• 締切済み

まだ付き合ってない人と

初デートを一ヶ月前から約束してました。 俺は相手のことが大好きです。 一日時間を過ごしてみたいと相手から言ってくれて、有給を使って俺の予定に合わせてくれたり、遊ぶ気持ちとか服とか考えて、会う日にちに合わせてくれてるみたいです。 ですが急遽予定ができて断らないといけなくなりました。 予定ではあと5日で遊ぶ約束の日です。 また来月にお互いの予定みて遊ばない?てメールか電話しようと思うのですが、やっぱり相手のテンション下がりますよね? せっかく盛り上がってた気持ちもなくなるんじゃろなと申し訳ないです

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.2

できるだけ早く電話で連絡ですね。 代替日をとにかく決めてしまうことも肝心でしょう。 住所とかわかってるなら花などプレゼントをを贈るとか。 メアドしか知らなくてもメールで送れるギフト券みたいなものもあります。 モノで吊るわけじゃないけど、やれることは全部やって謝罪の気持ちを伝えましょう。

回答No.1

メールより電話の方がいいと思います。 あと、可能であれば、デート予定の日の夕食だけでも一緒にどうか?とか、繋いで下さい。 日を改めると、どうしてもさめます。 当日が無理なら、なるべく早く食事とかに誘って、会う努力をするようオススメします。