• ベストアンサー

友達を切ったことはありますか?

crockettの回答

• crockett
回答No.4

あります。 高校時代の同級生で卒業後も週末になると遊びまわっていた友達でしたが マルチ商法にハマリ当事付き合いのあった友達全てに誘いをかけた結果です。 私も言葉巧みに”だまされそう”になり・・・ 「こいつは友達を金儲けの為に利用すのか!?」と激怒し縁を切りました。 後にこの友達は多くの友達を無くす結果になりましたが・・。 自らの欲望に友達を巻き込んだ彼と縁を切る事に迷いはなく また後悔もしていませんし正しかったと今でも思っています。 (もう15年も昔の事ですが・・・) 金銭が絡む問題は親しい関係も破壊する・・・と言う教訓を得ました。

wowmakotan
質問者

お礼

この手の誘いは私も経験があります。 私の話を聞きたいというので、なんだかおかしいなと思いつつも会いに行くと次第に宗教の話に・・・。 もっと幸せにしてあげる・・っていうことを言われたのですが、今私十分に幸せなのに~~って思いました。 勧誘のターゲットにされるのは悲しいですよね。 お話ありがとうございます。