとこなんかしらん。 宗教関連又は人間関係で値踏みされたとき、どう心切替え対応なさいましたか。 ちょっぴり伺いたく質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyakkinman
回答No.3

まずは… 「会員に表彰状を与え、反逆者を鬼畜扱いするあなたのやり方は、宗教家として間違ってる。 もし、間違いないというなら、水戸黄門みたいに忍びで我が町にくるがよい。 あなたのしたことの間違いが、よくわかるはずです。」 と、教祖さまに手紙を何度も書きました。 でも、相手にされなかった。 ならば、こちらも相手にしないようにするしかない。 恨む心を捨て、これからは宗教などに頼らない強い心を持って生きて行こうと… 「過去を忘れ、未来を考える。」 そうしないと、生きることが辛くなる。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 何とつらい悲しい思いのお手紙を認められたのですね。 推測しますに 御人格的に自ら一通残らず目を通されていることは間違いないのではとは思いました。 忘れる 内容次第で、忘れ潔く引くべき事は違ってくると思いました。 疲れましたけど。 ご回答ありがとうございました。 たくさんたくさん必ず安穏しあわせになられます様。 余談失礼致します。 過去に二度手紙を認めさせて頂きました。 入会後少しし先輩に促され、人間は生きるだけで大変と、歎く心の手紙と 心理云々に遭う前に その手紙を認めたことで、長い間御心配おかけ致しましたとお詫びの手紙、 身おひとつ、返答等考えすらしませんでした。 今は二度と認めることはない様に思います。 それは、心理云々への疑心が芽生えたためです。 宗教 に頼るのではなく、 意味を知る事が大半を閉めています。 頼らずとも の仏法宗教なのかと思うためです。 疲れましたけど 余談失礼致しました。

minaotehon
質問者

補足

失礼致しました補足です。 身ひとつに期間 と補足させて頂きます。 疲れ文章が心に添った表現全てにならず失礼致しております。

その他の回答 (2)

回答No.2

心が寂しい人なんですね。 かなり悲惨な人生を歩んできたのでしょう。 寂しい心に宗教は侵入してきます、ご愁傷様。  

minaotehon
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました。 違いましたかしら、もしや御感想かしら。 そう捉えついでに余談させて頂きますね。 有りがちな心理的ご回答ですね。 そりゃあ、あれ程の目に長々遭いましたら、何されるかしらと不安感に疑心から様々載せるのも自然ではないですか。 一個人に対し、メディアまで使い、故意に心乱し、挙げ句変え、様々奪った力側、 しかもとやかくは止めないとは何事? しみったれた試し試しの気狂いらの心理的仕業さえも判断つきます 一個人に対し 雁首揃いながらにして どちら様らが ご愁傷様な御心でございましょうか ? ちょっぴりどころか、かなりおズレなご感想参加ですね。 人為的か否か 事柄により、そこに力側の罪深い部分の答えが、他にあるのですよ。 と捉え方次第余談とさせて頂きました。 鈍化し犠牲ありの平和に安穏に 心理仕業ありの信仰心の試し そこからなにが見いだせたのでございましょうか。 奇々怪々

minaotehon
質問者

補足

補足です。 あらやだ! こちらでも 値踏みされちゃいましたみたい 心寂しいとは 鈍化に甘んじ慢心し、心理云々を強欲に振りかざし続けた首謀者らは 我欲のために庶民に力を振りかざした どちらが 御心 お寂しいのか… 明白ですね。 力の使い方を誤った力程、罪深いものはないのではないですか。

回答No.1

ありがとうと言う  

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まあなんてご回答者様は感謝がおありな御心でらっしゃる。 当方経験から致しますと、心一変させられた現在に経験の事実から 憎しみこそあれ有り難くもございませんわ。 何十年ジトジト観察した挙げ句、心故意に乱した様 こいつら気狂い違うかしらと思いましても 感謝のかのジも出ません。 普通に、些細なる事から感謝できていた当方を、 感謝がない子だねぇ と、上っ面か何かしらかで決めつけ、感謝ないと決めつけマニュアルめいた事を雁首揃えてしでかした様 何故マニュアルかと捉えたか、それは、入会当初在席していた地域での会合の後、先輩が話だした違う会員だったかの話の記憶から マニュアルめいたと思いますのでございました。 読む人が読めば解りますでありましょうに。 今思いますれば、そりゃあエレベーター担当にさせられるのもマニュアルめいた流れだったのね 何かしら思い出し気づく度呆れるやら腹立たしいやら 宗教団体さんに勘違いした権力さんらて何しはるとこなんかしらと。 そして、 清潔すぎて退会なさる方もいたのよ これについても ありゃま! 交友関係公認じゃなかったのかしら 現に動画に映ってはりましたがな しかも、何にしてもスタンバッてはり どこさん限らず 末恐ろしい経験でございました。 ありがとうございました。