• 締切済み

私の名前と携帯番号がネットで流出しています

私の名前を入力し、ヤフーやグーグルで検索をかけると、氏名と番号が表示されるHPが存在しました。管理者に連絡を取り、またヤフーやグーグルなどに連絡をして削除を何度も希望しましたが、 消えないどころか、どんどん検索結果が増えて行っているようにさえ感じます。 もう、打つすべなしなのでしょうか? こんな事のために携帯は変えたくはないので、 よい方法があれば教えて頂けないでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

電話番号の変更をしたほうが早くて確実ですよ。  ヤフーやグーグルを通して削除要請をしてもそれ以外のサイトで転載が続けばどんどん増えて迷惑電話も増えるだけです。  電話番号を変えれば公表されている電話番号は使えなくなるので「掲載されている電話番号は嘘」となって自然消滅です。

• einn
回答No.1

たぶん、絶望的に無理です。 というのも、増えているってことは、増やしてる人がいるってことです。 いくら消してとお願いしても、 それを上回るペースで増やされてはたまったものではありませんし。 その増やしている人を名誉毀損なり傷害罪なり、 場合によって営業妨害なりで訴えることは可能ですよ。 当然、個人情報をさらされたことによって実害があれば、 それに応じた内容で、という事になりますので、 そのあたりは弁護士や警察にご相談を。 >こんな事のために携帯は変えたくはない これも弁護士と警察に相談すべきですね。 実害があればソレを証明するために、 あえて番号を変えずにいたずら電話の着信日時をメモるなどの マメな作業が必要になると思いますし。 いずれにせよ、よほどの変質者から標的にされてるか、 よほどの個人的な恨みを買ったのでしょう。普通はないことです。 とりあえず、ちゃんとしたところで相談してみることをお勧めします。 ちなみに、ネットに一度流出した情報というのは中々消えません。 管理者全てが連絡とれるとは限りませんし。 海外の検索サイトのキャッシュなんかにはずっと残るでしょうし。 キャッシュ情報の取得というのは各検索エンジンが勝手に行うことです。 全部オートですから、日本でデータをUPされた時点で、 複数の国の数え切れない検索サイトでキャッシュが取られると考えたほうがいい。 そういうレアなキャッシュサイトにアクセスしてまで 個人情報を抜き取るやつは居ないと思うので、 そこは安心していいとは思いますが、 流出した電話番号の根絶と言う意味では不可能に近いでしょう。 最終的には番号を変えるということになるとは思いますが、 戦うかそうでないかで今後のやり方が変わると思われます。 まずは、無料相談などで相談してみてください。