• 締切済み

どう気持ちの整理をつけるべきなのでしょうか。

10月からつい最近まで言い寄って来ていた私の身近な人に彼女が出来ました。 今まで何度も告白され断り続けていましたが、内心は好きという気持ちがずっとありました。 でも素直になれずその彼は諦めて他の女性と付き合い始めました。 自分が悪いのはすごく分かっているのですが今までにないとても苦しい気持ちです。 どうしたらいいのでしょうか。 出来ることなら今まで一度も素直になったことがないので素直になって彼と付き合いたいという気持ちがあります。 彼女も私の知っている人なのでこれからも同じ時間を過ごすことは多々あると思うので今からとてもいたたまれない思いです。 (補足 )私はいま留学しています。なぜこんな長い間言い寄ってきてくれてそしてそれでも付き合わなかったかというと英語を勉強しに来ているのに日本人とつきあうことへの葛藤がありました。 が今は日本人同士でも英語で話すなど前向きな姿勢でお互い付き合えるならと遅すぎるのは分かっていながらも考えています。 ずっと言い寄ってきてくれたから彼女も私の知っている人だから、 嫉妬しているのか本当に好きだったのに素直になれなかったからここまで苦しい思いをしているのかさえわかりません。できることなら今から素直になってみたいという自分勝手な思いもあります。 アドバイス頂けたらと思います。

みんなの回答

• pikopiko5
回答No.3

>>なぜこんな長い間言い寄ってきてくれてそしてそれでも付き合わなかったかというと英語を勉強しに来ているのに日本人とつきあうことへの葛藤がありました。 そういう部分も相手に正直に話すべきだと思います。 こうして後から考えるのはいつでも素直じゃなかった側ですよ。 彼が今の彼女といて幸せならあなたも喜べるのではないでしょうか? いまから素直に話してもいいと思います。私なら、付き合って欲しいとはできるだけ言わないように話しますけど。笑 そのまま地道に連絡を取り続けるだけでもいいと思いますよ。 付き合ったら付き合った出連絡が来なくてお互いにイライラすることがあります。 長期にわたって連絡を取り続けることで、相手は「やっぱりあの子がいい」となることだってあるでしょうし、 質問者様も留学先で新しい出会いがあると思いますよ。 お互いが最終的に幸せになれればいいんじゃないでしょうか☆

• troml
回答No.2

彼に付き合いたいと言えばいいんじゃないの? 彼が今付き合っている人よりあなたと付き合いたいんなら受け入れてくれるでしょうし、今更遅いと思ったら断るでしょうし、どうなるかは彼次第で、あなたがごちゃごちゃ考えることではないですよね。 彼から長い間言い寄られてずっと断って来たんだから、あなただって断られる覚悟で言い寄ったっていいでしょ? 相手にお付き合いしている人がいるのに、付き合って欲しいなんて言うのは、もちろん自分勝手だけど、もともと告白って行為自体が自分勝手なものでしょう?自分勝手に告白したって、相手が嫌なら断るんだから、伝えたい気持ちを伝えるのは自由ですよね。

• nakura
回答No.1

とりあえず自分の気持ちが本物なのか只の嫉妬なのか分かるまでは、二人の間に割って入る様な真似をする資格は無いかと思います。