• ベストアンサー

1か月前に彼女と別れました。その彼女への手紙です。

この内容で大丈夫かご意見お願いします 別れてから約1ヶ月が経ちました。○○といた1年はとても短かった。あの時はいきなりだったなので、とてもショックでした。 別れてから辛くてご飯も食べれなくて夜も寝れなくてただひたすら泣いてるだけだった。気持ちを伝えないままでは、後悔すると思い気持ちを伝えたいとメールにしました。 ○○とは1年間一緒にいてとても勉強になりました。○○と別れてから、環境が変わり、やらなくてはいけないことに気づかせてくれました。 ありがとう。キツイこと言ったり、我儘言ったり、口だけだったらり、やることが遅くて、だらしなくて、○○の気持ち考えないでごめんね。 ○○だから、俺の悪いとこも全部見せれたと思うんだよね。○○がいなかったら今の俺はいないし、一生子供のままだったと思う。 ○○といた時間は本当に楽しかった!○○の笑顔見るたびに頑張ろうと思えた。電話で○○と一緒にいた時間が無駄だったとか言ってごめんなさい。 ○○の気持ち考えてたら分かったことがある!俺のだらしない所、バイトのシフト出すのが遅くて皆に迷惑かけた。 やる事が遅い事、就職活動しなくていいの?って言われてもしなかったし、逆ギレもした、本当だったらもう決まっててもおかしくないのにギリギリになるまでやらなかった。 就職先も決まってないのに、結婚しよう、後先考えないで言って○○を不安にさせたりして、ストレスたまって中々言い出せなっくて爆発して一方的になっちゃったんだよね?ごめんね! ○○と出会った時から何処か運命を感じて会うたびに新たな一面見せる○○に惹かれてく育ちも性格も趣味も違う二人がこうやって手を取り合う他の誰かじゃあり得ない! ○○とだから出来る恋愛!会ったばっかの時はまさかこんな好きになるとは思わなかった。 四六時中何も手につかずに○○の事ばかり考えちゃって、ニヤついちゃって全て○○に見せてあげたいよ。俺の頭の中恥ずかしいほど夢中なんだよ。本当○○で良かった。○○と出会えて良かった。 何度もぶつかりあったけど 今は笑い話なんだよ。○○の良いとこも、悪いとこも、泣いた顔も、笑った顔も、一個一個が俺の宝だからずっと隣に居て欲しい!付き合いが長くなり、ケンカの数も増えぶつかり合い、何だかんだその全てがいつもの二人なんだ。 寂しがり屋、ワガママな○○。変に理屈っぽいとこがある俺!不安にさせたこともある。淋しくさせた夜もある。泣かせたこともある。これからその分○○の幸せな笑顔増やすから。 今、○○に告白した場所にいます。この場所に来るのは約半年ぶりかな?道も店もほとんど変わってなかったよ。バイト帰りによく家の下まで送って夜遅くまで話したね。ここでは沢山の思い出があるね。悪い事やいい事が沢山。 ここが○○との一番の思い出の場所だよ!この場所が無かったら付き合って無かったと思うから。だから、この場所から思いを伝えます!初めてのデートは水族館だったね! あの時お互いの事はまだそんなに知らなかったね。バレンタインの日だったかな?○○の○○の家にもんじゃ焼き食べに行ったね。帰りは雪が凄かったね。一番印象に残ってるのはドライブだよ! 霧がすごくて溝に落ちてアゴぶつけたね。その後は、○○に行って卵食べたね。寿命7年延びたかな?帰りは海沿い走って○○通って帰ったね!○○一緒に行けなくてごめんね! 他にも沢山一緒に行きたかった。連れて行ってあげたかった。同棲もしたかった。離れない、離さない!約束したのに約束守れなかった。守れない約束しなければ良かった。何一つ約束守れなくてごめんね!○○の仕草や匂い思い出す。どこかに出掛けた時にいつも迷子になり泣きそうだったね。1人にさせてごめんね。 メール読み返す度蘇る記憶に今でもサヨナラは出来なくて、逢えない時間、腕枕しながら眠った夜もいつまでも一緒と笑い合ったのに隣に○○はもう居なくて、もう2人で会えないの? 一緒に映画、水族館、野球、ドライブはもう行けないの?二人で見た映画でそっと手を繋いだ、何度だってキスした車の中、開いた携帯の中にいる二人は笑っていた。 何であの頃にもっともっと大切にできなかったんだろう。別れた日から今日までずっとホント後悔してる。 お揃いで買ってはめたこのリングも二人で聞いたラブソングさえも忘れたい変わらない愛を誓い、笑い合い何気ない○○との日々、他の誰かに代わりをとぬくもりを求めてみたけど、やっぱりなんかどこか違っていて、結局いつも○○の姿を探していた。 緊急入院した時、家族、身内、友達が駆けつけてくれた。嬉しさの余り涙を流してしまった。心配してくれる人が家族以外いると思わなかったから。病室はいつも身内、友達だけで、○○の姿は無かった。 メールで言おうと思ったけど、○○には中々言い出せなかった。卒業旅行楽しんで欲しかっし、甘えてしまうから、○○の中で俺はもう忘れられると思ったから。夜メールで打ち明けた時、○○は心配して電話してくれたね!嬉しかった!電話切ってから、泣いてしまった。 もう泣かないって心の中で決めたのに。次の日、検査結果出て、急遽手術になった。手術当日怖くて、○○に連絡しようとも考えた。逢いたくて逢いたくてしかたが無かった。 最後かもしれない!もう○○の声、笑顔、怒った顔、泣いた顔が見れ無いかもしれない。 今まで味わった事のない恐怖でいっぱいだった。朝起きる度、目覚める度に○○の姿を探してた。○○の姿は無かった。寂しくて、辛くて、悲しくて、もう○○の温もりが感じることが出来ない。 手術が終わってから、凄く○○に逢いたくなった。抱き着きたい。抱き締めたい。○○に支えて欲しかった。○○の匂い優しい温もりを感じたかった。電話が来た時凄い嬉しかった。 お見舞い来てくれるって言ってくれた時、凄い嬉しかった!来なくていいって言ったけど本当は来て欲しかった。1番最初に○○の声が聞けた。泣いてしまった。このままずっと電話したかった。 切りたく無かった。サヨナラしたくない。ずっと一緒に居たい。やっぱ、○○が好きだよ。○○じゃなきゃダメ。○○が必要。離れないでよ。ずっと友達でいるの辛いよ。今まで我慢してた感情が抑えられなくなった。涙がとまらなかった。 逢いたくて逢いたくてしかたがなかった。電話したくてしょうがなかった。病院抜け出して逢いに行こうともした。あの時に戻りたい、あの時みたいに笑っていたい、ラブラブでいたい、甘えたい、ずっと一緒に居たい。○○の写真をいつも見てた。頑張ろうと思えた。写真を見るたび自分を責めてしまう。 お土産何が欲しいって言われた時は正直何もお土産いら無いから○○が欲しかった。 ○○がいればそれだけで幸せだから。昔みたいに言える勇気が無かった。こんな気持ちになったのは、初めてだからどうしていいのか分からなくなった。どうしてこんなに好きなのに離してしまったんだろ!大切な人を失ってから、本当に大切だったっていうことに気づきました。 電話で今まで通りには慣れないけど友達として、話そうって約束したけど、守れなくてごめんね。 今までは彼女、彼氏って中だったらから急に切り替えられなくて、気持ちがもやもやしてたし、辛かった!忘れようと思って話さなかっただけなんだ!冷たくしてごめんね。2人で見てた幸せな光を無くした。気が付けば○○の「幸せ」は「辛い」になってた。もし叶うなら笑顔のままの2人に戻って1つもかけないように守りたい。○○を見るたび、思うたびに涙が出そうになった。 もう会わないほうがいいと考えたり、○○と出逢わなかったらこんな辛いことは無かったのだろうと考えた。そうすれば、忘れられると思ったから。家出するのはいいけど、今でも○○ことは大好きだからとても心配だよ。家出するなとは言わないけど極力しないで欲しい。寂しくなったり、辛くなったらいつでもいいから連絡してね。○○は1人じゃない!俺がいるから!どこにでも駆けつけるから!力になるよ! 帰りたく無かったら、俺の家にきな!面倒見るから!相談に乗るから!話聞くから!どこに行っても○○ことは忘れないし、好きって気持ちは変わらない!忘れられない! 俺の中では○○が運命の人だ!今まで付き合った中で世界一好きだ!世界一愛してます!だから、俺の事も忘れないで欲しい。気持ちを伝えないまま別れるのは悔いが残るからさ! ○○の気持ちが変わるまで待ち続けるから!何ヶ月、何年経っても待ち続ける!忘れる為に仕事に没頭してたけど、いつも○○のことばっか考えてた。忘れよう、忘れようと思う度に○○の顔が思い浮かぶ。このメールを送ったらもう○○とは友達でいなくなる、電話、メール、会う事さえ出来なくなると恐怖で中々言う事が出来なかった。好きな気持ち、幸せにしてあげたい気持ち、○○を思う気持ちは誰にも負けない! 後悔した瞬間こそが人間かわれるきっかけになると思うし過去の経験をいかして次はこうならないようにこうしなきゃって思うし、その失敗のおかげで成功に近づくのだから。 自分のことばかりで周りが見えてなかったりそのときの○○の優しさや、そのときの小さな幸せに気付いてなかったり。尊敬できて振り向けば横にいて、気付けばいつも横にいて、感情も幸せもそのぶん切なさも倍になるし、お互いに支えあって幸せになるための努力が俺にはなかったと思う。 色んな経験や失敗して自分自信で学んで器が大きく、自分も未来も大きくなれたらいいなと思う。 喧嘩したときこそそっぽ向かないでそんな時こそ一歩自分から近づいてみたい。 一度壊れた関係をもとにもどすのは簡単じゃないのわかってるよ、 でも自分の反省すべき点をあらためてやり直したい前向きな気持ちを伝えたい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150983
noname#150983
回答No.8

クドい!(;_;) よく考えて欲しいのですが、手紙やメールって「一方的」なものなんですよ。 送ってしまえば、元彼女さんが聞きたくない内容まで「伝えた事になる」一方的なものなんです。 そこが「会話」とは決定的に違う点です。 別れて1ヶ月、「元彼女」から積極的に連絡はありましたか? そうでないのなら、アナタと元彼女さんとの間には「圧倒的な気持ちの差」があります。 No.1様のアドバイスのように簡潔に伝え、会ってくれたなら手紙の内容を伝えればいいじゃないですか。 それとも手紙で一方的に言ってしまわないと、もう聞いて貰えないのですか? そこまで元彼女さんに決別されているなら、手紙のような内容を伝えると更に嫌われますよ。 そうでないなら、元彼女の感情を視野に入れない方法をとるのではなく 元彼女に「拒否できる道」も大きく残してあげるべきです。 自分かわいさに元彼女の選択の余地を狭めるのは、アナタの程度が知れてしまいます。 元彼女が「アナタに愛想が尽きている」可能性もキチンと考慮し、手紙のような内容で追い詰めるような真似をしてはいけません。 アナタの「会いたい」に応じてくれた上で、話せばいいと思います。

yutomusi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 彼女の気持ちを考えて行動しようと思います。 まずは逢ってもらい自分の気持ちを伝えようと思います。

その他の回答 (9)

noname#150239
noname#150239
回答No.10

もっと簡潔な内容にした方がアッピールできると思います。

回答No.9

ごめんなさい。別れたんですよね? なぜ手紙を…。 基本的女性から別れた場合、元彼はとっくに過去の人です。 今さら長いくどい手紙貰ってもストーカー?と怖くなります。

回答No.7

http://okwave.jp/qa/q2827255.html もうお子さんも小学校4年生ですか、奥さん? 家でヒマしているんだね、専業主婦で・・・。 あんたの妄想作文、酷過ぎる。 お子さんの作文読んで、もっと勉強しなさい。

noname#157144
noname#157144
回答No.6

ごめん、気持ちはわかるけど、これは送っちゃダメ…! どうしても、彼女とやり直したいって迫りたいなら、 会って、口で上の事をちゃんと話さないと。 メールは、どうしても伝えたい事があるから、 お願いだから一度、会ってほしい、という事を伝える。 3回お願いして、会ってくれなかったら、完全に脈はないのですっぱりあきらめる。 これ以上迫ったら怖くて迷惑なだけ。 もし会えて、手紙のような内容をちゃんと伝えても、「ごめんなさい」と言われたら、 完全に脈はないのですっぱりあきらめる。 あきらめるのも優しさと愛情ですよ。 「考えさえて」だったらもうちょっと頑張ってもいいかも?わかんないけど。

  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.5

当方女性です。 私も別れた彼氏からレポート用紙7、8枚程度の手紙をもらったことがあります。 経験則上言わせていただくと「ウザい」の一言です。 どんな別れ方をしたとか、 前の彼女さんがどんなタイプかでも変わってくると思いますが、 私は一方的に別れを告げてしまったので、 そんな長いお手紙を書かれたのかもしれません。 思い出話、やり直したい思いが書かれていました。 やり直す気持ちは全く無かったので、 ただただ「長い、ウザい」と思いましたが、 せっかく書かれたのだから、と最後まで読み 処分いたしました。 こちらから別れを切り出した後でのあちらからの未練の手紙は、 あまり嬉しいものではないので。 また、前の彼女さんが感激屋さんタイプであれば、 長い手紙でも心を打ってくれるかもしれませんが、 そうでなければ、あまりに長い手紙は逆効果です。 参考になれば幸いです。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.4

私が元カノなら、4行目くらいで破り捨てますね。 別れた男にこんな長文の手紙をもらったらますます嫌いになりますよ。

回答No.3

 はっきりと言いますが、元カノに手紙は送らないほうがいいです。  質問者さんが手紙を送ると相手から「未練がある」と思われる上に下手をすると「ストーカー?」と思いますし、内容からすると「重い」という感じがあってドン引きです。  別れてから質問に書かれている手紙を受け取ると復縁どころか「今すぐにでも連絡ができないような状態にするか遠くへ逃げたい」と思ってしまいます。  私は男性ですが、異性から似たような内容の手紙を受け取るとすぐに捨ててしまいます。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 とても男の心情とは思えず、女性が書いた文章と勘違いされます。  もっと、男らしくするように修正した方がいいと思います。

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.1

 長いしクドいニャ。 「チミと別れて、やっぱりチミのことが好きだというのがわかった。 自分の悪いところは直すので、もう一度やりなおせない?お願い、お願い!」  これくらいが良いと思うニャ。文末でお願いを二度繰り返すところがミソにゃ。これでダメなら、他を探すニャ。

関連するQ&A

  • 中国語で手紙を書きたくて

    中国語で手紙を書きたくて でも中国語が解らないので だれか中国語になおして下さいお願いします 「私ゎあなたの笑顔がとても好きです。 笑顔をみるたび、癒されてます。 あなたに出会えて、とても幸せです。 だからずっと一緒に居たい、寂しくなるから帰らないで、傍にいて? 一人は嫌だよ… あなたの事を本気で好きなの! 愛しているの… ズット傍にいたいの」を中国語にお願いします★ 長文でごめんなさぃ

  • 花嫁の手紙

    近く、結婚式を控えています。 両親への手紙を書いてみましたが、私のまわりにチェックをお願いすることはできないので、みなさんに手紙のチェックをお願いできればと思います。 お父さん、お母さん。 今まで、いつもそばで見守っていてくれてありがとう。 今日が来るまでまだまだだな、なんて思っているうちに、日が過ぎてしまぃました。親孝行らしぃこともできないままだったなと今さらながら感じています まだ私が小さな頃から、毎年、色んな旅行先へ連れていってくれたお父さん。 旅行前には、みんなが楽しめるようにと、パソコンや本とにらめっこで一生懸命プランを立ててくれましたね。おかげで、本当に楽しい旅行ばかりでした 家族みんなが大好きで、よく行ったディズニーでは、いつも私たち姉妹と一緒になって朝から張り切ってくれたお父さん。そんなお父さんが私は大好きです いつも朝から夜まで家事に仕事にきっちりこなすお母さん。どんなに疲れていても、毎朝、みんなのお弁当をかかさず作ってくれたこと本当に感謝しています。そして、私が悩んだ時は自分のことの様に悩み、一緒になって考えてくれた事。何より心強くて嬉しかったです 学生の頃は、お母さんに反発して衝突することもたくさんあったよね。 何を言われても素直に聞き入れることができず、ひどい事を言ってしまった時もありました。 悪いのは自分だと分かっていても謝る事ができず、辛く当たってしまう事が多かったと思います。 あのときは素直になれずたくさん迷惑をかけてしまってごめんなさい。 私は、お父さんとお母さんの子供に生まれて来ることができて本当に幸せです。 今日からは○○くんと2人で、笑顔の耐えない温かぃ家庭を築いていきたいと思います。 これからも、身体には気をつけて、いつまでも仲のいいふたりでいてください。今まで25年間、愛情いっぱいに、そして時には厳しく、大切に育ててくれて本当にありがとうございました。 こんな感じですが、長すぎるでしょうか?チェックよろしくお願いします。

  • 1ヶ月前に別れた彼に気持ちが揺らいでます

    彼と些細な事で気まずくなり、私からの電話やメールを無視され続る事に疲れてメールで別れを告げました。 (何度もちゃんと話しをしたいとメールしましたが、ことごとく無視されました) 今までも何度も無視されて、向こうの機嫌が直った1ヶ月以上たった頃に”ごめんね”と言ってきてそれを許すというパターンで続いてきました。 無視されるのが怖くて言いたい事も言えず、顔色を伺って我慢していました。 話しもできず、無視に耐えられなくなった私は一方的に別れを決めてしまったので、この1ヶ月彼を吹っ切る事に必死でした。 好きだった気持ちを急速に無くして行くのは本当に辛かった。。。 最近は、散々振り回されて疲れ果てたはずなのに、それでも離れられなかった自分を客観的にも見られるようになっていました。(もっと早くに離れておけば、今頃他にいい人が見つかってたかもな~とか ^o^;) そんな時彼から、”色んな事一緒に出来て楽しかった、悲しい思いを沢山させてしまって申し訳ない”というメールが来ました。 やり直そうと言われた訳でもないのに、気持ちの何処かに”ちゃんと話し合えば、今ならまだやり直せるかも?”という気持ちがまだある事に 気付きました。 その反面、”また同じ事を繰り返して無駄な時間を使うよりも、他に目を向けた方が良い もうあんな悲しい思いはしたくない!”という冷静な自分。 とは言っても、彼と別れて、他に目を向けてパーティやサークルに出かけてみましたが、そう簡単に次の人が見つかる訳でもなく… 今はただ、寂しさから彼との楽しかった思い出を思い出して戻っても良いかもしれないと思ってるだけなのか? 本当に、色んな理不尽な事されても彼が好きで離れたくないのか… せっかく思い切って離れたんだから、ここは踏ん張らないと!と思う気持ちと、無理に気持ちを無くそうとしてた自分に後々後悔しないか? 私がもし友達なら、”幸せになりたいなら他を探した方がいい”と言うかもしれませんが、2年近く付き合ってきて彼のいい所も知ってるし 楽しい思い出もあるので揺れてます。 こんな経験をされた事のある方、その後どうなったか、この状況をどう乗り切ったか等の話しやアドバイスを頂ければと思います。 宜しくお願いします!

  • 付き合って4ヶ月ほどの彼氏に冷めてしまいました。

    付き合って4ヶ月ほどの彼氏に冷めてしまいました。 私はシングルマザー26の女です。娘は3歳になったばかりです。彼は32のバツイチ、子なしです。 娘とは何度も会っており誕生日プレゼントも買ってくれたりすごく可愛がってくれています。 そんな2人を見てるのも幸せでしたし、ずっと一緒にいれたらいいなーとか大好きだなーと本当につい先日まで思っていたのですが、一気に気持ちが冷めてしまいました。 彼に悪いところは全くありません。 いつも笑わせてくれたり、優しいところもたくさんありますし、「大好きだよ」といつも伝えてくれます。 同じゲームが趣味で一緒にやってたり、本当に仲良くしてたのですが… まだ2人で会ったりしたりなどはないのですが、私に気になる人ができてしまいました。 今付き合っている彼とお別れする事で娘を振り回してしまうのではないかという気持ちが1番強く、かなり悩んでいます。 ですがそのまま付き合い続けるのも彼に申し訳ないと思ったり。 本当に最低な悩みですし、批判されてもしょうがない事だと分かっているのですが真剣に悩んでいます。 同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか? こんな私に是非助言を頂ければと思います…よろしくお願いします( ; ; )

  • 私は二ヶ月前に同僚の女性と関係を持ちました。

    私は二ヶ月前に同僚の女性と関係を持ちました。 ただ、軽い気持ちでした。 一緒に働き初めて半年間お互いあまり話す事も無く、ただの同僚でした。 ちょっとした事から、二人で飲みに行く機会がありました。 その時関係を持ちました。 今までに味わった事の無い快感がそこにはありました。お互い体の相性が合ってたみたいです。 その関係が一ヶ月間続きました。 連絡するのは、私からだけで下の名前で相手を呼ぶのも私からだけでした。 三日前に女性の方に転勤命令がありました。彼女は実家の近くに帰れる為、喜びました。ただこっちで作った友達もいるし、好きな人も居たみたいです。 私は、その転勤の話を聞いた瞬間に気付きました。 彼女の事が好きでした。多分、叶わぬ恋だとは思いましたが、久々に二人で会って話をしたかったんです。 電話で話した時は、転勤するまでの一週間二人でいようね。と言われました。 いざ会って話たら、電話から会うまでの間に、好きな人ができたみたいで、その人と一緒に居たいと言われました。その時告白しましたが、案の定断れました。 その好きな人には彼女がいるし、同棲もしてるらしく、『それなのに残りの日を会えるか会えないか分からないのに、それでもいいの?』っと何度も問い掛けました。 『それでもいい』と。 正直辛かったです。 告白してからの二日間、何とか一緒にいたいと思い、一緒にいました。何度も何度も問い掛けました。 もう僕からは離れていたみたいです。 最後にありがとうと言って帰りました。 今日転勤日が延びたらしく、顔も合わしたくないけど、二人では会いたい。呼ばれたら行きます。自分からも行きたい。そんな都合の良い事ばかり考えてます。 快楽に溺れ、いつの間にか好きになっていたのは自分だけ。 このままバイバイして良かったですよね? 今考えているのはマイナスな事ばかり。今、もしかしたら男と遊んでいるんやろう。とか 長文読んで頂きありがとうございました。

  • 元彼への手紙

    初めての質問です。よろしくお願いします。 元彼に手紙を出すべきか迷っています。 足かけ6年付き合った元彼がいます。私も彼も初めてのお付き合いで、色々な事を二人で経験し、成長してきました。 二度ほど、くっついたり離れたりしました。一度目の別れは私から。一緒にいると苦しい位に好きすぎて周囲が見えなくなり、周囲を見ようとすると付き合い続けてはいられない、というのが理由。束縛し合っていたんだと思います。私は当時、大学の楽しさを知ったところでした。 別れた頃、彼はかなり落ち込んだそうです。(その後の彼は人間的にとても強くなり、自分の道を着実に歩んでいるといった印象でした。) が、離れてみると無性に恋しくなり、なくてはならない存在だと気付かされました。彼はそんな私の気持ちを理解してくれ、時間はかかりましたが受け入れてくれました。 それから数年が過ぎ、些細な事からケンカ別れ。どちらも就職などでいっぱいいっぱいだった時期です。ひどい事も言い合いました。 そして、二度目の復縁の時は、私に婚約者がいるという状況でした。当時、元彼とはつかず離れずの状態で連絡を取り合うだけ、仕事に熱中する元彼に寂しさを感じていました。そこに現れた方とトントン拍子に結婚が決まっていました。私はお互いのけじめをつけるため、一度会いたいと元彼に連絡しました。彼も承諾し、最初は「お互い幸せになろう」という話でしたが、やはり会ってみるとお互いにかけがえのない存在だと気付いてしまったのです。 私達は将来を約束し、私は婚約破棄。相手や親族など、色々な人に迷惑をかけました。精神的にもかなり参りました。でも、彼がいればよかった。 ところが数か月後、やっと色々が落ち着いたところに彼から「好きな人ができた」と告白されたのです。私は頭が真っ白になりました。何故?私にはもう、彼しかいないのに‥。彼はまだ迷っており、私にはしばらく距離をおいて欲しいと言われました。しかし私はその言葉に納得できず、何度もすがりつき、今思えば相当の醜態をさらしたと思います。彼も最後はうんざりしたようで、私を突き飛ばして部屋から追い出しました。 その後、私は気持ちの持って行き場がなくなり、彼を憎む事で何とか自分を支えました。そして、彼の会社に名指しの嫌がらせをしました。よく考えれば、犯罪ですよね‥。彼はそれが私だと気付き、電話で「自分がしたこと分かってる?信じられない」と悲しそうに言われました。私も我に返り、謝罪しました。 それからは連絡を取っていません。 あれから10年近く。 私は結婚してもうすぐ母になります。 これまでも時々元彼の事を思い出してはいましたが、ここ一か月ほど毎日のように思い出します。震災をきっかけに自分自身を見つめ直した事、仕事を辞めて色々と考える余裕ができた事が原因だと思います。 彼を健気に待ち結婚していたら‥と後悔する気持ちと、彼は私のような人と結婚しなくてよかった、という気持ち。最終的には、彼にきちんと謝罪して私という人間に対する嫌な感情(悪い事をしたな、とか、嫌な奴だな、とか、憎しみとか。)から解き放たれて、今の幸せだけを掴んで感じていてもらいたいという気持ちです。手紙を書くなら、最後の気持ちをしたためたいと思っています。 住んでいる所も近く、長い人生、偶然会う事もあると思います。その時はお互い笑顔で会えるといいな、と思っているのです。 手紙は私のエゴかもしれません。しかし、自分が幸せだから罪悪感を感じている‥という訳ではありません。旦那はとても優しい人ですが、つい元彼と比較してしまうくらい男気のない人です。毎日が楽しいとも思えません。この先を考えると不安の方が多いです。 それだけ、元彼との時間はキラキラと輝いていたんでしょうね。元彼との将来は、彼の仕事ぶりや性格からも安心してついていけると感じていましたし。 こんな気持ちの母を持つ、生まれて来る子どもも可哀想で‥。できればきちんと気持ちにケジメをつけ、旦那の事を今以上に好きになって幸せな人生を送りたいです。そして何より、元彼にもそうであって欲しいです。 お叱りを受ける覚悟です。毎日が苦しく、色々な想いがざわざわと込み上げてきます。皆さん、ご意見聞かせてください。 長文乱文、失礼いたしました。

  • 結婚式、花嫁の手紙※修正お願いいたします!!

    初めまして!4月1日に結婚式を控えているミルキーです。 花嫁の手紙に行き詰まっています!どことなく文章がおかしいきがして、修正お願いいただけたら 幸いです(><)長いですかね... 文章力がなくてすみません(ノ_・。) 宜しくお願いいたします!! お父さん、お母さん 30年間、大切に育ててくれて、本当にありがとうございます。 大勢の方に祝福されて、今日を迎えることができたのは二人のおかげです。 三人兄弟の末っ子で育ったわたしは いつもお兄ちゃんのマネばかりし、寂しがり屋で甘えんぼうでしたね。 お父さん、小さい頃のアルバムを見るとお父さんに抱っこされていたり、一緒に寝ていたり お父さんのそばに居ることが多かったね。 いつも私に構ってくれてふざけてたくさん遊んでくれた事が楽しくてとても嬉しかったのを覚えています。 一緒に湯船につかって話をしたり、お父さんの大きい腕につかまって持ち上げてくれること お父さんがしてくれる耳かきがだいすきでした。 思い返せば楽しかった思い出でいっぱいです。 思春期の頃は反抗して家を飛び出したり 心ない言葉を投げかけて たくさん心配を掛けて、ワガママを言って 本当にごめんね。 そんなあたしに、いつか瞳も分かる時が来る。と何度も言っていましたね。 お父さんから初めて読んでもらった手紙を聞いて、いろいろ考えさせてしまっていたことに反省の気持ちでいっぱいでした。 そのときは気づく事ができず、迷惑を掛けてごめんね。 いつも一生懸命で熱くて 誰よりも逞しくて、いつもお父さんを頼りにしていたよ。 お父さんは、あたしにたくさん大事なことを教えてくれました。 結婚する相手はお父さんみたいな人、と決めていました。 お父さんの子供だったから あたしは素直に逞しくなりました。 本当に、ありがとう。 お母さん、お母さんはあたしが小さい頃から いつも明るくて陽気で笑顔が絶えない優しいお母さんでしたね。 きれいなお母さんだね!と学校の友達や 周りの方によく言われていたのがなんだか誇らしかったです。 子供の頃はたくさん習い事をさせてくれて バレーやピアノの練習、発表会でも いつも近くで応援をしてくれていましたね。 お父さんが仕事の時も いろんなところに連れて行ってくれて、お兄ちゃんと楽しく遊べてとっても嬉しかったのを覚えています。 お母さんはいつも、自分より人の事を考えて 家族を明るくしてくれていました。 そして、いつもあたしの気持ちに寄り添ってくれていたね。落ち込んでいるあたしによく頑張ったね!と言ってくれたこと 時には一緒に悩んでくれた事。 お母さんの優しさに甘えてばかりいました。 小さい頃のアルバムをめくると、生まれてた時の写真に、優しくて思いやりのあるこに育て! と書いてくれていましたね。 そんなあたしに今、なれていますか? だとしたら、お母さんのおかげですね。 いつか子供が出来たらお母さんのような母親になりたいと思っています。 いつも私のことを見守り信じてくれて 本当に、ありがとう。 今日の日を○○のおばあちゃん。天国のおじいちゃん、一緒に暮らしていたおばあちゃんも きっと喜んでいてくれていることだと思います。 あたしはA家に生まれてきてとっても幸せです。 離れていても、どんなことがあっても、 家族のことを大切に思っています。 お父さんとお母さんの子供で本当に良かったです。 ありがとう。 私は、Bさんと新たな一歩を踏み出します。これからはふたりで、温かい家庭を築いていきたいと思っています。 そして、私を家族として温かく迎え入れてくださったBさんのお父さん、お母さん、これからも末永くよろしくお願いします。

  • 手紙を書こうと思います

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3316345.html の者です。何度もほんとうにすいません。 僕自身今かなりてんぱっていて・・・落ち着いて手紙を書いて渡したいと思っているのですが。。。 明日彼女がバイト終わるときに待っていて渡そうと考えているのですがこれはどうなのでしょうか?逆効果でしょうか? なにかしていないと不安に押し潰されそうで。。。 一応手紙書いてみました。 「待ち伏せなんかしてごめんね。でも俺の気持ちちゃんと伝えたくて。 メールよりも手紙のほうが伝わると思った。読む気がなかったら捨ててくれて構いません。 本当にごめんなさい。もう謝罪の言葉なんて聴きたくないかもしれないけど約束を破ってしまった以上俺にはこれしかできないから。そこは許してください。 昨日あれから色々考えて、○○と別れちゃうのかなとか考えてりもしたけどやっぱ俺には無理だった。俺は別にかっこよくもなければ歌も音痴でおもしろくもなくてとりえなんて何もないから、○○を好きっていう気持ちでしか勝負できない。でもそれだけは誰にも負ける気はしないよ。 許してもらおうなんて考えは甘いかもしれないけど、でもやっぱり許して欲しい、信用なんて簡単に取り戻せるものじゃないけど、どれだけかかっても取り戻したい。○○とずっと一緒にいたいから。 少しでも気持ちが変わったら連絡してください。 本当にごめんなさい。俺はこれからも○○のこと大好きだよ。」 これは渡したほうがいいのですか?重いと思われてしまうでしょうか?

  • 花嫁の手紙 至急

    至急です。。結婚式で読む手紙を添削してください。 言葉遣いがおかしくないか、など、、 あと【※】の部分が最後にもう1パターンあります。どちらが良いですか?? お父さん、お母さん、今日まで26年間、私を大切に育ててくれてありがとう。 小さいときから泣き虫で、わがままで、とても手のかかる娘だったと思います。 お父さん、私は昔からお父さん子で、いつも隣にくっついていたね。 いつも私の味方をしてくれて、優しいお父さんに甘えてばかりでしたね。 家族のために一生懸命働いて、仕事が休みの時は、いろんな所に旅行に連れて行ってくれてありがとう。 大人になってからも、みんなを笑わせようと、冗談を言ったりするお父さんが大好きです。ずっとそのままでいてください。 【※】お母さん、10代の頃の私は頑固で生意気ばかり言って、いつもお母さんを困らせていましたね。心配ばかりかけてごめんなさい。ぶつかったりした事もあったけど、いつも優しく見守ってくれました。【※】 結婚を決めてから今日までの1年間は、初めてで分からないことばかりの私に沢山の事を教えてくれましたね。お母さんがいてくれることが、とても心強いです。新しい生活を始めてから、お母さんの大変さがやっと分かりました。毎日おいしいご飯を作ってくれてありがとう。また、一緒に旅行行ったりしようね。 それから、お兄ちゃん。子供の頃一緒に遊んで欲しくて、お兄ちゃんについてまわっていたのを覚えています。喧嘩をした時、私が悪い時もお兄ちゃんのせいにして代わりに怒られたりしてごめんね。 これからも、お父さんとお母さんのことをよろしくね。 お父さん、お母さん。これからは2人がくれた愛情に負けないくらい、親孝行していきます。だから、健康に気をつけて、ずっと元気でいて下さい。大事に育ててくれてありがとう。 二人の娘に生まれて本当に幸せです。 そして●●さんのお父さん、お母さん、私を温かく迎え入れてくださって、ありがとうございます。いつも助けて下さって感謝しています。至らないこともあるかと思いますが、これからもよろしくお願いいたします。   今、私は、●●さんと出会えてとっても幸せです。お父さん、お母さん、26年間本当にありがとう。これからも私たちのことを見守っていて下さい。 終わり 【※】お母さん、10代の頃の私は頑固で生意気ばかり言って、いつもお母さんを困らせていましたね。心配ばかりかけてごめんなさい。門限のことで、随分ぶつかりましたね。今思うと大事にされていたんだなあと思います。【※】 あと、長さはどうですか??

  • 好きなのに一緒にいられない、けれど前に進むために(長文すみません)

    以前にも質問させていただいたんですが、またよろしくお願い致します。 付き合っていたわけではなかったのですが、好きな人から「もう会えない、ごめん」と、事実上の別れを告げられました。 意を決して次の日理由を尋ねたら「今付き合ってる人がいる」からと。‥‥この人が幸せになれるならと、その時は感謝の気持ちと一緒にさよならを切り出すことぐらいしか出来ませんでした。 「嫌いなわけないじゃん」「ありがとう」「気持ちは分かってるから‥」「ごめん」最後の言葉が何度も甦って、反芻してしまいます。 私の中では終わっている感じが全然なくて、心は通じ合ってるような不思議な感覚です。こちらでそういった意見を度々目にしますが、そうゆうものなのでしょうか? 彼は地元に帰ることを決めていて、その上でこれからも連絡取り合おう、離れる前にまた二人で会おうと約束してくれたのに、その後に付き合い始めたと言われて実感が湧かなくて‥‥そんな二股かけるような器用なことができる人ではないんです。 ただ私が家を出られない理由(我が家の過去の重い話)がきっかけになったのかなと思います‥。夢を叶える為の大事な時期にそんな重い話されたら絶対悩むだろうな‥と今頃気付いて、本当にごめんなさい、とゆう気持ちでいっぱいです。 別れの日が近づくにつれて不安なくらい慎重になっていましたし、いろんな原因があったのだと思います。年齢差、遠距離、離婚歴があるから、私の将来を案じて彼は身を引いたんだと思うよ、と母に相談したらそう言われました。その心遣いは痛いくらい感じます。 彼に恋人がいるのが本当なら悲しいけどきっぱり諦めたいです。私は傍にいられるだけで幸せでしたし、彼の力になってあげたかった‥‥だから納得いくまで話す機会がほしいのです。 でも新しい一歩を踏み出したであろう彼の為を一番に考えるなら、どうするべきでしょうか‥‥?