• ベストアンサー

告白して考えさせてほしいと言われました。

payuの回答

  • payu
  • ベストアンサー率10% (10/99)
回答No.6

ほんまにぃ~その子はかなり困ってんノンちゃう? こんな時期やからよけいに・・・ いまはそんな事を考えるような時じゃないと思うので、 その子に≪この前ごめんな!いま忙しいネンから、あの話はええよ!心の片隅におまえを好きなやつがオル!ゆうのだけ覚えとって!≫って言っとくぐらいにしたら? 今忙しいときにそんなんチャント考えられへんからいい答えゆうのは難しいんちゃう? だから答えくる前に言ってしもた方が勝ちやん?≪勝ちって言い方おかしい≫ クリスマスとか思うのは就職決まってからじゃないかなぁ=早くその子にゆうたげなきゃ。≪いまは忙しいから・・≫って答えがくる前に。

関連するQ&A

  • 告白して振られました。長文です。

    いつも参考になる御意見ありがとうございます。 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4791554.html 先月↑で質問していた子に告白しました。 方法は電話でした。 あって話したかったのですが、その子は夜に外出や長電話をすると母が怒るので電話が最良と言われましたので、考えた結果そうなりました。 結果は好きな人がいるためだめでした。 また、数少ない男友達とも言われました。 初めて告白されたらしく、とても喜んでいました。 そこでは、また長電話になっておしゃべりをして一旦切りました。 その後親友から告白した後に電話を欲しいと言うことだったので、電話をしました。 そこでは、告白した子が私のしたことで、困っていることを教えてくれました。 また、その子には両想いの子がいて両方から相談を受けていたようです。 今度デートして相手の子が彼女に告白すると言うことも聞かされました。 その後もう一度彼女に電話をしてみましたが、さすがに親がと言うのでメールで私がした困ったことを謝り、両想いについてもお話しました。そこで、困ったことはお互いに言いあって解決して、両想いのことは真っ向から否定してきました。 両想いも信じない。 そして告白も恥ずかしくてできないと。 とりあえず、デートの結果だけは教えて欲しいと言いました。 彼女もその権利はあると承知してくれました。 ここまでは、全然気不味くなくむしろ友情を深めた感じでした。 しかし、デート後も何日たっても結果を教えてくれないのでメールしました。 かるくとぼけていたので、とぼけんなよ~と告白されたか聞くと、は?されてないしと怒った感じで言われたので、電話ができるかどうか聞きました。 その日はシカトされ次の日にメールがきて、その日は同中の人のところ(私も知り合い)にとまりに行くから無理と言われいつなら言いかと聞くと、二日後に返ってきて、両想いの子と付き合うことになったからできないと言われました。 やぱりデートの時に言われたのかと規制されてるからかと聞くと、彼女が言ったようで、そんなことする人じゃないから勘違いはしないで欲しいと言われました。 その後一通やり取りしましたが、恥ずかしくて言えなかったと謝られ、他の男の子と連絡は取るけど、相手に勘違いされたら困ると言われました。 その後この先連絡は取りにくいから電話でお互いに言い合わないと送ったところでシカトされて終わりました。 次の日に返ってくるかはわかりません。 このような関係になってしまいましたが、私はこのままもやもやしたまま関係を切るべきなのでしょうか? むしろ友達としていたいので、電話で色々話しをしたいのですが、難しいですよね? 友達としていつかもう一度告白したいとも思っています。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 告白したけど、、、。

    僕は、同じクラスのkさんに告白しました。で、返事を次の日、学校でノートに書いてもらいました。結果、「ありがとう、私も好きです。」って返ってきました。                             一度だけデートに行ったけど、それ以降、二人とも、学校で照れくさくなってあまりしゃべらなくなりました。道で会うとよくしゃべるけど、学校でしゃべるにはどうすればいいでしょう?

  • 人生初の告白で振られました。

    人生初の告白で振られました。振った相手に次の日から連絡する心理を教えてください。 私は女で学生です。 次の日の朝から「熱下がった?」(向こうは私が体調が悪いと知っているので)や「暇 ー笑」とか「今何してる?」とか「なにか話して!」「お勧めの漫画教えて!」とLINEが来る。この文章を打っている今も一日中毎日続いています。相手はどういうつもりなんでしょうか? 振られた後に、確かに友達として仲良くしようという感じになりましたが余りにも前と同じようにLINEしてくるので戸惑ってしまいました。しかも次の日の朝からです。 私はこのやりとりを続けるべきなんでしょうか? この恋は続けて実ると思いますか? 沢山のご意見お待ちしております。

  • 告白して振られた後どうすれば・・・

    いつも参考になる御意見ありがとうございます。 ​http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4791554.html​ 先月↑で質問していた子に告白しました。 方法は電話でした。 あって話したかったのですが、その子は夜に外出や長電話をすると母が怒るので電話が最良と言われましたので、考えた結果そうなりました。 結果は好きな人がいるためだめでした。 また、数少ない男友達とも言われました。 初めて告白されたらしく、とても喜んでいました。 そこでは、また長電話になっておしゃべりをして一旦切りました。 その後親友から告白した後に電話を欲しいと言うことだったので、電話をしました。 そこでは、告白した子が私のしたことで、困っていることを教えてくれました。 また、その子には両想いの子がいて両方から相談を受けていたようです。 今度デートして相手の子が彼女に告白すると言うことも聞かされました。 その後もう一度彼女に電話をしてみましたが、さすがに親がと言うのでメールで私がした困ったことを謝り、両想いについてもお話しました。そこで、困ったことはお互いに言いあって解決して、両想いのことは真っ向から否定してきました。 両想いも信じない。 そして告白も恥ずかしくてできないと。 とりあえず、デートの結果だけは教えて欲しいと言いました。 彼女もその権利はあると承知してくれました。 ここまでは、全然気不味くなくむしろ友情を深めた感じでした。 しかし、デート後も何日たっても結果を教えてくれないのでメールしました。 かるくとぼけていたので、とぼけんなよ~と告白されたか聞くと、は?されてないしと怒った感じで言われたので、電話ができるかどうか聞きました。 その日はシカトされ次の日にメールがきて、その日は同中の人のところ(私も知り合い)にとまりに行くから無理と言われいつなら言いかと聞くと、二日後に返ってきて、両想いの子と付き合うことになったからできないと言われました。 やぱりデートの時に言われたのかと規制されてるからかと聞くと、彼女が言ったようで、そんなことする人じゃないから勘違いはしないで欲しいと言われました。 その後一通やり取りしましたが、恥ずかしくて言えなかったと謝られ、他の男の子と連絡は取るけど、相手に勘違いされたら困ると言われました。 その後この先連絡は取りにくいから電話でお互いに言い合わないかと送ったところでシカトされて終わりました。 このような関係になってしまいましたが、私はこのままもやもやしたまま関係を切るべきなのでしょうか? むしろ友達としていたいので、電話で色々話しをしたいのですが、難しいですよね? 友達としていつかもう一度告白したいとも思っています。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 告白ドッキリ...。2度目の告白!?

    夏休み中学校部活の大会でみんなでホテルに泊まった時、先輩に電話で告白ドッキリを仕掛ける事になり仕掛けたのですが、どっきりなどした事ないので逆に好きなのかと勘違いされてしまいました。(部長。) 次の日から部長の態度が変わってしまい、気まずくなりました。 その後、返事を聞いたのですが、大人になったらとあっさり断られました。しかし、その真面目さと純粋さに惚れてしまい、もう一度正式に告白をしようか迷っています。 するんだったら、どうすれば成功しますか? ちなみにコレは初告白の初恋です。

  • 告白するタイミングを逃しました。

    大好きな子に告白するタイミングを逃してしまい、電話で告白すべきか、それとも次に会うチャンスにかけるか迷っています。 相手は他県に住んでいて3カ月に1度くらいしか会えない相手なのですが、 就活を通して知り合い、お互い励まし合いながら希望の道へ進むことができました。 それからも、遠距離ながらも連絡を取り合ってきました。 そして、ようやく会えることになったので告白しようと心に決め、相手の住んでる土地に 向かいました。 会えるのは2日間。 僕は2日目に告白するつもりで、1日目は向こうの観光地を回りました。 ですが、1日目のデートで別れた後の夜中に彼女が風邪で熱を出してしまい、2日目は結局差し入れを入れて私は帰ることになってしまいました。 どうしても、目を見て想いを伝えたかったのに結局伝えられずじまい。 彼女に会うまでは、何とか押さえてきたのですが、会ってしまったら思いが強まるばかりです。。。 ですが、そんな自分の気持ちで相手に負担をかけたくない。 だから何とかして今押さえている状況です。 僕は、告白する時、どうしても目を見て、相手に好きだと伝えたい。だから電話で伝えるのではなく、次のチャンスに直接告白したいと思ってます。 けれど、次会えるのは下手をするともっと先になってしまうため、残された時間も限られており、電話も選択肢としてありじゃないかとも思ってしまっています。 また、一番心配なのはやはり相手の気持ちです。 話したい事がある とは伝えているので、恐らくは感づいているとは思います。 補足情報として、相手から来年、海外旅行へ誘われています。 こういった場合、どういった方法を取るのがいいんでしょうか。 相手をこっちの土地へ誘って、少し先になるかもしれないが告白する それとも電話で、今、俺が目を見て話していると思いながら聞いてもらいたいと言って告白するか。 アドバイスいただければと思います。

  • 告白したいんです

    今僕は高校3年で、好きな女の子がいます。その子とは様々な学校の有志が集まる課外活動的なもので知り合い、その活動の一環として一昨年の暮れに研修旅行に一緒に参加しました。その旅行で親しくなり、夜も内線電話で遅くまで話したりしていました。僕は旅行中に彼女のことが好きになってしまいましたが、おくてな性格なので特にそんなそぶりも見せることなく、旅行から帰ってきました。 その後、去年の3月頃に勇気を振り絞って彼女をディズニーシーに誘ったところ、意外にもOKがもらえ、2人で行ってきました。日中は普通の友達同士のように楽しんでいたのですが、夕暮れ頃になり、突然彼女が僕の腕に彼女の腕を回し、腕を組んできました。当然僕も意識はしてしまいましたが、敢えて平然と腕を組み続けました。 雰囲気はよかったと思います。沈黙もありましたが、「○○君(僕のことです)とだと沈黙でも気まずくなくていいよね」と彼女も言っていました。 その日に告白するつもりはなかったのですが、彼女から腕を組んでくるし、雰囲気もよかったので、花火を見終わったときに、つい一度目のデート(付き合ってもいないのにデートと言っていいかわかりませんが)なのに告白してしまいました。(僕は今まで女の子と付き合ったことがないので、どのタイミングで告白するべきか、などあまりわかりませんでした。) 彼女は初めビックリした様子でしたが、やがて落ち着いてから、「とりあえずお互い受験もあるし、受験が終わるまでは友達以上恋人未満でいよう」と言われました。 告白した後も、告白する前と変わらず腕を組んで、帰りの電車では僕の肩に寄りかかって寝てたりしました。 その後しばらくはメールを続けたものの、その数週間後の僕の学校の学園祭に遊びに来てくれた後は、僕も受験勉強が忙しくなり、彼女とのメールは途絶え、もう10ヶ月以上全くメールしていない状態です。 で、ようやく受験も終わりに近づき、一ヶ月後に、知り合うきっかけとなった例の課外活動の参加者の卒業パーティーみたいなものがあり、そこで彼女と再会の予定です。 やっぱり僕は彼女が好きなので、その機会をなんとか生かしたいんです。そこで再び告白するべきなのか、またはデートに誘うべきなのか。どうしたらいいか、経験者のみなさん是非教えてください。 ちなみに、彼女の「友達以上恋人未満」っていうのは単なるやわらかいお断りでしかなかったんでしょうか?友達にこれを話すと、そんなの社交辞令だよ、という奴と、いやチャンスはあるってことだ、という奴と両方いて…。脈がありそうか、なさそうか、経験豊かな方のアドバイスが欲しいです。 (長文で申し訳ありません)

  • 告白後

    きのう告白しました。結果は、ちょっと考えさせて、でした。 僕は、その日告白する気なんて全くなく、普通に遊ぶつもりだったのですが、途中手を繋ぐことができたりしたこともあり、夜景を見に行ったときについ告白してしまいました。 正直けっこう後悔しています。でも言ってしまったからには、この後どういう風に接していけばいいのでしょうか。以前は、メールは二日に一回、電話は1週間に2,3回だったのですが、これからは減らそうと思っているんですがどうでしょう。 まだ返事はもらってないです。

  • 告白の仕方

    学校などでも、仲が良くて遊んだりしていてごく一般的に彼女に恋をしたわけです。しかし今日、東京から夏休みという事で地元に帰ってしまうということに気づき行ってしまう前に告白したかったので深夜バスギリギリに時間をつくってもらい会う約束をし遊んだのですが、ギリギリすぎて見送ってあげる事しかできませんでした。本当に悔しくて今も後悔してます。けど、僕はこのまま夏休み中待つのはいやなので、彼女に電話できる時間を作ってもらい告白しようと決めました。 LINEでその連絡をして 時間なくてごめんね、明日時間つくって連絡する!と帰ってきました。 本当は電話なんかで告白はしたくないのですが、これは告白のやり方的にありでしょうか。 連絡てきに、彼女にはもう告白されると分かっていると思います。向こうは複雑なのも分かってます。 どちらにせよ、僕は電話で告白をするのですがどう思いますか? もし、彼女から告白をしOKがでればまた会える日に顔を合わせて告白をしようとまで考えてます。 これは、どう思いますか?

  • 告白はまだ早いでしょうか?

    高2の女子です。今すごくすごくすごく好きな人がいます。 まだクラス替えして2週間程度ですが、同じクラスになってからその人のことしかまるで眼に入りません。 メールはほぼ一日おき程度にしています。夜遅くなって返事が返ってこなくなっても、大抵は次の日の朝に「昨日ゴメン!」的なメールが来ます。 学校では必ず一言は話しますが世間話的な雑談はあまり出来ません…私が口べたみたいで…; 席は私、私の右隣に女の子、その右隣に彼、です。最近右の二人がよく話して笑っているのを見てやきもきしています。 「私の話ってつまんなくない?」と聞いても「面白いよー!ていうか俺が悪いから会話が続かないだけだよ;」など、気を遣ってくれたりします。 その後メールの中でだけ呼び合う二人の名前を決めたりしました。 これって気があると見ていいんでしょうか?私は正直もう告白しちゃいたいです。好きすぎて胸が痛すぎます。 でも告白して駄目だった場合のことを考えると、怖くてまだ踏み出せません。 学校祭の準備が始まる頃には同じ係を狙って接点を多くして、それから告白しようかなぁ…とも思っているのですが… どうしたらいいでしょうか?