• 締切済み

人を好きになれない

sjsnow69の回答

  • sjsnow69
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

20歳で初恋をしたものです。周りは季節の節目ごとに恋愛の話ばかり、どれ彼女がほしいだの恋がしたいだの。 聞いている側からすると、どうでもよかったですね。興味も関心もなかったからというよりは、恋愛をしたことがないから、どうして周りの人がそんなに恋愛をしたのか意味がわからなかったからです。 まあ、初恋を過ぎた今でもわかっているわけではありませんけど、以前ほどもやもやすることはなくなりましたよ。 今は誰にも恋愛感情をもちません。 嫌いとかではなくて、関心が向かないんです。 気づいたら好きになっていたでいいと思うようになりました。 初恋の時も、自分が恋をしていたことに気づくのも何か月してからぐらい鈍感ですから。 たぶん、恋愛というのが自分の中であまり重要視されていないからだと思います。それ以上に、楽しいことや気がいくことがあるからどうでもいいと思っている面あるからです。 いたらいたで何かいいことも悪いこともあるけれど、恋人がいなくても恋をしていなくても、当人がいいのならそれでよいかと思います

関連するQ&A

  • 処女だと言えない・・・

    二十歳の女です。付き合ってまだ日が浅い彼氏がいます。男性と付き合うのは今回が初めてと言う訳じゃないんですが、私は処女です。 本気で好きだった元カレと付き合ってた時に、処女だと伝えると「処女とか面倒だなぁ」とか「この歳(当時は18歳)で処女とかちょっと引く」と言われてしまいました。本気でこの人となら・・と思ったのに、こんな風に言われてショックを受けてしまい、トラウマになりました。この事で元カレは体目当てだと思ったんですが、違うと知って何だか更にショックでした。 今の彼氏は凄く好きだし、遅かれ早かれHすることになると思います。キスや胸を触られるのにはあまり抵抗がないので、彼氏は処女だと思ってません。私は友達とかに男性経験豊富そうと言われますし、彼氏もそれなりに経験あると思ってると思います。 なので余計に処女だと言い難いんです。また「二十歳にもなって処女とか・・経験豊富そうに見えるのに・・引く」とか言われるんじゃないかと怖くて言えません。 伝えないで我慢してしちゃった方がいいでしょうか?? あと、元カレに面倒とか言われたぐらいでトラウマに思っちゃう私はおかしいんでしょうか??

  • 19歳で処女はおかしいですか?

    私は19歳で処女です。 今までに彼氏は何人か出来ましたが、そこまでの関係にはならず別れるとゆう感じでした。 周りの友人はみんな経験済みで、恋愛の話となると体の相性などの話題になり、あまり話についていけてません。 私的には早く経験したいとゆう訳では無いのですが、やはり男性からみたら処女は面倒くさいものですか?19歳で処女は遅いのでしょうか?

  • 人を好きって何・・・?

    19歳の女です。 私は中学で不登校気味になってからあまり人と関わってきませんでした。 それが原因かはわかりませんが人を好きになったことがありません。 よくドキドキする。とかいいますがそれがどんな感覚なのかもわかりません。 これを飲み屋で相談したところ「えー。おかしいよ」「この子、ドキドキしたことがないんだってさ、人を好きになるってわからないんだって」などと言われました。 確かに周りは毎日自分の彼氏の話や恋バナをしています。自分よりも子供っぽくて容姿にあまり気を使ってないような子でさえ彼氏の話。 異性とあまりかかわりを持った事すらない私にとってはよくわからない世界ですし、だからといって羨ましいとか、彼氏欲しいとか、そういう訳じゃないんです。 私は周りには彼氏がいる。などと嘘をついてますが出来たこともないから話についていけないし、19の女の子が人を好きにもならない、恋をしたいわけでもない、いたらめんどくさそうだし・・・こんな自分がおかしいような気がして、普通の19の女の事はかなり違う気がして、なんとなく引っ掛かるんです。 周りからは勝手に経験豊富だと思われています。 でも見た目と中身が全然違います。 この際無理にでも誰かに近づいてみるべきなのか・・・?とも思っています。 何かが変わるかもしれないし・・・ いつかは人を好きになれるでしょうか?ドキドキを感じることが出来るでしょうか? このまま20を迎えてダラダラ恋愛を1回もしない人生って・・・・?アリですか? この世の中「恋愛」が当たり前。になっていて、誰でも人を好きになったり付き合ったことがあるのにそれを全然経験したことがない自分が、人間的に大丈夫なのかな? と思ってしまいます

  • 処女は面倒臭い

    私自身恋愛経験が あまりなかったのですが 気になる方が出来て 告白されて付き合うことになりました 恋愛経験があまり無いと彼に伝えました 後日、彼が処女は面倒臭いと 友人の彼氏と話していたみたいで その後別れました 22歳の頃でしたがやはり 処女は面倒臭いのでしょうか?? 3年後、彼から連絡があり ドライブに行かないかとの誘いがあります 処女は面倒臭いと言っていた彼の気持ちは 変わることはあるのでしょうか?? あるサイトでは処女と分かって 別れる男性は体の関係を求めている または好きではないとのことですが やはり遊びなのでしょうか?? 長文失礼しました

  • 男性は処女が好きなのでしょうか?

    好きと言う表現は違うかもしれませんが、やはり男性にとってそれなりに「価値」があるものなのでしょうか?あるとしたら、それは実際どういう心境や、理由でなのでしょうか? 今年、23歳になるのですがまだ経験がありません彼氏は普通にいましたが、何かそんな気になれず・・・。彼氏には、「鬼」と言われたこともありました。私が子供だったのか、怖かったのか・・・多分両方だと思います。でも、今度好きな人ができたらそろそろ・・・と思って居ます。 私は年上の男性が好きなのですが、この年で処女だと知ると驚くかなと思いまして。 えっ??みたいな・・・(^_^;) ですが、男性は処女を大事にするとか、ひそかに感動するとか、そんな話を聞いたこともあり実際はどうなのかな、実際そんな女の子と出会ったらどう思うのかなと思いました。 くだらない質問かもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 大恋愛をして軽い人がかわることなんてありますか?

    大恋愛をして軽い人がかわることなんてありますか? 良くも悪くも、軽い感じの男性(女性に気軽に可愛いね、と言えてしまったり、 しょっちゅう女の子の話をしている女の子が大好きな男性)や、気まぐれで 自己中心的で、彼女ができてもいつも短命で終わってしまう(半年未満や1年未満)ような 男性でも、大恋愛をして、相手と両思いになりたいと振り向かせようとがんばって 付き合ってからも大事にしたりすることはあるでしょうか? あなた自身の経験でも、彼氏や旦那様がそうだった女性の方、第三者でそういう人を 見てきた方、意見をくだされば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 20代のうちに恋愛経験をしておきたい!

    21歳の女ですがまだまともな恋愛経験をした事がありません。そんなにモテないし男性を自分から好きになった事がありません。付き合った事のある男性はいますが、何もなく終わってしまいました。このまま30歳処女、40歳処女な感じになりそうで怖いんです。 30歳以上の処女でも気にしないと言う人もいますが、やはり少なからずおかしいと言う人もいます(このサイトで検索したら結構いました)。私の周りの同僚や友達はみんな彼氏がいてとても幸せそうです。20代前半のうちに手をつないでデートしたりHしたりみんなが当たり前のようにやっている恋愛経験はしておきたいんです。 そう思っていた時にある男性から告白されました。その人は優しくて話しててもすごい楽しいし、何回か二人で遊びに出かけています。でも友達としては好きなんですけど彼に恋愛感情は持てません(外見全然ダメなんです)。でも告白される事なんて私にはめったにないし、自分から男性を好きになる事もないのでこれが最後のチャンスでは!? 20代前半のうちに恋愛経験を済ませたい私はどうすればいいのか困っています。 まだいい出会いがあると信じて断るか?友達という名の境界線を超えられない彼と自分の恋愛経験のために付き合うか(もしかしたら彼に対して恋愛感情を持てるかもしれないし…)? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 交際経験はないけど処女喪失

    こんにちは。 初Hは彼氏になる人とするのが昔からの夢だったのですが、 性欲に負けそうで知り合いとするか迷っています。 性交での快感を味わってみたいです。22歳ですが交際経験がありません。 この年で未経験で恋愛話をしようにもできないし、 あんな行為をしている周囲の女友達を次第に汚らわしいと思うようになり 非処女の友達と距離をとるようになってしまいました(笑)お恥ずかしい限りです… 見た目は良い方と言われますが自分ではそう思いません。 占い師に見てもらったところ、恋愛線が無いらしいです(笑) 出会いは沢山ありますが男性と話すのが苦手で、出会いといっても全て合コンとかなので一度きりで、一回会っただけでは相手のことはあんまり分からなかったです。 中学高校から2ちゃんねるを見てて、処女こそ善という考え方が離れなくて、 今まで誰かとそういう雰囲気になっても全部拒みました。 知り合いとか行きずりの人とHしても普通に彼氏で処女喪失している女の子達に対しての劣等感は一生消えない訳で… 年を追うごとにセックスに対しての理想がどんどん膨らんでいます。 彼氏以外の人でセックスをしたら罪の意識があるので今後恋愛は一切しないつもりです。 オナニーで我慢もそろそろ限界なのでしてみたいです。 でも処女じゃなくなるということは自分を否定することです。 背中を押してくれる一言が欲しいです。

  • 好きな人のセフレになるか否か

    一年間想い続けていた人に、この間ハッキリとふられました。 この先はない、と。もう会うべきではない、と言われました。 それを、受け入れ、少し話をしていたところ セックスするだけなら全然出来る、大人の関係ならば、と言われました。 一度は、それでいいと思いました。 『それでもいい』ではなく『それでいい』です。 彼に抱かれたいとずっと思っていました。なんとなく感じ取ってはいたと思います。 23年間生きてきて、私は彼氏が出来たことがありません。好きな人すら、出来たことがありませんでした。もちろん処女です。 いい人ではなかったにしろ、初めて本気で好きになった人が初めての相手なら、それはそれでいいのではないかと思いました。彼は、私にとって恋愛においてもセックスにおいても、プラスになるなら、後悔しないのなら相手をすると言っています。 先のことはわかりませんから、今の気持ちを大事にしようと思い、改めてセックスをするために会うことになったのですが、迷い始めました。 私の気持ちは、彼とセックスをして、そして徐々に距離を取っていき、新しい人を見つけたい、です。彼ともその話をして、なので誰か紹介してくれと、頼んでいます…(笑) ただ、気持ちでなく頭で考えた時に、都合のいい女になるのはダメかな?とか、初めての相手がそれでいいのか?彼氏が居ないけど処女でなくなる?等と考えてしいます。 でも、正しいと思った道で正しい結果が待っているものだとは思いません。 男性が苦手だった私が、この人なら、と思う相手に出会えたのだから。 この人とセックスすることで、いつも恋愛において自分が傷つかないように、自分の気持ちと向き合わず、逃げて、小さくなっていた私の何かが変わるんじゃないかと思いました。 そこで気になるのが私の思いは何かズレているだろうか?ということです。 一般的にはおかしいと思うのですが、こんな経験もありですか…? 彼といろいろ話し合って、私がそれでいいのなら、とお互い納得した上でなのですが… 恋愛経験抱負な方々の意見をお聞きしたいです。

  • 恋愛経験豊富な男性に質問。女性の交際経験について

    質問させていただきます。 今、私には仲良くしている男性がいます。 すごく話も盛り上がるし、一緒に居ていて楽しいし 相手も私に好意は持ってくれているらしいです。 私もお相手の事は好きなので、もし彼もこちらを好きでいてくれているなら お付き合い…となると思います。 ただ、私にはとても気になることが… 私と彼は共に三十路なのですが 彼は恋愛経験豊富で交際人数は10人 そして私は…半年付き合った人が1人 2ヶ月の人が1人 のみです。 自分で言うのも…ですが 私の顔はアイドル顔とよく言われています。 (似ている芸能人は長谷川京子、北川景子と言われます) 私の交際経験を話したら(彼から聞かれた) 「うそっ!?」とビックリされました。 めっちゃモテそうやから…ビックリした、と言われました。 そして、性経験については もちろん付き合った二人と経験はあるのですが 毎回上手くいかなくて(私が痛がる&尿意が凄い) 処女ではないですがまるで処女です。 恋愛経験豊富な男性からしたら 私のこの経歴(?)は引いてしまうものでしょうか?