• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

クローズアップ現代の国谷さんは無理やりまとめるが

  • 質問No.7319102
  • 閲覧数377
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
NHKの「クローズアップ現代」の国谷裕子さんは、番組が終わりそうになると、
相手が話しているのに、無理やりまとめてお辞儀しますが、
別に番組見てる私は話の途中で切れても構わないし、せっかくゲストで来てくれたんだから、
気持ち良く最後まで語らせてあげればいいのにと思います。

慌ただしく話を切り上げるんだったら、一振り削って余裕でエンディングを迎えれば良いんじゃないでしょうか?

ゲスト  「ですから、まあ、これからの日本はですね、、、」
国谷氏 「今日はほんとにありがとうございましたm(__)m」
ゲスト  「.....。」

私、時間ぎりぎりまで使い切ったわよ的パフォーマンスですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (1803/6711)

ゲストは素人なんだから仕方ないべさ!いつまでもしゃべっているほうが悪い!
たまに察してくれるゲストがいて、そうしたときは見ていて気持ちがいいです。
お礼コメント
noname#149266
そんな奥ゆかしいゲストもいるんですね。
(それとも事前回避する賢い人?)

ありがとうございます。
投稿日時:2012/02/21 20:19

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (3398/15358)

 ディレクターからの指示で終わらせてと合図があって無理矢理ですので原因はディレクターさんとかスタッフです。 慌ただしくなのは生だからこそ。編集だと話させているかもしれませんが。
お礼コメント
noname#149266
了解!ありがとうございました。
投稿日時:2012/02/21 20:57