会社に行けない、もう無理かもしれない

このQ&Aのポイント
  • 今通勤列車のなかですが、今月に入ってから、今まで以上に会社に行くのがだめになってきました。
  • 朝から焦燥感がひどく、今朝については吐き気が止まりません。
  • 自分がこれからどうなってゆくのか心配で怖いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社に行けない、もう無理かもしれない

今通勤列車のなかですが、今月に入ってから、今まで以上に会社に行くのがだめになってきました。 朝から焦燥感がひどく、、今朝については吐き気が止まりません。でも勤怠やコストダウンに細かい職場なので、有休もあまり簡単には取れませんし、会社を休むともう二度といけなくなるような気がして… 自分がこれからどうなってゆくのか心配で怖いです。今日も明日も、ずっとこれからこんな嫌な毎日を過ごすかと思うと… 友達もいません。心療内科に通いながら、毎日をごまかして生きています。 今も吐き気がします。 何か助言や励ましをくださいませんか、もしかしたらしばらく、これから毎朝こんなことを書き込むかもしれません…とても苦しいです。

noname#149779

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.3

通勤の時に辛い思いをされている方は多く、おられると思います。 質問者さまは心の不調に悩んでおられると思いますが、お腹が悪くてずうっと下痢を繰り返しながら何年間も通勤されている方も沢山、おられると聞きました。 気持ちが落ち込む時に一番、気をつけたいと思うことは (これでなくてはならない)と思い込まないことです。 職場との相性が悪かったり不向きな職場にいるお陰で今のような状態になられているように思えてならないです。他の方も言っておられますが転職は考慮されないてのですか。されたら嘘のように今の状態から抜け出せたということになるかもしれません。無理をしすぎるということはいずれ破綻します。休んだり止めたりすることを悪いことだと思わないことです。お大事になさってください。 

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 休むことがとても悪いことのように思え、悲しいのです。今日は結局一日中吐き気がひどく、無理に食べた昼食のせいもあってかなり辛い一日でした。 先日知り合いから、スキルアップではなくて今の職場から逃げるための転職をした人は、概ねうまくいっていない、と言われまして、それが心に引っ掛かっています。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは、 先日も回答した者です。 お礼ありがとうございました。 また偶然にも…私は今日から パート行かなくなりました。 身体や精神を壊すまで我慢するのは家族にも迷惑掛けるし、やめました。 経済的な事とか事情がわからないですが どうか無理なさらずに… 心のダメージは我慢し過ぎると 後を引くと思います まだ若い方ですし 必ず もっと合った職場ありますよ~ 私は もう出来る仕事がないけど

質問者

お礼

大変ですね…

noname#150239
noname#150239
回答No.2

失恋したとか、年末年始にかけてトラウマになるよう出来事に出合わなかったですか? 心の中に何か不安なことでも抱えておられるのだろうかと思いめぐらすのですが。。。 実家にお住まいなのか、アパートなどを借りて一人住まいで周りに気の知れた人が住んでおられないのか、貴女の生活環境が全く不明です。 僕が近くに住んでいたら力添えをしてあげられるのに、離れた場所に住んでいるばっかりに、貴女を不憫な状態から救えなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。 今の貴女にできることは、学校時代の親しい友達、同性でも異性でもよいから、この中でピンと思い浮かぶ友達に電話して気持ちを和らげることが解決方法の一つだと思われます。 「お元気!調子はどう?」のように、何気のない会話の場を持ってください。気持ちが落ち着くと推測します。

質問者

お礼

年末年始…彼氏と大喧嘩して、それきり音信不通です。そんなこともあったなあ。今でもひきずっています。 私は寂しく独り暮らし、めぼしい友達もおらず、会社以外はネットの世界に住んでいるようです。 何気ない会話ができるくらい、気持ちが穏やかでありたいものです。

• Chibi-kko
回答No.1

何が原因か分からないですけど・・・ なんとなく気持ち、わかります 私の場合は学校でしたが もしお勤め先が原因なら、お仕事変えちゃいけないんですか? 何十年もこの先働くなら、自分が生き生きできるところを見つけ直してもいいと思うんです 自分に合ってなかった、なんだか違ったってことが分かったんですから 決めるのはあなたですが でも応援してますね

質問者

お礼

転職と言うのはなかなか難しいですからね…。一番いいのは、いまの仕事を楽しめるようになることなんだろうけど。 それもまた難しくて。 なんとか今日は一日乗りきれました。定時で帰宅しました。ありがとう…