不倫女性の行動について考える

このQ&Aのポイント
  • 不倫女性が社内上司とグループ会社の人と不倫関係にあるが、お互いに口には出さず連絡も一切とらない。彼女には恋愛感情はなく、結婚や付き合いたいという気持ちもない。ただ肌恋しくなるため不倫関係が続いている。
  • 彼女自身もなぜ不倫関係になったのかはわからないが、罪悪感もなくどうでもいいと感じている。不倫をしている人々が頻繁に連絡や会いに行く中で、彼女はそれとは違う行動を取っており不思議に思っている。
  • 彼女の行動は恋愛ができないという理由から肌恋しさを感じていたため不倫関係になった可能性があるが、具体的な理由はわからない。不倫は悪いという意見もあるが、今回はそれを考慮せずに彼女の行動について考えたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫ですがこの女性が何を考えてるかわかりません

長文となりますが、お付き合い頂けると幸です。 前の会社で仲の良かった子(仮にAとします)と先日会ったら、 ずいぶんと変わっていたのでご質問させて頂きます。 Aは一年程前に、婚約破棄をしてからずっと彼氏を作れず、 「私このままずっと一人なのかな。やだな、でも好きっていうのがわからない・・・」 と言ってました。 ところが先日会った時に下記のことを言ってました。 ・現在社内の上司とグループ会社の人と身体の関係がある ・ある意味ダブル不倫的だがお互いに口に出せるわけないのでばれない ・二人とも妻子持ちである ・連絡はこちらから一切とらない ・そこらの不倫カップルのように「好き」とか「会いたい」という気持ちもAにはない ・2週間に1度くらい会って食事をする(身体の関係はその時々) ・その人達と結婚したいとか付き合いたい感情はない ・家庭の話を聞いても何とも思わない ・Aからすると二人ともいい人であるがやきもちなどをやくとかではない ・片方の相手にちょっと前に「好きだ」と言われて正直引いた など。 Aは身体の関係があるから不倫になるのかもしれないけど、 自分の中ではそれにも該当しないいわゆる「セックスフレンド」という感覚であり、 ご飯もおごってもらえるからいくし別に不快ではないから続いてる。 という話でした。 私にはこうした感情がなかなか理解できないのですが、 恋愛ができないということからたまに肌恋しくなってしまいそういう関係になったのかなと思いました。 本人もなんでそんなになったかわからないけど、 なんとなくと言ってました。 罪悪感もなくどうでもいいんだって感じの発言も。 ただ不倫をしている人はけっこう頻繁に連絡をとったり、 会ったりしているようですが彼女はそれも違うのでA自身も不思議である。 と言ってました。 こんな経験をされた方、また周りにいらっしゃる方いましたら、 彼女のこの行動はどういう気持ちの表れなのか教えて頂ければと思います。 不倫は悪いことだとか、彼女はおかしいというご意見もあるかと思いますが、 そういうご意見は今回は失礼させて頂きます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

少し前に婚約破棄をしてるんでしょ、その女性。 これが回答じゃないのさ。 今は恋愛に投げやりになっているだけ。

その他の回答 (5)

noname#171858
noname#171858
回答No.6

そんなに深く考えなくてもいいんじゃないでしょうか。 女だってセックスはしたいでしょう。その年で彼氏がいたのなら、Hの気持ちよさはわかっているのだから、性欲の解消は女にとっても切実な問題かもしれないです。 かといって、適当な彼氏候補がいなければ、そこで妥協すると、別れ話でもめたりとか、DV,ストーカーなんでもあり。もてない男ほど始末が悪いからね。 だから、モテル男のセフレになるのが一番なんだろうけど、独身のモテ夫には振り向かせれないのか、結婚適齢期で警戒されているのか、となると、既婚男が次なる候補となっておかしくない。 女も定期的にセックスは必要と言う生理的な問題でしょう。 まぁそういうことをしない女もいるけど、たまたまその人はお股が緩いのか、お股の要求が強いのか。 つまり、お股の事情です。

noname#246942
noname#246942
回答No.5

簡単な話ですよ。 彼女が求めているのは「彼女の求めている恋愛対象ではない」のでしょう。 だから、あえて「不倫」を選ぶのだと思います。 あなたは、不倫は悪いとかの意見は失礼願いたいと言いますが、やはりそれが根底になければ、この問題は理解出来ないと思います。 彼女は、それを逆手に取って利用しているのですからね。 つまり「自分も悪いが相手も悪い」 もっと掻い摘んで言えば、相手の方が既婚者な分だけ悪いと思っているのかも知れません。 だからそれ以上の関係を求められても、そこまでに至った事実を元に、自分ばかりが非を受けずに「正当化させて別れる事が出来ます」よね。 それを踏まえて考えれば、彼女の発言や行動は何もおかしな事ではありませんよ。 初めから「身体の関係」以外、何も求めないのであれば、何も失うものはありませんし、それを割り切れる範囲で済ませるには、不倫の関係はもっとも好都合です。 彼女が以前、なぜ婚約破棄に至ったのか、そこら辺の詳しい事情は分かりませんが、もし今の彼女の心境が予測として正しいのであれば、それは不倫をする男性の考えにもっとも近いものと思われます。 ただ、人は悪い事を悪い事と認識しているのであれば、罪悪感が全くないと言う事はありません。 その証拠に、彼女も公に自分が不倫をしていると言う事は公表していませんよね。 だとすれば、罪悪感を持つ代わりに、何か他のもののせいにする事で罪悪感を感じないようにしているだけなのだと思います。 例えば、男は付き合っている女がいても結婚していても、他の女と浮気をしたり不倫をするものなのだから、そういう相手と付き合っている女が悪い。 求めて来るのは男なのだから、自分は悪くない。 そもそも、男と女は体の関係で繋がっているのだから、恋愛感情など持つだけ無駄だ。などなど。。。 いずれにせよ、彼女の婚約破棄の原因が今の彼女の心境に影響している事は間違いないでしょうね。 それが相手に傷付けられた事なのか、相手を傷付けた事なのかは分かりませんが。。。 ま、何をどう言っても不倫は不倫です。 彼女自身が痛い目に合うか、悟りを開いたつもりでいる所に新たに改心を求められるか、その時が来ればいかに自分が恋愛を求めていて、ただそれが怖くて不倫に逃げていただけと言う事を思い知る日が来るでしょう。

  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.4

こういう女性は結構います。 簡単に書けば、男性に言い寄られると体を開いてしまう体質の女性です。 そこに変な男女関係の云々というような邪念はなく ただ単に「求められたから与える」というような まるで女神のような純朴さ(^_^; こういう体質で顔が可愛いと年中モテモテ♪ しかし、こういう体質は旦那がいても平気で体を許すため 揉め事の元・・・ だからといって、普通の恋愛も普通にして ただ「求められると断れない」だけ・・ 僕の近所のこの女性は 時々遊ばせてもらっています♪

回答No.2

まぁ、いわゆるネジが緩んでいるということなのでしょう。 人肌恋しくてとか、寂しいとか、そういう弱音も出したくない状態なのかもしれませんね。 もっと素直になればいいのですが、今はそれもできないと、そういう風に見てしまいます。 確かに、人間というものは、いつもきちんと道理にかなった思考、言動ができるとは限らない、弱い動物なのですが、己の行為を客観的に見れる様になる日が一日も早いことを祈らずにはおれませんね。 >いわゆる「セックスフレンド」という感覚であり、 ご飯もおごってもらえるからいくし別に不快ではないから続いてる。 若い女性独特の奢ったものの考え方なのでしょう。優越感を持っているつもりなのでしょう。 しかし、こういうのを「乞食根性」と言うのです。 少々下品な言い方をすれば、上の口は乞食根性、下の口は泥棒猫。 自分は乞食でも泥棒でもないと、いつ、プライドを取り戻すかでしょうね。

noname#150239
noname#150239
回答No.1

この行動は、現実の不満を解消する手立てにしている。

関連するQ&A

  • 不倫と浮気???

    素朴な質問です。 不倫と浮気の境界線ってどうなんでしょう?  ・身体の関係はないが頻繁に隠れて密会している。  ・一度だけ身体の関係はある親密な関係。  ・身体の関係は無いがホテルなど密室で時間を過ごす。  ・幾度か身体の関係はあるが心(恋愛感情)は無い  ・身体の関係は無いが恋愛感情はある。 人それぞれ意見の分かれるところかも知れませんが・・・法的な部分でも個人的な意見でもかまいませんがご意見いただきたいと思います。

  • 不倫がバレてからの関係

    こんばんは。 数ヶ月前に職場の人(既婚男性)に好きだということを告白されました。私はその時は好きという感情はなく、不倫なんて考えられないと思っており不倫なんてできないとお断りしました。でも私は相手の方を人間的に好きだったので友達として仲良くしていきたいということを伝え、以前より頻繁に連絡をとるようになりました。しばらくその状態が続き、2人でドライブに行ったりする関係になりました。そしてだんだん仲が深まりキスなどするようになってしまい、その時は既に私も相手の方を好きになってしまっていました。そして不倫のような関係になってしまってからすぐに相手の方の奥さんが2人が連絡を頻繁に取っていることを気づきバレてしまいました。奥さんから私に連絡があり、もう仕事以外のことを一切話さないことと連絡を取らないということで納得してもらいました。 相手の方は今回のことで「あなたのことは本当に好きだけど、子供達が一番大切だということに気づいた」と言われました。 二人で話し合った結果「お互いに好きという気持ちをなくして、友達のような兄弟のような関係になりましょう。恋愛としてだけではなく、人間的に大好きな人だから失いたくないしこれからも関わっていきたい」と言われ、私もそう思っていたので未だに連絡は取り続けています。 でも職場も同じで毎日顔を合わせ連絡もほぼ毎日取っているので好きな気持ちは全く消えずに、会いたいのに会えない(二人きりで)という思いばかりが出てきてしまいすごく辛いです。 頭では以前のような関係は絶対よくないということもわかっているので、その思いを口に出すことができずに、自分でもどうしたいのかわからなくなってしまいます。 この状態のままでは新しい恋に進めないまま、この相手とも結ばれないままになってしまうのでしょうか。 厳しい意見でも結構ですので何か助言を頂けたら幸いです。

  • 不倫していた友達に対する気持ち

    会社に仲の良い友達が、3年前から、同じ会社の同僚と関係を持ちました。 今は相手からも連絡がなくフェイドアウトしているようですが、 まだ、彼のことが気になるらしく、私に「彼出勤していた??」「又、会いたいな。。。」とこぼしています。 又、最近、不倫相手の友人(彼の同僚)と週に一度テニスをしており、その同僚を通して不倫相手と少しでも近づきたいとのことです。 一方で、とてもとても彼女の旦那さんとの会話、出来事、2人で旅行行く計画、旦那さんへの尊敬、旦那さんを愛くるしく思う気持ちを頻繁に言うようになり、気持ち悪く感じます。 旦那さんも同じ会社の同僚です。 私には彼女の恋愛について、感情を持つのは間違っていることは承知しております。 しかし、特に旦那さんの話になるとすごく嫌な感情で反応している私がいます。 この感情から解放されたいと願っております。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 不倫の二股・・・

    私には付き合って一年ほどの人がいるのですが、その人は妻子持ちです。その人は会社の上司なのですが、私は感情が顔に出てしまうらしく、私の勤めている部署で私とその人Kさんとの関係を知らない人はいないくらいです。そんな私を心配して、Aさんが私に声をかけてきました。といってもAさんも実は既婚者。でも別居中で、寂しさ半分心配半分で声をかけてきたみたいです。Kさんの事で頭がいっぱいだった私も、あまりのしつこさに断りきれずにそのまま流されて会うようになりました。そうしているうちに(この人がいなくなったら、もう不倫をとめられなくなるんじゃないか)と怖くなって、中々離れられませんでした。Aさんの前ではもう不倫はやめると言って、でもKさんの事も大好きで離れられなくて、二人に嘘をついて会っていました。つまり二股ですね。しかも二人とも不倫・・・。でも実際、Aさんのことは好きじゃないと分かっていました。その事を会社の友達に相談したら、Aさんの事をあまり良く思っていない友達は、その事(相談の中にはAさんの個人的な事情も入っていました)を噂として広めてしまいました。今では私がKさんと会っていたことも薄々ばれていて、噂を広めたのもわざとじゃないのか?と怒鳴られます。今までの裏切りに対する誠意を見せないと、ある事ない事近所や会社に噂を流す。と脅されて、縁を切ろうにも切れません。少しKさんと眼があったり、他の人より残業が長いと、「計画的だ」というメールが毎日入り、どうしたらいいのかわかりません。どうやったらAさんの気持ちを落ち着かせることができるんでしょうか?分かりにくい説明ですみません・・。

  • 不倫?を成就させたいです

    私には今、大切に思っている友達がいます。 それは会社の男性、年上のAさんです。 私とAさんはお付き合いしているわけではなく、あくまでも友達です。 身体の関係も、勿論ありません。 何故ならAさんは既婚者なのです。 しかしAさん達の夫婦関係は破綻しています。 Aさんは結婚8年目、で2人とも30代後半。 会話もなければ、寝る部屋も別。 奥さんは仕事人間で、食事も作ってくれないとのこと。 離婚話を何回も持ちかけているようなのですが、奥さんは離婚届にサインをしてくれません。 2人の間に子供が出来なかったこと、奥さんが作ろうともしない事がAさんには絶えられないようで、 「いつか絶対に俺の子供を産んで欲しい」と私に言います。 私自身も子供が好きなので、彼の願いを叶えてあげたいです。 だけど離婚が成立しない限り子供はおろか、身体の関係も持てません。 気持ち的には、既に不倫なのかもしれません。 しかしあえて言います。 この不倫成就させたいのです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 不倫(不倫に否定的な方は見ないで下さい)

    ※再度お願い※ 誹謗中傷は、お辞め下さい。 お願いします。 僕は今、不倫してます。 それまでは不倫はもちろん浮気もした事ありません。 ましてや、浮気や不倫に対して否定的でした。 でも、好きになってしまいました。既婚者を‥。何度も気持ちを抑えようと思って努力もしました。自分自身、不倫に対して否定的だったので、自分がそこに足を踏み入れるなんて考えてなかったし‥。 でも、そもそも女性としてだけじなく人として好きだったから、仲良しではいたくて頻繁にメールしたり、ご飯に行ったりしてました。(2人とかじゃなく何人か体勢で) だから、余計どんどん仲良くなります。だから、もちろん、好きな気持ちも膨らみます。 相手(僕の好きな人=以後Aさん)は僕より何歳も年上で、僕が恋愛感情込みで好意を持ってる事には薄々気付いていました。 でも、Aさんはやっぱり世間体もあるし、自分の子供と同じぐらいの僕が、自分を(Aさん本人)恋愛感情で好きになる訳ない。って言い聞かせてる部分もあったし、なんせAさんの旦那‥かなりの束縛男。昔からAさんの携帯を勝手に見たりするような人で‥。そんなんも含め、Aさんは僕に対して冷たくするとかではなく、普通の関係でいよう‥(気持ちは嬉しいけど)気持ちには答えられない‥って感じの態度でした。 でも、そんなある日、旦那に俺とのメールを見られて、旦那に怒られて‥『もうメール出来ない』って言われました‥。旦那が出て来たら叶わない‥やっぱりこの気持ちは封印しよう‥と思って1人失恋モードになってて、でも、相談にのってもらってた先輩に『気持ち伝えずに諦めるな、後悔するぞ 』と言われ‥。人としても嫌われそうな気もしながら『実は好きでした。だからメールもいっぱいしたし、ご飯に誘ったりしました。』と告白したところ‥ 『本当は私も同じなの‥‥いい歳して子供と同じぐらいの歳の〇〇君(僕)の事‥‥だから本当はメールもしたいし、これからもご飯行ったりしたいの‥今日までもずっと、〇〇君のくれる言葉とか誘ってくれる事、嬉しかったの。』 ‥まさかの両想いでした。それ聞いちゃったら僕もう諦めたりなんか出来ません。 その日を境に僕とAさんは始まりました。Aさんが所持する携帯ではメールは出来ないから、僕が解約するのが面倒で使わないのに持っていた、〇〇〇〇(他社の携帯)を渡して連絡はそれで取るようにしました。 前置き長くなりました、それからもうすぐ1年になるとこです。(もちろん、その間に色々ありました)僕等は続いてます。 ですが、今は距離を置いてます。 何故なら、Aさんは旦那と離婚したくて、離婚の話しを出してますが旦那が『〇〇(僕)と切れたら離婚したるわ』って言ってるらしく、今は会わないでいよう。って事で‥。 ここまで長文になった割りにAさんの僕への気持ちは全然、書けてませんが、僕もAさんも、お互い大好きな気持ちは同じです。何があっても気持ちは変わらない、必ず2人で幸せになろう。と約束しました。 だけど‥やっぱり僕も寂しいです。 同じ境遇の方や(相手を待ってる状態など)、不倫から幸せを掴む事が出来た方(無事、不倫相手と一緒になれた方)などのお話しを聞いて、今を乗り越える励みにしたいと思い(←言い方が失礼でしたらすいません)、投稿しました。 温かい返信、返答でお願いします。

  • 不倫の終わり方

    私26歳独身。 彼40歳既婚者子ども2人。 彼はデキ婚です。 もともと一緒の会社で働いていて2人共会社を辞めたあとに連絡を取りあい不倫に至ります。 会うのは月に1回か2回。 彼は仕事が忙しく週に3回は家に帰らないそうです。私と会う時は必ず家にきます。私からは連絡しないし奥さんから奪おうなんて思ってもいません。彼はすごく優しい人です。 奥さんとも仲がいいと思います。 普通に家族の話もします。 私に彼氏ができたらこの関係に終わりはくるのでしょうか。私としては彼氏が出来たとしても彼に会いたいです。この不倫の最後はどんなふうにくると思いますか?

  • 不倫の定義とは?

     No.110「口説き上手な上司の気持ち」を投稿したものです。  私自身の中では、キスとか身体の関係があるのが「不倫」だと思っていますので、既婚者と2人で飲みに行ったり、メールのやりとりをすることは「不倫」ではないと思っています。  皆さんはどう思いますか?  ちなみに、上司は私と2人で飲んだことを、奥さんにも周りの人にも隠しているようです。私は隠すことでもないと思っているのですが、それは無神経すぎるのでしょうか。

  • 不倫されたくせに

    不倫されたくせに 私が好きになった人には奥さんがいます。しかも奥さんは妊娠中。 そして私も結婚していて夫も子供もいる身です。 そんな私と彼は同じ職場で働いています。彼は私よりも7つ年下です。きっかけは職場で行われた飲み会でした。いつの間にか二人きりになった私たちは、人目のつかないところで…体の関係を持ちました。それまでは、好青年だとは思っていましたが、それ以上の感情はありませんでした。しかし、それ以来私は彼に対して恋愛感情が芽生えました。 それ以来、彼からの誘いはありませんが、家族を大事にしましょうとメールがきました。会社での態度も変わりません。 でも私の気持ちは変わりません。 その直後に、奥さんの妊娠話をききました。不倫をされていたのに、何も知らずに子供を生むなんて…私なら耐えられません。 彼が本当に愛しているのは誰なんでしょうか?好きじゃないのに、7つも年上の女を相手にする理由なんてないし、奥さんを愛しているなら不倫なんてしないだろうし。でも子供ができたところを見ると奥さんとも関係はありますよね。 どっちが彼の本心?

  • 好きな同僚(女性)が不倫をしています

    半年ほど前に、会社の同僚の女性(33歳)に気持ちを告白しましたが振られました。理由は「好きな人がいる、見ていていたい人がいる。」とのことでした。 私は当初「付き合っている人がいる」と思い、アプローチを諦めましたが、同僚であるのでスタンスを崩すことなく、食事や飲みに行ったり、休日に二人で外出なども現在も続けています。 ところが先月、彼女が私の上司(既婚で妻子持ち・44歳)と不倫している現場を目撃しました。同様の目撃は他の同僚も何度も見ているとも聞きました。二人には、私を含め不倫がばれていることを知りません。 私とその上司とも仲が良く、彼女を含めて3人で食事に行ったりする親しい関係です。以前から彼女と上司はは異常に仲がいいとは思っていましたが、不倫の間柄とは思ってもみませんでした。周囲は私が、二人がそういう仲(不倫)であることを知っていて仲の良い関係を続けている度量ある人間だと思っていたようです。 以前から彼女からは仕事の悩み、人間関係の悩みを何度も涙ながらにして打ち明けられました。「彼に相談すればいいのに」と思わせるようなことも。普段の雑談でも、「前の彼氏は」と現在の恋愛を決して語ることが無かったのがおかしいと思っていましたが最近、「セックスについては十分満足している」などという話をするまでに至っています。 そういう話を聞くと、上司と彼女の関係に嫉妬と落胆でいっぱいになり、そういう思いを続けてまでも今の会社に居残るべきか疑問です。 現在の仕事には自信と誇りを持って接しており、このような不祥事を素直に上司の上司に相談しましたが、残念ながら「波風を立てないように」と発言を自粛するよう求められました。 残業の際、3人で居残るのが正直苦痛ですし、仕事帰り二人で会うことになっている日の二人の筒抜けな行動に嫌気をさしています。二人で宿泊も日常茶飯事です(彼女の服装や行動で即バレです)。全従業員7人という小さな事務所です。業務上、上司の住所も、思わずしゃべってしまったであろう奥さんの名前も漢字で知っています。奥さんにいっそのこと内部告発でもしてやろうかと思ってしまう程です(私がそのようなことをするとは二人は決して感じないはずです)。 今後二人との関係をどう対処すべきか、正直困っています。奥さんに内部告発は行き過ぎなのでしょうか? それでも彼女が好きな私は異常なのでしょうか。素直で純真で素敵な女性だけに、正直残念です。