• 締切済み

人は何故生まれて来るのでしょうか。

tailbeatの回答

• tailbeat
回答No.11

貴方が密に満遍なく感性を構築してこなかった結果として人や社会への対話能力に欠如が発生してしまい回るべきサイクルが回っていません。この違いが他の人は悩まないことで貴方を悩ませています。本来はあらゆるところからレスポンスを受けてあらゆるところへレスポンスを返すのが社会の一員です。それを貴方は処理に困り勝手に抱えたり捨てたりしています。社会はついてこないもの(ちゃんとした反応を返せないもの)を必要としませんし、先に行ってしまった社会に対してどうしていいのかもわからないため現実でも貴方の中でも社会に置いていかれたまま距離がひらいていってます。社会に置いていかれる=社会での孤独死です。 まずは感性をフルドライブさせるために思い切り運動してください。運動嫌いでも最低3km走るくらいに。ここで面倒くさいと思ったり言い訳して動かないならただのニート候補です。人生相談も何もありません。 その後は両親や友人との普通の対話を再開してください。貴方の悩みなんて持ち出さずに。"自然なトーク"で"感情的にならずに"おこない"数時間"できるようになってください。そこまでしたら感傷や儀礼以外で感謝や不満を本気でぶつけたことが"なかった"場面や側面を思い出してください。そしてそのことについて特攻精神"なし"にまたトークをしてください。これで未収得だった対人能力の基礎から再構築できます。ちゃんとした対人能力がもてれば社会の見方も変わります。 そこから先はケースバイケースとしか言えません。

miminga2
質問者

お礼

お礼をしたつもりでしたが未送信になっていたようで大変申し訳ありませんでした。辛口のご意見と貴重なアドバイスをありがとうございました。 私は相変わらず空回りし苦しんでいますが、何とか行きています。 運動量を増やしてみました。 アドバイスを頂いてからずっと続けています。 ありがとうございました。