• 締切済み

まだ付き合ってない人と

初デートを一ヶ月前から約束してました。 俺は相手のことが大好きです。 一日時間を過ごしてみたいと相手から言ってくれて、有給を使って俺の予定に合わせてくれたり、遊ぶ気持ちとか服とか考えて、会う日にちに合わせてくれてるみたいです。 ですが急遽予定ができて断らないといけなくなりました。 予定ではあと5日で遊ぶ約束の日です。 また来月にお互いの予定みて遊ばない?てメールか電話しようと思うのですが、やっぱり相手のテンション下がりますよね? せっかく盛り上がってた気持ちもなくなるんじゃろなと申し訳ないです

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

できるだけ早く電話で連絡ですね。 代替日をとにかく決めてしまうことも肝心でしょう。 住所とかわかってるなら花などプレゼントをを贈るとか。 メアドしか知らなくてもメールで送れるギフト券みたいなものもあります。 モノで吊るわけじゃないけど、やれることは全部やって謝罪の気持ちを伝えましょう。

回答No.1

メールより電話の方がいいと思います。 あと、可能であれば、デート予定の日の夕食だけでも一緒にどうか?とか、繋いで下さい。 日を改めると、どうしてもさめます。 当日が無理なら、なるべく早く食事とかに誘って、会う努力をするようオススメします。

関連するQ&A

  • 初デートは昼か夜か?

    街コンで出会った男性がいるのですが、その時にはグループでお話して連絡先を交換しました。 私は少ししか話せなかったけど、その後毎日LINEしてみて好感を持っています。相手も私に脈があるように感じとれます。 そこで来月半ばに初デートをすることになり、お互い休みなのでランチとドライブに行くことになりそうです。でも、初デートで初対面の時にあまりお話できなかったのにドライブデートは大丈夫かと不安になってきました。 それに来月半ばまで時間があって、LINEも盛り上がって早く会ってお話してみたいなぁという気持ちがあります。お酒の話になったので、初デートの前に一度夜ご飯行った方がよいでしょうか? でもお互い休みなのは初デートの日にちなので、その前に会うとなると日程を調整しないとならないのですが、あまりにもガツガツしてますかね(´・_・`) やっぱりここは初デートの日にかけた方が良いでしょうか?

  • 好きな人とドライブ→アウトレットに行く約束をしました。

    好きな人とドライブ→アウトレットに行く約束をしました。 しかし、約束だけで相手が6月中は部活の大事な発表があり、毎日制作などをしなくてはいけないので、ちゃんとした日程は決まっていません。 気持ちが先走りすぎて7月の予定を聞いたら、「そんな先の予定はわからないしちょっと…」って言われてしまいました(;_;) 飲み会の時にアウトレットによく行くと言っていたので、「この前飲み会の時に言ってたアウトレットに連れていってほしいんだよね~(^O^)だめかな~(>_<)?」 と送ったところ 「全然問題ないけど^^ただ、日にちが合うかだよね^_^;いつになるかわからないからむやみに約束はできないけどね」 ってかんじでした。前も4人とか複数で遊んだ時も、「日にちがあえばね」とか「忙しいからちゃんとした約束はできない」とよく言っており、そうは言ってもいつもなんだかんだ遊びが実行出来ていたので気にしてはいなかったのですが… こんなかんじなのですが、これから私はどうすればいいでしょうか… なんだか仕方なく約束を取り付けてしまったみたいで、申し訳ないです。 でも、遊びたい! 流さないで、遊びを実行するには私からきちんとした予定を立てるしかないですか? でもしつこいとか思われたら嫌だな…とも思ってしまいます(T_T) 初めて自分からデートにさそったので不安でしょうがないです(;_;) 誰かアドバイスお願いします!

  • 好きな人とドライブ→アウトレットに行く約束をしました。

    好きな人とドライブ→アウトレットに行く約束をしました。 しかし、約束だけで相手が6月中は部活の大事な発表があり、毎日制作などをしなくてはいけないので、ちゃんとした日程は決まっていません。 気持ちが先走りすぎて7月の予定を聞いたら、「そんな先の予定はわからないしちょっと…」って言われてしまいました(;_;) 飲み会の時にアウトレットによく行くと言っていたので、「この前飲み会の時に言ってたアウトレットに連れていってほしいんだよね~(^O^)だめかな~(>_<)?」 と送ったところ 「全然問題ないけど^^ただ、日にちが合うかだよね^_^;いつになるかわからないからむやみに約束はできないけどね」 ってかんじでした。前も4人とか複数で遊んだ時も、「日にちがあえばね」とか「忙しいからちゃんとした約束はできない」とよく言っており、そうは言ってもいつもなんだかんだ遊びが実行出来ていたので気にしてはいなかったのですが… こんなかんじなのですが、これから私はどうすればいいでしょうか… なんだか仕方なく約束を取り付けてしまったみたいで、申し訳ないです。 でも、遊びたい! 流さないで、遊びを実行するには私からきちんとした予定を立てるしかないですか? でもしつこいとか思われたら嫌だな…とも思ってしまいます(T_T) 初めて自分からデートに誘ったので不安でしょうがないです(;_;) 誰かアドバイスお願いします!

  • 助けてください!!

    こんにちは。 先日好きな人とデートの電話で約束をしていました。 しかし 相手が明日会いたいと言ったのを 私は明後日会いたいととらえ間違えてしまい 相手はその約束の時間に待っててくれたのですが 私は日にちを間違えてしまったので その日に行くことはなく あいにく相手も携帯を忘れてしまっていたため 相手は2時間ずっと待っててくれました。 相手はその後家に帰り 私に電話をしてくれて 私はその電話を帰宅したときに見て 電話してきてくれた理由を聞くと 約束の日にちが今日だったと言って 日にちを勘違いしていた私は大変驚き 無我夢中で謝りました。 しかし相手は許してもらえず 次のデートの約束もできなくなりました。 電話では謝罪の気持ちがはっきりと相手に伝わらなかったので どうしても直接会って謝りたくて 相手の家の最寄り駅まで行きました。 それを相手に知らせると 携帯を見ていなかったため 二時間後に返事がきて 会えないと言われ終電でその日は家に帰りました。 そして深夜相手が電話をしてくれたのですが 傷心のあまり携帯がなっていることに気づかないで 朝携帯を見たときに電話があったことに気づきました。 そして電話をして出なかったのですが しばらくするとかかってきました。 私がなぜ深夜の電話に出れなかったことを聞かれて 傷心のあまり携帯を見ていなかった と言うと 爆睡してたんやろー。 と含み笑いをしながら言ってきました。 今回の出来事から 相手は私のことを 約束を平気で破る女と思い 私とはもう約束事はできないと言われ 責任を取るために もう会うことはできないと言われました。 私が悪いことは充分にわかっていますが 好きな人に二度と会えないとなると もう本当に悲しくて どうしたらいいかわからなくなりました。 どうか助けてください! お願いします。

  • また連絡するね(付き合っていない人から)

    私は大学2年の女です。 1個上の先輩とご飯に行き、 相手からの誘いで、2回目のデートにいくことになりました。 予定を尋ねると来月なら行けるよといわれ、詳しい日にちが決まったら教えてくださいと言いました。すると、「わかった!また連絡するね」とメールがきました。 が、それから1週間程たっても連絡がきません! お互いが知り合う前までは、毎日連絡をとっていたので、1週間こないと長く感じて不安に感じています。 来月になったら、こちらから連絡してみようと思うのですが、連絡がくるまで連絡は控えた方が良いのでしょうか?? 回答よろしくお願いします!

  • この人どう思っているのでしょう...

    前回2回ほどデートした方なのですが、 日曜日に会う約束をしていたのですが、土曜日電話が来て、お泊りデート になりました。 まだ3回目なのでHは、早いかな(前回2回は、手もつないでいません) と思いつつも、拒否できるかな?などと甘い考えでついていってしまったのです。 当日、お酒をのんで酔ってしまい、体のいうことが効かず、眠くて眠くて仕方がなく寝ようとすると、 彼が無理やり服を脱がし(体がいう事が出来ないため頭がぼーっとなっていました) 彼のなすがままになってしまいました。 口では拒否をしたと思います。 初めてのHなのでやはりお互いの気持ちと体が、一致してそういうことは、したかったのですが... 翌朝目が覚めたらせっかくのお泊りデートなのでどこに連れて行ってくれるのかなと思っていたら。 雨だから帰ろうかと、そのままお昼をたべて家まで送られました。 お礼のメールを送る{今日は、癒されたよまた会おうね!」 と返事がきました。 その後2回ほどメールが来てまた会おうねって言ってくれるのですが、 彼は、私に本気なのでしょうか? 男の人は、本気で好きな相手が体を預ける準備ができてなくてもそういう事が出来るのですか?  次に誘われてもついていっていいのでしょうか? 彼36才 私28才です

  • 本気度がわかりません

    一度ふられた女性に再度気持ちを伝えてデートに行くことになりました。このデートは最初に告白する前は行く予定だったのですが、告白してだめになり、どうしてもすきだったのでしばらく日にちをおき再度誘って約束を取り付けたものです。相手の気持ち、本気度がわかりません。しつこいと思われて無理矢理というのもつらいです。相手の気持ちを教えて下さい。

  • 初めて会う人とデート

    初めて会う人とデートする予定なんですが その人との出会いはネットです 1年ぐらいメールとか電話してます 顔もお互い知っています で 4月以降に初めて会おうと言うことになったんですが 場所はお互いの中間地点の東京会う予定なんですが… 初めて会う人との初デートで ディズニーランドってどう思いますか? ネットからのは危ないと言う意見ではなく ディズニーランドって場所で初デートはどうなのかを教えてほしいです ディズニーにいかないなら 東京を普通に観光する予定です 分かりにくいかもしれないですが ご意見お願いします

  • どうしようもない不安

    以前も投稿させてもらった者です。 好きな人とデートをして、終始楽しげに終わり、次回のデートの約束もして順調に見えました。 お互いに別の仕事ですが、シフト制の仕事をしてるので、次回のデートは「お互いに来月の(仕事の)シフトが出たら決めよう」って約束をして終わったんです。 そしてお互いのシフトが出たので、その日の夜に電話をしてみたんですが、出てくれませんでした。 いつもなら気付いたら折り返ししてくれるのに、折り返しもありません。 なので次の日に、「シフト出たから電話で作戦会議しよう」ってLINEでメッセージをしたのですが… 3日経っても既読にすらなりません。 なんとなく、これ以上はしつこいなと思ってどうしようもできません。 出会って半年になりますが、こんなに音信不通になるのは初めてです。 確かにデートに誘ったり、デート中も好意のあるような言動は最近しましたが、それを嫌がって距離を置かれたのでしょうか… 相手にそんな素振りは全然なかったのですが…-

  • 初デートを終えて

    相手とはテンションが合う感じで、よかったんですが。 途中ちょいちょい昔の彼女の話を挟まれ、私はまだ彼女じゃないけど嫌な気分を感じてしまいました。 私から誘ってデートしたのですが暗に元カノと寄り戻したいから‥とか匂わせてるんかなぁと感じてしまい、まだアドレスとか知らないんですが聞けませんでした。相手にも聞かれませんでした。 正直、私はメールは苦手だけど、でもアドレス知りたい気持ちがありました。 なんかこのままアドレス聞かなければ、近づいた関係もすたれて行きそうなイメージがあります‥ 私はどうするべきでしょうか??(電話番号は知っていますが、電話は約束してあるからしやすいのであって遊ぶ約束もなければ、掛けにくいです)