• 締切済み

PETについて(画像診断)

家族についてです。 先日、家族が医師からPETで検査するように言われ検査することになりました。 既往歴は、5年前に婦人科で子宮卵巣全摘出術をしています。3クールくらいケモもしています。 最近、尿酸値が少し高めと言われました。右肩から前腕にかけて痛みがあり、尿酸値のコントロールで痛みは治まりました。 腹部CTで影があると言われ、PETすることになったのですが、右肩の疼痛や尿酸値が関連する腫瘍はありますか? 婦人科関連で言うと、どこに関連があるのか知りたいので、医療関係者の方で助言をいただければ有難いです。

みんなの回答

• bukebuke
回答No.1

PET検査という事なので腹部の影がガンかどうか見極めのためだと思います

mino612699
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 やはり、ガンは避けられないんですかね…。