• 締切済み

痛いです。乳腺炎の応急処置方法(;_;)

私は出産経験のないの24歳なのですが11月頃に乳腺炎になり、切開して膿を出して一度治したのですか、3日前くらいから服が擦れるだけで乳房がズキズキ痛みさっき、乳房を見たら膿が出て、乳首全体が腫れていました(;_;) 月曜日まで病院休みで応急処置としてガーゼを貼ったのですがこれで良いでしょうか??何か応急処置方法など、アドバイス下さい(;_;)月曜日まで病院行けないので不安です(;_;)宜しくお願い致しますm(_ _)m

noname#149821
noname#149821

みんなの回答

• E-1077
回答No.2

冷やすことだよ。  乳腺炎にはジャガイモを摺ったものをかーぜに包んで上から充てるって昔から言うらしい。  張っていたいときにはそうしてたけど。    傷に触らいようにして冷やしましょう。  

回答No.1

もうこの時間ですけど、区や市のホームページをみたら、交代で土日祝日も開けている病院がのっているんじゃないでしょうか?ちょっとみてみてはどうでしょうか? あとは明日までばい菌がはいらないように今日は入浴はひかえるとか…?素人でこれくらいしか考えつきませんが、お大事になさってください。