• ベストアンサー

腹巻帽子の編み方をご存知の方いらっしゃいますか?

tabigoromoの回答

• ベストアンサー
回答No.2

腹巻帽子?!と書かれているのをみて興味をもち 私自身も編んでみたくなり調べてみました(^_^;) 正確ではないですが オパールの毛糸を3号の輪針で編んでいるので 細い糸であることは分かります その糸で作り目が150から160 (腹巻で使用する目的もあるので ウエストのサイズぐらい?約64センチから70センチ) 長さは60センチほどではないでしょうか オパールの糸が1玉が約425メートルあるのですが 2玉使い切るぐらいと 毛糸を販売しているホームページに書いてありました 素敵なものが出来ると良いですね♪

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/ka-syugei/c/0000000234/
hana-haha
質問者

お礼

ありがとうございました。 テレビを見て興味を持ったのですが、編み物はあまり得意ではなくて・・・。 細かく説明していただけたので、とても良くわかりました。 頑張って作ってみます!