• 締切済み

首を押すと音が鳴ります

先月あたりから、首の左上側を押すとごりごりと音が鳴るようになりました。 水を飲みこむ際も音が鳴り、違和感を感じています。 これは何の可能性があるでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• o120441222
回答No.2

>先月あたりから、首の左上側を押すとごりごりと音が鳴るようになりました。水を飲みこむ際も音が鳴り、違和感を感じています。 首というのは背骨側ではなく、喉側の方でしょうか? 飲み込む際に違和感があるのなら早めに耳鼻咽喉科に行かれた方がいいと思います。癌などの重大な病気が潜んで切る可能性もありますし、ヒステリー球のような組織には全く異常のないものもあります。 まずは検査をされてみてください。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 耳鼻咽喉科などで見てもらうのはどうですか? 炎症とか貼れとかがあるのかもしれないですので