• 締切済み

w不倫

miummの回答

  • miumm
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

あなたは自分のご主人に対して、もう気持ちが無いのでしょうか? どうして不倫にはしったか、気持ちの経過が書いてないので気になりました。 お子さんがみえるようですが、離婚や再婚で一番影響受けるのは子供だと知ってますか?もし今のご主人に対して不満がなく、少しでも愛情があるなら、不倫を精算するべきだと思いました。 今まで生きてきて、愛情とゆうものが長続きしないってご自身が体感なされて知ってますよね。こうなってるワケですから。愛する人と一緒になるより、築いた家族を大事にする方が自信の財産になると思います。 長い目でみて下さい。

masarin_harurin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ごもっともな意見だと思います。よく考えていいます。

関連するQ&A

  • 不倫を否定されない方。

    お付き合いをしている人がいます。でも、別れた方がいいのかなと思えてきました。 彼は奥様と別居中で、私は主人と家庭内別居中で現在離婚に向けて話し合い中です。 彼は、奥様が病気で障害者なってしまったため、それぞれの実家で生活をしています。 彼が離婚できない理由は、 ・病気の奥様に慰謝料を支払っていくとなると、新たな生活が出来ない。  (再婚相手が現れない) ・切り出した際の奥様の悲しむ顔を見たくない・・。ということです。 それなのに別居をし連絡すら取っていません。「連絡すると期待されるから。」と言っていました。 だったら一緒に生活をして悲しませないようにしてあげればいいのに、 「大変だから一緒に生活は無理。」と言っています。 最近、「負担があるけど一緒になってくれる?」みたいな言葉も彼から聞きました。 私は彼が大好きで理性が効かないのでわかりませんでしたが、 とても考え方が矛盾していると思えてきてしまいました。 私も病気で障害者になったら見捨てられるのでしょうか? 奥様の話になると、よほど傷ついたのか、とても暗くなってしまいます・・・。 私しかもういない・・・。と、とても依存したような事を言います。 だれにも渡したくない、僕のもの、男性と飲みに行くというと必ず阻止されます。 少し怖くなってきたのも事実です。 どうしていいのかわかりません。 ご意見よろしくお願いします。

  • w不倫をやめたい

    最低だと思います…お互いに配偶者を裏切って最低です。やめたいのに彼に会うと幸せでやめられません…。彼は最低な人間だと思います(もちろん私も)最初は避妊してくれたのに今はしてくれず受け入れる私も最低です。 彼は奥様と仲良しですが、私は主人と不仲です。 一緒に過ごしてる時間はとても幸せですが離れた途端虚しさと私が無料性処理機なんだと思うと泣けてきます。 私ばかり彼を好きで辛いです。「好き」と言いそうになりますが言うと気持ちが止まらなくなりそうなので絶対に言わないことにしてます。それも彼から見透かされてる気がして余計惨めです。 なぜ奥様と仲良しなのに私を誘うのかわかりません…。奥様仲良くすればいいのに…。 別れるにはどうしたらいいですか?バカみたいなのは分かってますが気持ちが辛すぎて…

  • 不倫で悩んでいます。

    厳しいご意見は覚悟しています。 私 34歳独身離婚歴あり 彼 35歳妻子あり子供3歳 私達は一緒に生活しています。別居当時彼は事を穏便にすませたい一心で、もともと子供が生まれてから喧嘩が絶えず、うまくいってなかったようなのですが、そのことを原因として、嘘をついた形で別居しました。奥様は全く私には気づいておらず、夫婦喧嘩の延長程度に思っていたようです。 結果的に流産してしまいましたが、妊娠しました。それをきっかけにもうこれ以上のばせないと、奥様に全部ほんとうのことを話しに行きました。ただもうお腹に子供もいるとはどうしても言えなかったとのことでした。 流産してから不安定になりぎくしゃくし始め、なんとなくもう一緒にいれないのかなという気持ちになっていましたが、彼はやはりずっと一緒にいたいといいます。 その気持ちはほんとうだと思うのですが、自分の子供をなくしたことで、今まであまり深く考えていなかった彼と奥様の子供が気になり出しました。 ただ彼は奥様とやり直す気はないけれど、子供はほんとうにかわいいし、一緒にいたいといっています。 彼がまた奥様とやり直したいというのであれば、私は納得するつもりですが、いくらきいても私と一緒にいるというのです。もちろん本音では私も一緒にいたいです。 しかし私との関係を奥様が知ってしまった以上ますます離婚は難しくなりますし、彼の子供が気になって仕方ありません。今は毎月養育費という形でお金だけ渡しています。 ゴールデンウィークやお盆には会いに行っていますが、会うたび彼も辛そうです。 この場合私はどうしたらいいのでしょうか?彼の言葉を真に受けてただなるようになるのを待っていればいいのでしょうか?

  • 不倫を続けるか、終わりにするかについて(長くてすみません)

     5年前、職場の同僚と不倫関係になりました。友人関係から告白により不倫に発展。彼から「時間はかかるけど、必ず一緒になる。辛い思いをさせるけど付き合ってほしい。」と言われ散々悩んだ末、付き合い始めました。 その後、やはり職場にわかり、私は退職。彼は、その少し後、退職しました。  付き合い当初、彼は奥さまにすべて話し離婚を切り出し、家庭内別居の状態が続いたといいます。その間、彼は職場を何回も変わり、連絡が取れないこともありました。  最初は家庭内別居だった彼も、度重なる職場の変更に家族の支えを感じたようで、「今のところ、離婚する気はない。」とはっきり言われました。それと同時に「これからどうしたらいいかはわからない。でも一緒になりたい気持ちは変わっていない。現時点では無理だけど、お前と別れる気は全くない。」と理解できないことを言われました。  自分だけが辛いとは思っていませんが、年齢も30を越え、告白もすべて断り、ホテル代も殆ど私。デート時、彼がお金をあまり出さないことに不満はありましたが、未来のための我慢と訳わからない理由で自分を納得させていた気がします。  都合がいいとは思いたくないですが、客観的に見たらそうなりますか。  離婚する気はないと言われ、今が諦め時かなぁと思います。一緒になれなくてもまだ彼を見ていたいですが、奥さまに対する後ろめたさや何より今までの自分の努力が裏切られた気がして・・・。  好きだから別れたくないのか、それとも意地で別れたくないのか。情けないですが、彼のことになると自分を見失います。所詮不倫、引き際が大事だと思い、このまま終わりにした方がいいんだと自分に言い聞かせてはいるのですが。  長々すみません。友人には相談出来ない事なので、ご助言いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 不倫相手の彼

    当方29歳バツイチ子なし 不倫相手 37歳 2歳になる子供がいます。 去年夏に知り合い、初めは未婚だと聞いてましたが、付き合うタイミングで既婚者で子供もいることを聞きました。 別居しているから離婚は時間の問題だと言っていましたが、結局別居もわたしと知り合ってから始めたみたいで(彼が彼の実家に帰っていた)、奥様は全く離婚する気なんて無いようでした。 そのあとも何度か離婚の話し合いを重ねてますが、平行線。 今年の夏に奥様から彼に、一度家に帰って、もう一度夫婦生活をやり直してから離婚するかどうか決めて欲しいと提案があり、彼もそれに答え今は奥様の家に帰ってます。 わたしはその間連絡を断つと伝えました。 しかし1ヶ月後くらいに、ストレスから来る病気を彼が患い入院したと連絡が来ました。 相当家に帰ってからの生活がきつかったようです。 お見舞いには行きませんでしたが、それから彼のことが心配で、ちょくちょくLINEをするようになりました。 やはり奥様とは性格が合わなくてしんどいことや、わたしと居た時の安らぎを改めて感じると言ってくれたのが素直に嬉しく、わたしもこの人と支え合っていきたいと強く思いました。 しかし、奥様はこの状況でも離婚の意思は無く、夫婦どうのこうのではなく家族として一緒にいてくれればそれでいいというスタンスです。 このような場合、やはり彼が離婚することは難しいでしょうか?? 年内に何も変化なければ、わたしももう諦めなければと思っています。 どんな非難の言葉でも構いませんので、お言葉頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • w不倫してます・・

    お互い40代、相手は奥さんと別居中の一人暮らし、私は主人、子供2人がおり、彼とは付き合いだしてもうすぐ1年です。お互いの都合を優先し、無理の無いペースで会っています。彼の別居の原因は、財産のある家庭に育った奥様との性格の不一致、安らげないことから、養子に入った家から飛び出したことからです。その後すぐ違う女性と付き合ったことがバレ、奥さんに「離婚は絶対しません」といわれ5年ほどたちます。幼いころ、両親の離婚で祖母に育てられたのですが、やさしさがあり、常に私を気遣ってくれ、私の話を最後までじっくり聞いてくれる・・そんな主人に無い部分にひかれ 結婚できなくても一生傍にいたい・・そう感じています。彼も今の関係に納得しており「君が俺に求めてるのは俺自身じゃない、旦那に不満を抱いてる部分を俺が満たしてあげたらいいのかなって思ってる。ずっと仲良くしていこう」と言ってくれています。もちろん体の関係もあり相性は非常に良いです。許されることではありませんが、こんな関係はあってもよいでしょうか?もちろん、いつか終わりはくる・・その覚悟です。

  • 不倫の失恋の癒し方教えて下さい

    先日、不倫相手から別れを告げられました。 知り合ってから不倫が奥様にばれてしまい、 別居になり、それから毎日一緒にすごしていました。 離婚の話も進み、慰謝料、養育費などの細かい話まで決まって もう少し煮詰めて話をしていこうとなった時、 奥様の不倫が浮上して、彼は激怒。 即離婚で慰謝料は帳消し、養育費のみでと決まったらしいのです。 でもその翌日 別れをきりだされました。 いろんな理由があったようですが、(子供は溺愛だったので) 中でも別れの直接的な理由は、奥様の不倫で 奥様を愛してる事に気づいた。とゆうものでした。 奥様は復縁は望んでいらっしゃらないようです。 でも彼は復縁するために一生がんばていくそうです。 離婚をして先の住いの話などもしていたのに・・ きっとわかっていた事だったのに・・ 彼を急に失った痛みがつらすぎます。 すごく愛していて今までの人生でないぐらい愛していました。 もうきっと連絡はないし、二度とばったりすらあう事もないとおもいます。 彼の話は理解しました。納得もしました。 私の事をすごく考えてくれてちゃんと話をしてくれました。 ただ・・ただ・・このあたしの好きの気持ちだけが どこにもぶつけれなくて・・ 苦しいです。。 新しい恋ももうできそうにありません。 彼ほど愛した人はいないです。 死にたいとも思いましたでもやっぱり怖かったです。 時間が解決してくれるのでしょうか・・ 自分がした罪、それに彼の話 すべてを理解して納得してる分、胸がはりさけて息ができないです。 毎日泣いて泣いて、勝手に涙がでてきます。 辛いです。 紛らわす方法などなにかアドバイスおねがいします。

  • W不倫をしています

    今、とても複雑な気持ちです。 一年半位前から、既婚者同士での交際をしています。 私は、夫に隠し続けて行くことができず一年ちょっと前に彼がいる事を夫に伝えました。 それでも、夫は子供の為に一緒にいようと彼がいる事も、私が本気だと知っていて一緒に暮らしています。 彼は、それを知りつつも奥さんとはうまくやっていってました。 1ヶ月位前に彼の奥様に私達の関係が発覚しました。 彼は、そのあと私と別れたと奥様に言い それでも私と付き合って行きたいと言ってます。 彼は、奥様を抱いたとも言っていました。 今、私自身どうしていいのか分からない状態です。 色んなかたからの ご意見を聞かせていただきたくって質問をしてみました。 率直な意見を聞かせてください。

  • 不倫慰謝料

    お恥ずかしい話なのですが、 私(22)結婚してる彼(38)と、2年半ぐらい不倫関係で妊娠して今年出産しました。 奥様にばれて慰謝料を、請求されてます。 彼には子供が3人います。(6歳、8歳、10歳) 彼は出会った時から、離婚すると言っており奥様とも話をしていて別居をしてました。 一年ぐらいでお金の事情で、奥様の住む家に戻りましたが、奥様とは家に戻っても家庭内別居状態で、ご飯もない、洗濯も自分でしてるほどです。 ずっと離婚の話はしていたみたいで、奥様と話した時に「私は離婚しようと言ってたけど、彼が子供が可哀想だからやり直してほしいって言ってきて子供の事を出されたら離婚しなかった」っと言ってました。 奥様の気持ちなく、夫婦関係は破綻していました。 私が払う慰謝料はだいたい、いくらぐらいになりますか? 結婚してる人と関係をもち、妊娠してしまった事は反省してます。

  • W不倫で妊娠の末・・・

    2年間のW不倫の末、妊娠しました。 夫とは別居中ですが、まだ小さい子供が1人います。 彼は子供はいず、結婚してそんなに経っていません。 妊娠がわかり、自分の気持ちとしては夫と離婚して子供を出産し、 彼と一緒に育てたいと心底思っていましたが、彼には大反対されました。 離婚は絶対に出来ない、子供が生まれても何もしてあげられない、 君の事は大事に思っていたけれど、このまま進んだらみんな不幸になるし、そもそもそういうつもりがあればとっくに切り出していた。よってどうしても中絶手術を受けて欲しいと言われました。 人生の賭けに出たつもりでしたが、自分を取り巻く色々な環境や自身の1人でも育てていく自信のなさ、今いる子供への影響など考えるととても強行する勇気はなく、結局手術を受けました。 費用は彼が持ち無事終わりましたが、心には深いしこりが残っています。何事もなかったように普段の生活を続けている彼に対して自分の抱える辛さ・・・でもどうしても彼を忘れる事が出来ず、 話し合いの時にも、君とは結婚するつもりはないのだからとはっきり言われたにも関わらず、心の中でどうしても彼を思ってしまう自分が情けないです。所詮奥さん以上の存在にはなれなかった訳ですし、私には元々子供もいます。妊娠したくらいでは彼の気持ちを動かす事が出来なかったのが事実です。 全て忘れて一切の連絡を絶つのいいのはわかっているのですが、どうしたらいいのでしょうか?