• 締切済み

PHPのカレンダーについて

仕様 今月と来月のカレンダーでDB情報を表示しています。 問題点 月日が変わったら新しい来月分をインサートする必要が有るが、月日が変わった事をどう判断したら良いのでしょうか? cronで設定するしかないですか?

みんなの回答

• yambejp
回答No.2

スタティックなカレンダーならマンスリーに上書 アクセスのたびに確認する仕組みならdate("Y-m")で判断すればよいです

回答No.1

どういうシステム構造なのか分かりませんが、ページアクセス直後に システム日付とDBに登録されているMAX日付を比較して、データを 登録するということも可能でしょう。 全ページがそのコードを要するのかどうかは分かりませんが。 但し、その処理がボトルネックにならないことが前提のお話です。