• ベストアンサー

言葉が浮かばない

お世話になります。 ここ2年程、会話が難しく、滑舌も悪くなり、問いかけなどに答えようとしても、頭が真っ白でボーッとした状態で言葉が浮かびません。話せる時もありますが、ほとんどの会話が難しいです。精神科へ通院中ですが、血液検査では正常で服薬のしすぎではないようです。文章なら書けますが、話すことが難しく、大概皆不機嫌になります。 どんな病気が考えられますか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244462
noname#244462
回答No.2

やはり薬の副作用ではないでしょうか? 血液検査では肝機能への影響とかは判りますがその他のめまいとか頭痛とか頭がボーっとなるなどの副作用は判りません。 副作用でなければ脳の病気の可能性は否定出来ません。

noname#153068
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 血液検査では薬の副作用は分からないんですね。もさかすると薬の影響かもしれません。脳の病気でなければいいです。

その他の回答 (1)

• bukebuke
回答No.1

脳梗塞

noname#153068
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうかもしれません。