• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:最近彼女が冷たい…嫌いになったのでしょうか?)

最近彼女が冷たい…嫌いになったのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼女との交際は順調だったが、最近彼女が冷たくなってきた
  • 彼女は忙しい理由で連絡をする回数も減っており、愚痴ばかりを聞かされる
  • 彼女のSNSでは楽しそうな姿が見られ、嫉妬や不安を感じている

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20082/39803)
回答No.1

嫌いになる程の大きな出来事は起きていない。 ただ、わずか90日で。 既に彼女の気持ちは少し穏やかになりつつある。 正直に言えば、 今の気持ちで貴方と付き合っているという「形」を 維持し続けているのがちょっとしんどくなってきた彼女。 「形」に対する中身の不完全さ。 今の気持ちに至るには「色々」な要素がある。 真実はわからないけど、 彼女にとっては。 確かに貴方と付き合いたいと思ってオッケーは出したけど。 貴方しかいない。貴方だけを見ているわと。 そこまで強く貴方を思ってのスタートでは無かった。 本命云々の部分だよね? 一度バタバタしかけて、 そこから改めて付き合おうと前に進んでみた。 当然最初は気持ちが入っている。 楽しい交際が出来た。 彼女「から」の自発性もあったから。 ただ、その彼女の自発性は凄く短命だった。 貴方は自分「から」求めて付き合っている。 90日で温度が下がる事は無いでしょ? むしろ僕は彼氏になれたんだと。 僕らは特別になれたんだと。 嬉しい気持ちは増えて来て、 「二人」としての充実を更に進めたい貴方がいる。 それに対して、 彼女の当初の温度は直ぐに落ち着いてきてしまった。 自分にも温度があれば。 貴方の求め方も心地が良い。 でも、自分が落ち着いているにもかかわらず。 貴方の温度はむしろ上がっている。増えている。 段々温度「差」を感じるようになってきた。 温度差って息苦しさに繋がる。 適温が心地良い。 どちらか熱過ぎても、冷め過ぎていても適温では無い。 貴方との関係に適温を感じなくなった彼女は。 無理をしない、心地の良い関係が欲しくなる。 それが日記に見られる、 他の友達との繋がりやコミュニケーションなんだよ。 無理をしなくていいから心地が良い。 縛り合っていないから心地が良い。楽しい。 今の彼女は、 貴方に無理をしなくなっている。 =別れるではないと思うけど。 出来る範囲で交際したい。 言い換えれば、 自分にとってしんどい事、面倒な事、求めていない事には 応じないと。 その意思表示をし始めているよね? 貴方も感じているでしょ?それは。 それも貴方と彼女の「現実」なんじゃない? 大切なのは、 お互いに心地良く繋がっていける事。 どちらかだけでは駄目。 いかに貴方が彼女を好きだとか、これだけ思っているとか。 自分の熱さや大きさを強く強く主張しても。 そういう貴方を彼女「が」心地良いと思えなければ。 二人は特別では無いんだよね? 貴方と付き合うと決めて、 ここまで積み重ねた90日は後悔していない彼女。 ただ、付き合ってみて初めて「わかる」事もある。 彼女の中では、 どうしても万全な気持ちでスタート出来なかった感覚が強いんじゃない? 貴方から告白された嬉しさと、 丁度本命には彼女がいたという諦めのタイミングから。 彼女は貴方と付き合う事を選んだ。 その時は素直にオッケーを出せた。 でも、実際に付き合ってみると。 どうしてもしっくりこない部分を感じているのかもね? 貴方は良い人だけど。頑張ろうとはしているけど。 私「から」強く求めたいと思える気持ちが落ちて来てしまった。 それは何故なのか? あくまで彼女側のアップダウンなのか? 貴方の彼女へのスタンスが少し熱過ぎたのか? 実は貴方には言っていないけど、 気になる部分が見えて来てしまったのか? 付き合うなら。 やっぱり心「から」好きだと言える相手と、 本当に気持ち良く、同じ温度で付き合いたいと思っているのか? それは彼女にしかわからない。 今度「直」に会う時に、 お互いのこれからについて話をした方が良いかもね? メールや電話では、 都合良く打ち切られたり、繋がらない可能性もあるから。 幾ら好きでも。 悩みながら付き合っても苦しいだけ。 「ずっと」辛いと。 90日の中の半分くらいは悩んでいるんじゃない? 悩む為に付き合う人はいない。 お互いに活き活きと繋がっていけてこそ深まる縁。 ダラダラと付き合わない為にも、 一度丁寧な話し合いは必要になる。 それさえ面倒臭がる彼女がいるなら、 貴方も色々考えるでしょ? 改めて、自分を大切に。 二人のコミュニケーションを大切にね☆

kyo-no
質問者

お礼

改めて今までを思い返してみれば、確かに僕と彼女の温度差はちょうど反比例していたように思います。 一度、会ってお互い面を向かって話してみたいと思いました。 今日、会う機会はあった…のですが、用事で見送りだけだった為、大切な用件は話せず…。 今度の演奏会(今はコレが原因でお互い忙しい)が終わった日に、ゆっくりとこれからについて話してみようと思っています。 自分が熱くなりすぎたのかも?と見直す事も出来ました! とてもたくさんの事をアドバイスいただき、本当にありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.3

30代♂です。 今はいろんな男子からちやほやされて 調子に乗ってるんでしょう。 ガツンと「 こんな関係嫌だから一度距離を置こう。」 って言ってやろう。 男らしい所も見せないといつまでも舐められるぞ。

kyo-no
質問者

お礼

そうなんでしょうか…。 僕は、今までもいわゆるキープ扱いで付き合われたこともありますし やっぱりしっかり男らしいとこも持たないとダメ…ですよね。 これから、様子見てなめられいるのだと分かったら、その時はしっかり言おうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherrylv
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.2

最後の出来事の文章見たら、ちょっと私がショックでした(苦笑);; 彼女は多分、最初は貴方のコトを気にはしてくれていたけど、彼氏っていう存在が欲しかっただけかも知れないですね。 高校生だし、やっぱりまだ若いからね。 3ヶ月経って他の人に気がいっちゃうってのはあるかも知れません。 この文章を読む限りでは、結構男の子と遊ぶのが好きなようなので、ちょっと軽い感じの女性に見えてしまいます。 だから、うーん‥‥もしかしたら‥ちょっと悲しいけど‥冷めちゃったのかな~と思いました。 もし今貴女が彼女を振っても、止められるコトはないかも知れないです。 束縛はどんな束縛だったか分からないので何とも言えませんが、男友達と遊ぶコトの多い人にとっては、束縛はイヤじゃないかなと思います。 もう一度、彼女の気持ちを確かめて話し合うべきかと‥。 それこそまた、キープになってしまいますよ!

kyo-no
質問者

お礼

冷めてしまったかもしれない…ですか…。 彼女曰く、「私が男子と(純粋にわいわいすること)遊んだりするのは昔からだから浮気とかではない」とのこと。 しっかりと、また二人で話し合う機会を設けたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今日、最近付き合って1ヶ月の彼女から突然メールで「別れてください」とい

    今日、最近付き合って1ヶ月の彼女から突然メールで「別れてください」という内容のメールがきて別れました。 自分としては好きだし別れたくないというのが本音でしたけど 相手が考えた結果だしそう思わせた 自分の責任だと思い相手の気持ちを尊重したんですが 別れてから今までの事を思い出す度に 何故!?という気持ちが溢れてきてなんとかスッキリしたくて書き込みしました。 その彼女とはSNSで出会い趣味が共通したのもあって二人で何回か遊びに行って 自分から告白をして 1週間の保留期間を得て先月末から彼女からOKをもらい付き合い始めたのですが 彼女が大学生で今月初めから実習が始まる事もあり 付き合い出してからは会えなかったんですが 先週初め 用事で彼女の地元駅にいるという事をメールで伝えると向こうから 地元にくれば会えるという話しになったんで 自分も実習中まで我慢していようと思っていたんですが やっぱり会いたくなったんで別の日に会うことになって 付き合ってから初めてデートしたんですが デート中も 彼女から手を繋ぎたいと言ってきたので手を繋いで 話をしても 実習終わってからの遊ぶ話やペアリング買う話 お互いの友達同士を紹介し合コンさそうとか 終始いい感じで過ごし キスを迫っても嫌がる素振りされずにして その日は別れて 別れてからもすぐに 「今日はありがとう」 というメールも絵文字つきできたりして 特に嫌わるような内容はなかったと思うんですが 今日送られてきたメールの内容には ・先週金曜日に会った特に二人は合わないなと思う所があったから別れたい 電話もしてこないでほしい 落ち着いて考えた結果だから分かってほしいと 別れを切り出されて 自分はもう 何が何かわからなくて… 好きだからショックだし でも、もう彼女からは自分を想う気持ちはなくなってるからもう会えないと思うと切ないし 心から好きだったという事に更に気付いて もう 人として自信を無くしそうです。 自分は何処で彼女に対して付き合っていけない行動をしていたのでしょうか。 他に思い付くのは ・彼女に「~返信不要~」と入れて実習お疲れ様お休みメールを実習中打っていた それ位しか思い付かないのですが これを読んで 何か思う所があれば 助言の方を是非とも宜しくお願いします。

  • この男性私が嫌いなのでしょうか?

    以下初デートの時の言動です。 * 目をじ~っと見つめてくるので、私が恥ずかしくなって ”注意しなかったら私もずっと見つめてられるんですけど、そういうの気をつけた方がいいよって人に言われたんです” と冗談で言うと、どこの馬鹿がそんな事言ったの? と言われた。 * よく出かけるのか?知り合いは多いのか? との問いに詳しく答えないでいると、最終的に彼氏はいるのか聞かれた * 帰りに彼の目の前に立って彼の顔を見るように言われた。 立ったはいいが恥ずかしくて顔を見れないでいると、くすっと笑って私の頭にキスしてくれた。 * 頭にキスした後に”いい香りがした。 髪を触らせて” と言ってきた。 * 腕を組んでといわれ、腕を組んで一緒に歩いた。 この初デート後4日たっても連絡がないので私から電話すると(別の用件があった) 私の用件を聞く前に いつ会える?いつ会える? と聞かれ、その電話の3時間後に会う事になった。 2回目デートでは * 不意打ちで勝手に髪を触られ、匂いをかがれた。 いい香り!大好き! と言われた。 * 二人で楽しく会話できた。 デートの途中と帰りに いつ会える? と3回は聞かれ、日程のみ決定した。 電話してねと言われ、 分かった と答えて、別れた。 別れ際には頬に強めにキスされた。 * 初デート後に何で連絡してくれなかったのか聞くと、 ”君からの連絡を待っていた” と言われました。 私はデート日前日に電話ではなくて、メールで ”こんばんは、夜分にすみません、明日はOOさんがよければ夕方6時にお会いできます。 よく休んで、いい夢を見て下さい” とメールしました。 ここは外国なのですが、いい夢を見て下さい というのは おやすみ と同じ感覚で使います。私が待ち合わせ場所まで決めても良かったんですが、 相手が返信してきた時に指定してくるかもしれないと思い、私はあえて待ち合わせ時間のみ伝えました。 デート日今日だったんですが、結局この男性からはメールの返信はありませんでした。  電話してねと言われ わかった と言ったのに 電話ではなくメールした私にも非はありますが、私のメールに答えない彼にも非はあると思うんです。  その日に会おうと二人で決めていて、後で私がOOさんがよければO時にお会いできます。  とメールしたら、普通は、”僕もその時間で大丈夫です。” とか返信があると思うのです。 この男性は私が嫌いなのでしょうか? 髪を触ったり、スキンシップしてきたり。。 いつ会える?いつ会える?と聞いてくるのも私に興味があるからではなく、からかっていただけなんでしょうか? 私って連絡する程の価値がない女なのかな と今すごく落ち込んでいます。  ちなみに、私20代、 彼47歳です。

  • ぎこちないまま、スッキリしない!

    ある時、それまで眼中に特になかった、3歳年下の男性から好意を向けられ、 眼中になかった人だったので、 まずは、どんな人?と思いつつ関わり、 実に、数年経ってしまいました。 私(30代前半)に恋愛経験がないと言うか、男性自体が苦手気味と話してしまって、 私から去って行くかと思った時もあったのだけど、 そうでもなく、 でも、近付いたり、遠ざかったり、 初めの頃と殆ど関係の変わらない感じで、 私はこの人の事、今は好きだけど、 お互いどうする事もできず、ぎこちないまま、、悩んでいるのが面倒になって来たので、 とりあえず、友達関係に落ち着けたいと思うようになり、 仲間内であっていても、彼の姿を探したり、 無理に話せる状況を作ろうとしたりしなくなり、 気持ちもスッキリ、軽~くなり始めたけれど、 気付くと、彼が近くにいたり、視線を感じたりするんです。 でも、目が合っても無言&目を逸らされる。 メールで軽~く、食事など誘っても、 それに関しての返事すらないのに、これはどう言う事なのでしょう? 彼は何をのぞんでいるんでしょうか? (ちなみに、この男性はモテる人だと思います。  私に執着する必要はない人なのです・・) どうしたら良い関係になれると思いますか? 助けてください!

  • まだ付き合ってない人と

    初デートを一ヶ月前から約束してました。 俺は相手のことが大好きです。 一日時間を過ごしてみたいと相手から言ってくれて、有給を使って俺の予定に合わせてくれたり、遊ぶ気持ちとか服とか考えて、会う日にちに合わせてくれてるみたいです。 ですが急遽予定ができて断らないといけなくなりました。 予定ではあと5日で遊ぶ約束の日です。 また来月にお互いの予定みて遊ばない?てメールか電話しようと思うのですが、やっぱり相手のテンション下がりますよね? せっかく盛り上がってた気持ちもなくなるんじゃろなと申し訳ないです

  • 最近付き合った彼女と…

    自分には最近付き合った彼女がいます。五日程前には会って、それからは会ってないです。 メールがめんどくさいといってほとんどメールしなくて、連絡するときは電話にしてって言われました。。電話代とかも大変なんでメールするんですが、かえってくるのはその日の夜です。 会った時は普通に楽しくていいんですけど、メールめんどくさいってホントに俺のこと好きなんでしょうかね?彼女の友達にも聞いたんですが『あの子はメールめんどくさくてしない』って言われたんですけど…好きな人となら普通メールしませんかね?? そこらへんどうなのか教えてほしいです↓↓

  • 電話が嫌いなのはマズイでしょうか

    こんにちは。 いつもお世話になっています^^ 私は電話が苦手で、先日友人を怒らせてしまいました。 友人から遊びの計画をしたいということで電話が何度か掛かっていたのですが、いつも人と一緒だったり出れなかったこともあるのですが何より電話が面倒というかどうも苦手で、 (メールなら今できるからメールでお願いできる?) という事を何度も言っていたら、 (あんた駄目。電話を避けるのは社会人として自覚が無い!時間があいたら絶対かけろ!) とものすごく怒られました。 その時はすごく謝って分かってもらったのですが、後日また電話が掛かってその時は世間話の内容でした。 私は話は遊ぶ日に実際会ってゆっくりすればいいという考えなので、緊急以外は電話は面倒に思ってしまいます。 何より言い方がとてもキツイ友人なので、出たくないのかもしれません。。。 こういう考えは冷たいのでしょうか。。。また、メールが良いという事を理解してもらおうとするのはおかしいでしょうか。

  • わがままな人になってしまったのでしょうか。

    先日デートに誘ってもらったときの自分の対応が果たして正しかったのかご意見を頂きたいです。特に男性方に。 ある日相手方に一週間後のデートに誘われお受けしました。詳細はまた近くなったら決めようということでその日のメールは終わりました。 前日に私から相手方にデートの待ち合わせはいつがいいか聞いたところ、彼は夕方から予定があるということだったので、当日はお昼ご飯を食べて何処か二人で回って解散しようということになりました。 そして当日、彼から「可能なら会うのは13:00~13:30がいい」と連絡がありました。私は忙しいならまた別の日にしましょうと返事をし、その日は会わないことになりました。 これは私がドタキャンしてしまったことになるのでしょうか。当日メールをもらったときに何だか面倒くさくなってしまい、つい会わない主旨の文面を送ってしまいました。 一日中会えるものだと思って何処に行くか考えたりコーデやメイクを考えたのは私の勝手な行動だったのに。私は高校生で、彼は大学院生で相手が暇ではないひとだということも分かっていましたがこんな浮かない気持ちで会うのは嫌だなと思ってしまいました。 どんな対応をするのが正しかったのでしょうか。教えていただけると嬉しいです。

  • 嫌いになった?

    21歳で学生をしている男です。 私は今遠距離ながら片思いをしています。相手の子は年下ながら 社会人として他県に住んで働いています。ちょっとした工場で働 いているそうです。知り合ったきっかけがSNSで声をかけてくれた のも相手からでした。その後アドレスや電話番号を交換したりし て、先月相手の住んでいる県に遊びに行きました。 そこで帰る前に夕飯を食べたのですが、そこで相手が次にここ (その日遊んだ相手の地)で遊ぶならどこどこに行きたいといった 風なことを言われました。 しかし遊ぶ以前から最初に遊ぶのは相手の住んでいるところ、次は私の住んでいるところという風に決まっておりましたし、相手もそのことは 知っていたというか相手が二回目のデート?も行くということを決めて いたようなので事実上三回目も行きたいということを相手の口から 聞いたということでうれしく思っていました。 しかし最近になって相手の心境が変わってきてしまったのかな?と思う ようになりました。それはメールです。 以前は私は毎日朝におはよう、夜は相手が帰ってくる時間くらいに 送ってはきちんと返信がありました。 しかし先月出かけて二週間くらいたった辺りから夜のメールが送っても 帰ってこないときが多くなりました。 そこで質問なのですが、メールが帰ってこないのは嫌われてしまったからなのでしょうか? 相手は前にメールは来たら来ただけうれしいと言ってくれましたが 送るのを控えるべきでしょうか? どう相手に思われているのかわかりません。 ご回答よろしくお願いします。 わかりにくくてすいません。長文失礼しました。

  • 最近、教員の彼女が・・・

    私は4年目の会社員、彼女は1年目の教員(正採)です。 友人の紹介で知り合い5月から付き合い始めたのですが先月の初めくらいから彼女の対応がどことなくそっけない感じがしてきました。 私がデートの誘いをしても「その日は出張」とか電話をかけても出らず次の日に「ごめん。寝ていて出れなかった」という事が2,3回続きました。 最初は仕事が忙しいのだろうと感じましたが何回も続くとだんだんと不安になってきてしまいまして… 3週間前に「距離を置こうとしている?全然連絡取れなくてさすがに不安になってきた。もしかして知らず知らずのうちに気にさわるような事をしたのであれば反省してこれからは2度とやらないように努力する。もし自分の勘違いであれば申し訳ない。」という感じのメールを送ってしまいました。 するとすぐに「そういうわけではない。色々と余裕がなくなりこういう状況になっている。電話に出れなかったのはかぜで喉を潰していたから。それをメールで伝えればよかったがそこまで気が回らなくて申し訳ない。だか今はいっぱいいっぱいでこの状況をどうにかするのは難しい。」という返事がきました。 自分でも不安だったとはいえ彼女にかなり負担になるメールを送ってしまったと反省しました。 とりあえず最後のやりとりのメールは 自分 「忙しい中、負担になるようなメールを送ってしまい申し訳ない。もし俺に何か出来る事があれば協力する。体調に気をつけて頑張って!また余裕が出来たら飯でも食べに行こう。」 彼女 「ありがとう。また連絡する。そっちも仕事頑張って。」という感じです。とりあえず仕事が一段落するまでそっとしておこうと思いそれっきり連絡はとっていません。 この3週間の間私は自分なりに教員の仕事の内容などを調べて想像以上に肉体的にも精神的にもきつい仕事だということ。1年目は慣れない事ばかりに加えて初任者研修もあるという事を知って改めて自分の事しか考えず相手を思いやる気持ちが足りなかったと本当に反省しました。 私はこの事を彼女に話してもっと教員という仕事を理解して良い距離感と思いやりを持って付き合っていきたいと考えています。 しかし、最後のメールから一ヶ月が経とうとしている中で彼女の「また連絡する」というのを信じて待ったほうが良いのでしょうか?それとも「今はいっぱいいっぱいでこの状況をどうにかするのは難しい」=「もう別れよう」と捉えるべきなのでしょうか?

  • 初めての質問です。宜しくお願いします。恋愛の事につ

    初めての質問です。宜しくお願いします。恋愛の事についてです。 自分は男26歳会社員です。 相手も同い年で同じ会社の事務をしています。(営業所は違います) 相手の営業所にはたまに仕事で伺うくらいです。 一回目のデートは二人で御在所ロープウェイに行き。二回目は相手の誕生日祝いで二人で食事をしました。 三回目はお互い友達も誘って4:4でBBQをしました。 それからあまり相手からの連絡が少なくなりました。 自分は電話が好きじゃないです。相手も電話が好きでなくメールの方がいいと言ってます。 もちろん待ち合わせ前とか緊急時は電話使いますけど。 次に花火大会に誘ったら予定があって断れました。 連絡しすぎもよくないんで、10日くらい連絡せずにいたら相手からメールがきて、相手は自分の営業所にいる事務の女性30歳の人と仲がよくたまに一緒に食事する仲です。その人と食事をしてきて、その時にその人にお互い連絡取り合ってる事を話したそうです。その人は仕事もベテランで、話しも合うし僕も凄く信頼しています。だから一回目のデートが終わった時にその人にはお互い連絡取り合ってる事は話そうよってお互い話しあって決めてました。相手から今度その人に会うから話すねと言われました。僕からはいっさい言ってません。 連絡が少なくなったから不安がある中、そのメールがきたので微妙な気持ちです。もちろんまだ告白はしてません。付き合ってないです。 長文ですいません。聞きたいのは普通気がなかったらその人にお互い連絡してる事話さないと思います。同じ会社の人だし。相手は違うけど。 意見聞かせてほしいです。 後相手から誕生日お祝いしてくれるとも言ってくれました。自慢になってすいません(- -; 宜しくお願いします☆