• 締切済み

ストレートに質問です!

stecassekingの回答

回答No.6

早く寝る、起きるクセをつける、危機感を持つ…でしょうか。 危機感が一番大事だと思います。私は高校時代、担任の教師に「人間は眠いとき寝てしまうのは当たり前。成長期ならなおさら。でも場合によっては許されないこともある。車の居眠り運転で人を轢いて、眠かったので…と許されるか?」と注意されたことがあります。 その時はそりゃヘリクツだろと思いましたが、社会人になって1回寝坊した時、周りに迷惑をかけると身に染みて実感しました。それからは嫌でも起きれるようになりました。 質問者様は寝坊しないようにするにはどうすればよいかと自覚されているので、その気持ちがあればいずれ寝坊はなくなると思います。

bb180sx
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 意見聞けてよかったです^^ 危機感ですか・・・ 確かに今まで、危機感はあったけど、「まぁ、なんとかなるだろう」とか思ったりして、危機感が薄かったのでこれからはもっと危機感を持っていこうとおもいます^^