• 締切済み

もう辛いです

人並みにできる事が少なく 人より優れている事はゼロです 仕事もミスばかり 同じ時期に入った人は もう完璧にできているのに 私は全くできていません 人の倍努力しても出来ないことが多いです 今まで、自分はどう生きていけば良いのか どうしたらちゃんと生きていけるのか 物心ついた頃からそんなような事を考えながら生きてきました でも何も分かりません。 何も変わりません。 もう死ぬしかないとさっき遺書を書きましたが、情けなかったです。 でも生きていけない 毎日不安で怖くて仕方がないです もうどうしたら良いんだろう 生きていて良いのかな でも今は死にたい気持ちの方が強いです たくさん迷惑かけて、でも誰かに頼らないと生きていけないダメ人間です 私より辛い思いをしてる人がいるのは分かってますがもう限界です

• 0pooh3
  • お礼率89% (451/505)

みんなの回答

• taiki19
回答No.7

今度こそちゃんとやらなくちゃ、と思うと逆効果では? 小さなことでもいいから、目標を立ててみるとか。 今日はこれができた。じゃぁ次回はこれをやってみよう、とか。 小さなことからコツコツと。

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます そうかもしれません でも先輩たちも あなたはもう戦力だからね! 早く完璧にできるようにね! など毎日言われて 焦ってしまってダメです… もう死ぬしかない もう死ぬから とずっと考えてしまいます もうダメですね

• ipuot
回答No.6

No.2の者です。お返事ありがとうございました。 >前に精神科に行きましたが >人見知りがありうまく話せず >半年ほど通いましたが >毎回2、3分で終わっていました 病院には行かれたんですね。 では、また違う病院に行ってみるのはどうですか? 先生方はあなたの味方ですよ。 うまく話せなくても、しっかりと話を聞いてくれる先生はいます。 ここで書かれているようなことを話してみるのはどうですか?話すのが難しければ、書いて渡すのもありだと思います。 人見知りでうまく話せないことをしっかりと伝えておけば、少しは話すことも楽になるかもしれませんよ。

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます 今日もダメダメでした もう辛いです 何でこんな出来ないんだろう… 私がお客様にやってあげる事を 大丈夫?自分でやろうか? と言われてしまいました 情けないです 違う病院探してみます 書いて渡しても良いんですね そうしてみます

• taiki19
回答No.5

>人並みにできる事が少なく >人より優れている事はゼロです >仕事もミスばかり これ私と同じです。私はそれでも社会人生活丸々18年経とうとしてます。 ポスト柄、会社の若い子たちを見て思いました。 仕事はみな同様にできるわけではない、できるのであればそれは簡単な仕事というだけ。 人それぞれ能力は違いますから。 仕事ができればそれだけが良いわけではありません。 以下のケースどちらが良いと思いますか? 仕事はできるが、その人がいると部屋の雰囲気が悪くなる。 仕事はあまりできないが、その人がいると部屋の雰囲気が良くなる。 釣りバカのすーさんじゃないですけど、人にはそれぞれ役割分担というものがあります。 ちなみに、私は幾ら部屋がシーンとしている所へ異動しても、 自分のペースに巻き込んで、楽しくやれる自信があります。 また、私自身もきっと後者の部類に入ると思います。 頑張れとは言わない。もっと肩の力を抜いて。 無理に努力しなくたっていいんだよ。 何かに行き詰ったら、ここには話を聞いてくれる人が沢山いるんだし。

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに役割は人それぞれですよね でも私は仕事もできないし 雰囲気を良くするどころか イライラさせてしまいます 優柔不断で人見知りで 落ち込んだりイライラするとすぐ顔に出てしまいます 楽しくさせられたら一番良いですよね そうですね こんな書き込みしたら怒られるかもしれないと思いましたが 温かいお言葉ばかりで少し気持ちが楽になってきました

• fu-gasi
回答No.4

あなたは人の何倍も努力できる頑張り屋さんではないですか 私なんかすぐにあきらめて投げ出してしまいます 何か好きな事をやってみませんか、スポーツでも釣り、ゲーム、ペット ギャンブル、盆栽、プラモデルなんでもいいじゃないですか 夢中になれそうな物はありませんか?見つけてみませんか? 何でもいいです、全てを忘れてやっていて楽しいもの あなたにも必ずあると思います。

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます 私もできない事を人のせいにして 逃げています 好きなことはお菓子作りでした この間作ってみようと思いましたが 材料買いに行って計量して 生地を混ぜ合わせて力尽きてしまいました 全く楽しくなく 結局その生地は冷凍庫に入れたままです 何かもっと夢中になれるものを 見つけられたら変わるのでしょうか…

回答No.3

迷惑をかけられる友人はいるのでしょう。 人に迷惑をかけているからと言って、それが必ずしもマイナスではありません。 たとえ何一つ役に立てなくても、あなたの存在が大切な人がいます。 私の友達で、いつも自分を悪く言う人がいます。 「貴方にいつも迷惑をかけて申し訳ない」と 「私はこんなだから駄目なんだ」と でも私はその子に迷惑をかけられることが好きでした。頼られているんだと思えたので。 その子のいう迷惑は、私にとって何一つ迷惑ではありませんでした。 そこにいるだけで、頼ってくれるだけで、弱いところを見せてくれるだけで それを嬉しく思う人もいます。 何もできない自分が嫌いでどうしても許せないなら 自分の為じゃなくて、人の為に生きてください。 死なないで欲しい。それは他人のわがままです。 自分の為ではなく、そのわがままの為に生きてください。

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます 反対を押しきってまで入った 専門学校を辞めてしまい もう親にも迷惑かけられません 仕事もミスばかりで 先輩たちには呆れられてます 他人のために生きられたら良いですが そんな力は私にはないかもしれません そこまでして生きてほしいと 思われるような人間じゃないんです…

• ipuot
回答No.2

私も同じ経験があります。また、去年、同じように悩んでいた同級生を亡くしました。 本当に辛いですよね。 人一倍努力されてきたんですね。 気分が落ち込んでいる時に一人で考え込むのは、さらに辛くなるだけですよ。 この場に書き込みをしたということがとても価値のあることだと思います。 心療内科や精神科で相談してみませんか?私は病院に通ってからだんだん良くなりました。 実際に話を聞いてもらうだけでも違うと思います。 だれしもが迷惑をかけて生きていると思います。 どうか命を大切になさってください。

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます 前に精神科に行きましたが 人見知りがありうまく話せず 半年ほど通いましたが 毎回2、3分で終わっていました 私も友人を亡くし 絶対に自分は生きようと思いましたが やっぱりダメかもしれません 本当情けないです

• sachi7283
回答No.1

本当にダメな人は、入社すら出来ないのだから。 まだまだ高い所で悩んでますね。 そんなに辛いなら、仕事を辞めたら? 死なれるよりは、仕事を辞めた方が良い。 他人から見れば、死ぬ方が、余計に迷惑だ。 でも、迷惑かけない人間なんかいないよ?

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます 仕事といってもアルバイトで 10個ほど受けてやっと入れました 今までも何個も辞めてきました 一週間で辞めた所もあります もうこれ以上 親にも迷惑かけられないんです