• 締切済み

予定がわかったらメールします。

半年以上ほど、週一で会ってる方がいます。 先日会った時に、来週は仕事やプライベートの用事で都合がつかないので、会うのは再来週以降になりました。 帰宅後、彼へお礼メール。 「予定わかったら、教えください」と、最後に付け加えて。 彼からの返信もあり、最後の文末に「予定がわかったらメールします」とありました。 …でもこのフレーズ、会う気がない時の常套句だったりしますよね…? 私の考えすぎでしょうか? ちゃんと予定を伝えてくれるのか不安です。 どう思われますか?

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.5

貴女が常套句と思うなら、半年以上週一で会っている間にその程度の関係しか作れていないだけのことです。  考え過ぎかどうかが気になるということは、相手から告白されたいだの、誘われたいだの、自分のことしか見ない考えないということです。半年になるのに、会うだけで進展しないから考えているだけじゃない。予定を伝えてくれるのか不安なんじゃなくて、自分から関係が作れないから不安なんですよ。  仕事ならともかく、プライベートな用事が気になっているんじゃないの。それで週一のペースが崩れたから、自分の頭の中で自分がから不安を作り上げているだけのことです。  常套句としか思えないなら、これ以上会っても人生の時間の無駄。会う度に、一つずつお互いに理解が深まっていて信頼関係があるなら、疑いも不安も出ない。  貴女自身が、好きで恋愛関係を持って作りたいのなら、疑ったり待つだけではなく、自分からも近付く努力をしなさいよ。会うのは予定が分かってからでいいけれど、自分の気持ちや知ってもらいたい理解してもらいたいのなら、ずっと週一で会っていたからちょっと寂しい気分ですとか、いつもと違ってこんな週末でつまらなかったですとか、再来集が待ち遠しいですとか、メールすればいいじゃないよ。  関係が変化する、進展するというのは、一人ではできないことなんですよ。相手任せではできないんですよ。しかも、嫌われているかも、断られているのかもとしか思ってもらえない会い方をしていたのは貴女。自分の身から出た錆。人に保証してもらわないとできないような人間関係なら、相手に迷惑でしかない。どうせなら、誰かに払ってもらわないといけない錆ではなく、自分から金メダルを取る関係作りができないとね。

suzunen
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

何となくメールという会話のパスを渡してしまうと。。。。妄想(彼として)しますよね。 きずいたのあなたがこんなに 胸のなかいる事愛してるまさかそんなこと言えないヨ。。。ずぼしかな? 。

suzunen
質問者

お礼

• STICKY2006
回答No.3

>>半年以上ほど、週一で会ってる方がいます。 2番さんに同じく。 半年も、週一で会ってて、そう思う。んすか。。。 >>…でもこのフレーズ、会う気がない時の常套句だったりしますよね…? それは、「数回しか会ったことが無い」場合ね。 1回や2回会って、「んじゃデートでもしませんか?」的な話を切り出そうとしたとき(「デート」と明確に言わんでも、異性と二人きり。で会ってりゃ、一応デートでしょうから。 の断りの常套手段ですよ。 半年遊んでて、「会う気が無い」もクソもないでしょ。。。 ただ、逆に言うと、半年、毎週遊んでんのにこの状況だと、彼側は「お友達」として見てるのでは?

suzunen
質問者

お礼

noname#191612
noname#191612
回答No.2

週に一回も会うのを半年も続けながら信用できない? 質問者様側に問題あるように見えますよ。 「予定わかったら連絡」とは、本当に予定が判らないときに使う言葉ですが それを逆手に取って会う気が無いのに逃げ口上で使う奴も確かにいます。 で、質問者様は後者の感じがして不安って事なのですよね? なんで不安なんですか? 彼に裏切られたことでもあるのですか? たった一回リスケになった程度で不安になるなら、お付合いなんかやめたらどうですか? 信用できない相手とどうして付き合うの? 考えすぎじゃなくて、何も考えてないから、惰性で付き合っているから不安になるんですよ。

noname#150341
noname#150341
回答No.1

めんどっちーーーーですぅ。 そういう人いますいます。 気のないお誘い内容とかに、相手を傷つけずに断る方法とか、自分からいかにも乗り気のように誘ったりスケジューリングしてきているくせに、わざと相手が断る日や場所、内容を盛り込んで、相手に断らせる、、、とか。 もーっ手が込んでて知能犯で、いやんなります。 いやなら、さいしょっから誘うな!と言いたくなったことありました。 あと、先に約束しといて、不倫の彼との約束が取り付けられると(だめになることも多いらしく・・・)キャンセルを言いにくく、そういうことする人も。 ハッキリ確認しちゃえば? 悩んでる時間、もったいないし、いやいや会ってもらっても嬉しくなれない、楽しくなれないのではないですか?

suzunen
質問者

お礼

何度も会うたびに彼には確認してきましたが… 嫌だったら会わないとのことです… ありがとうございました。