• 締切済み

助けてください!!

こんにちは。 先日好きな人とデートの電話で約束をしていました。 しかし 相手が明日会いたいと言ったのを 私は明後日会いたいととらえ間違えてしまい 相手はその約束の時間に待っててくれたのですが 私は日にちを間違えてしまったので その日に行くことはなく あいにく相手も携帯を忘れてしまっていたため 相手は2時間ずっと待っててくれました。 相手はその後家に帰り 私に電話をしてくれて 私はその電話を帰宅したときに見て 電話してきてくれた理由を聞くと 約束の日にちが今日だったと言って 日にちを勘違いしていた私は大変驚き 無我夢中で謝りました。 しかし相手は許してもらえず 次のデートの約束もできなくなりました。 電話では謝罪の気持ちがはっきりと相手に伝わらなかったので どうしても直接会って謝りたくて 相手の家の最寄り駅まで行きました。 それを相手に知らせると 携帯を見ていなかったため 二時間後に返事がきて 会えないと言われ終電でその日は家に帰りました。 そして深夜相手が電話をしてくれたのですが 傷心のあまり携帯がなっていることに気づかないで 朝携帯を見たときに電話があったことに気づきました。 そして電話をして出なかったのですが しばらくするとかかってきました。 私がなぜ深夜の電話に出れなかったことを聞かれて 傷心のあまり携帯を見ていなかった と言うと 爆睡してたんやろー。 と含み笑いをしながら言ってきました。 今回の出来事から 相手は私のことを 約束を平気で破る女と思い 私とはもう約束事はできないと言われ 責任を取るために もう会うことはできないと言われました。 私が悪いことは充分にわかっていますが 好きな人に二度と会えないとなると もう本当に悲しくて どうしたらいいかわからなくなりました。 どうか助けてください! お願いします。

noname#125462

みんなの回答

• bxxmw424
回答No.8

はじめまして 悪いことが重なった結果おこってしまったことですが 根本は何か考えてみると、二人が約束する時に、 何日の何時というように、きっちりと話さなかったのが 原因で起こったものです。 この時点で彼氏さんの待ちぼうけは、決定していいます。 (仮に携帯を持っていても、質問者様がでれない事もあるので) ということは、ある意味彼氏さん自身が悪かった為ともいえます。 ですから質問者様だけが悪いというわけではありません。 ちなみに自分だったら、約束当日の朝に一度連絡して予定通りでいいか確認します。 こうしておけば、待ちぼうけすることもないし、こないこないと 気をもむ必要も少ないと思います。 (今回の件では、彼氏さんでないと出来ないけれど、のちのちの  参考になればと思います。) 彼氏さんが怒るのも、わからなくも無いのですが、 質問者様は、きちんと理由を話し、それでも伝わっていないを思って 直接話しするために、彼氏さんに会いに行った事からも 本当に悪いと思ってると感じ取れると思いますけどね。 深夜の電話に出れなかった理由を聞かれたようですが、 普通は深夜にかけないし、仮にかけたとしても理由は聞かないです。 当然寝てて当たり前ですから、でなかったら寝てるのかなと思うでしょう普通は。 彼氏さんは責任を取るためにもう会えないと言っているようですが それで解決するのでしょうかね? そんなことするより、こうなった原因を話し合い、 その原因についてどう対応するかを決めたほうが ずっと前向きだと思いますけどね。 今の状態がそのままつづくようなら、 考えたほうがいいかと思います。 あくまで個人的な意見ですが、参考になればと思います。

質問者

お礼

bxxmw424さん 回答ありがとうございます。 お互い確認不足だったのが痛かったと思いました。 次の日に相手から連絡が来て 会うことができ直接謝罪できました。 ありがとうございました!

• 62456
回答No.7

相手があなたをいじめたいだけだと思います。 少し時間がたてば「そろそろ許してやるよ!」なんて展開を予想しています。 もし本当にずっと許してくれないのであれば、そんな小さな男忘れましょう!

質問者

お礼

62456さん 回答ありがとうございます。 次の日62456さんがおっしゃったとおり 私を少しいじめたい一心で 冷たくしてしまったと言われました。 今回のことを許してもらえました。 ありがとうございました!

• shio-hina
回答No.6

kittycuteyさん、こんばんは。 30代女性です。 最初に、貴女だけが悪いのではありません。 他の回答者さんも、おっしゃってましたが、 携帯を、忘れた彼も悪いのです。 日にちの確認をしなかったのは、二人が悪いです。 「明日」ではなく、きちんと、 「明日の○日の何曜日」と確認すべきでしたね。 約束するなら、“○日の何曜日”と言った方が、宜しいと思います。 そうすれば、勘違いもないです。 >無我夢中で謝りました・・・ わざと、すっぽかした訳でないのに、 そんなに怒る事でもないと思うのですが。。。 謝っているのに・・・ 私からすると、教師の仕事をしていたのに、 心の狭い男性だと思ってしまいました。 (貴女の好きな方なのにごめんなさいね・・・) でも、要は、勘違いして、タイミングが合わなかっただけですのに。 >責任を取るために、もう会うことはできないと言われました。 何に対しての責任です? それに、深夜に電話をしてくるのも、どうかと思います。 メールなら、まだ分かりますが、電話をする時間ではありません。 相手が寝ている場合もありますので、緊急時位ですね。 元教師の割りには、きちんと日程確認をせず、 貴女だけを責めてるのが、大人の対応ではありませんね。。。 この事で、“約束を平気で破る女”と勝手に思っているのも、 もう約束事はできないと言われた事も、 自分勝手ですよ。 私は、お勧め出来ません。 きっと、今後もこんな事があるかもしれません。 私が、男性だったら、怒るよりも、まず貴女の身の心配します。 来る途中に事故に巻き込まれたのではないか? 体調崩したのではないか? と・・・ それで、日にちの勘違いだったら、良かったと安心し、 「何だ、そうだったのか」と、笑ってしまうと思いますよ。 〔責任を取るために、もう会うことはできない〕 の理由を、教えて頂けますか? 後・・・余計な御世話で申し訳ありませんが・・・ 〈先日好きな人とデートの電話で約束をしていました。〉 ではなく 〈先日、電話で好きな人とデートの約束をしました。〉 だと思います。

質問者

お礼

shio-hinaさん 回答ありがとうございます。 相手と次の日に会うことができ 今回のことを許してもらえました。 今回のことできちんと確認しておけばよかったと反省しました。 そして文章訂正していただきありがとうございました。

• taka-aki
回答No.5

> どうしたらいいかわからなくなりました。 心の狭い相手と付き合うのはやめたほうがいいと思います。 誤解による行き違いをネチネチと責められたらやってられません。 人を罰するのが教師の仕事だと勘違いしてるのではないですかね。 子供たちの将来が思いやられます。

質問者

お礼

taka-akiさん 回答ありがとうございます。 次の日相手から連絡きまして 直接会うことができ許してもらえました。 お騒がせしてすみませんでした。 ありがとうございました!

noname#108157
noname#108157
回答No.4

時代が招いた悲劇の典型的なパターンですな。 シェークスピアもビックリな話しです。 昔の話しですがあの頃は携帯電話なんて便利な物は無かったですから 待ち合わせにも色々工夫したもんです。 しかし、どんなに工夫しても避けられない事がありました。 わたくし事ですが渋谷に「モヤイ像」ってありますよね。 あそこで彼女と待ち合わせをしたんです。 ところがモヤイ像には顔が2つあったんですわ。 で、私が待っていたのは道路側。彼女が待っていたのは駅側。 全く180度違う場所で待っていたんです。それも6時間も。 その場所から動いてしまっては入れ違いになるかもしれません。 だからお互い動けず6時間。どうやって会えたと思います? 偶然通りかかった友達に「あれ?何やってるの?」 と、偶然で会えたんです。 便利になった分、チョイミスが原因で別れちゃう事は多いですよね。 そんな事で「もう会わん!」なんて肝っ玉の小さな男性なら 私ならこっちから願い下げですがね。 参考になりまして?

質問者

お礼

rey_ayanamさん 回答ありがとうございます。 rey_ayanamさんも同じような経験があったのですね。 その時お友達に会えて本当に良かったですね。 素敵なお話でうらやましいです。 ちょっとしたミスをこれからないように気をつけたいと思いました。 ありがとうございました!

• yuki360679
回答No.3

貴方だけの責任とは思えない。 誤解を招くような表現をしたのは彼でしょ? 待ちぼうけしたのは、彼が携帯を忘れたからだし、 明後日だと信じて疑わない貴方にどうすることもできないよね。 その割りに随分一方的な言い分だしさ。 話を聞く限りまともな男性ではなさそうとしか・・・ 神様か仏様か貴方の守護霊あたりが止めようとしているとしか思えないですよ。

質問者

お礼

yuki360679さん 回答ありがとうございます。 相手は教師の仕事をしていたので 責任感が人一倍強く そして約束を破られたことが初めてらしく とても傷つかせてしまいました。 もう一度相手を見極めてみたいと思います。 ありがとうございました!

• morutiroro
回答No.2

ドラマでも最近見ない展開ですね。。。 私が似たような事になったときは、とにかく電話しまくり、ひたすら謝りました。 当然、どうしてそのようになったかを説明しながら。 言い訳と取られようがなんだろうが、とにかく話ました。 このとき注意が必要なのは、決して暗くならないことです。 感情に走らず、きちんと話せば、相手も分かってくれます。 が、もし分からないとしたら、相手が悪いですから、さっさと捨てましょう。

質問者

お礼

morutiroroさん 回答ありがとうございます。 言い訳と言われてももう一度伝わるように言いたいと思います。 相手は教師の仕事をしていたので 責任感が強いのでなかなか許してもらえないのですが 粘って頑張ります! ありがとうございました!

• migu01
回答No.1

こんにちは。 相手もとっても楽しみにしていたのでしょう、悲しいより腹が立ってそういう態度をとり、どんどんすれ違い・・・悪循環してしまいましたね。 あなたも大変落ち込んでいると思いますが、彼も傷ついてしまったのでお互い様として・・・ 彼の頭が冷えるまでちょっと時間を空けたほうが良いと思います。 そして、「あと一回だけチャンスください」と言ってみるとか・・・ 二人きりでなく、友達等複数グループで会う計画はいかがでしょう。 他の友達もいれば、気まずくもならないし、お互い参加しやすいのではと思います。 くじけないでがんばってね!

質問者

お礼

miqu01さん 回答ありがとうございます。 相手には時間をあけてまた連絡してみたいと思います。 くじけずに頑張ります! ありがとうございました。