• ベストアンサー

病気なのでしょうか・・・・?言葉が出ててこないし、考えられません。

頭で思っていること、イメージしてることを口に出すことができません。(また、どう言葉で表現したらいいかわかりません) 他にも、まったく考え付かなくなることもあります。 なので、会話でもかなり支障が出ています。とんちんかんな言葉を言ってしまったり・・・ 会話で質問されてもどう答えたらいいかとか、何と答えたらいいかわからなり困ってしまいます。(頭が真っ白になるというか) 何かの病気、障害なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reika1089
回答No.2

私も同じような事でいろいろとチェックをしていました。 納得のいくような説明がされているサイトは、なかなか 見つからなかったのですが、今、下記のサイトをチェック中です。 どうも、脳の働きが悪いといった表現がされているようです。 そして、私にも思い当たるような記述があるのです。 私の場合、ときどきですが記憶が飛んでいます。 仕事のミスが、やたらと多いことがあります。 一番困るのが、言葉が出てこないことです。 頭と口が別人のものになっているような・・・ そんな感じで困っています。 でも、同じような事で悩んでいる人を見つけて 少し安心しました。

参考URL:
http://kuni.eshizuoka.jp/c22794.html
ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました★ そうですね、私も言葉が出てこないのはホント困っています。 今蹴活しているのですが、言葉が出てこなくて思うように質問に返答することができずにいます・・・ 脳の働きが悪いんですかね(><) 私と同じ感じなのですね。同じ人がいて私も安心しました。 URLありがとうございました。私も見てみようと思います!

その他の回答 (1)

• house_69
回答No.1

病気ではないと思いますが,心配でしょうがないなら脳ドックを受けてみては。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 脳ドックですか!わかりました。