元彼からホテルに誘われる理由と対処方法まとめ

このQ&Aのポイント
  • 短期間付き合った彼氏からのホテルへの誘いや連絡に困っています。
  • 彼が子供ができた場合の堕胎や別れの言葉を言ってきたため、私は彼から離れました。
  • しかし、彼は連絡をしてきたりホテルへの誘いをしてきます。どう対処すればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼からホテルに誘われました

短期間付き合っていた彼氏がいました。 デートした初回にホテルへ誘われ、行きました。 その後 子供出来たら堕胎してね。嫌かもしれないけど堕胎費用は頑張って稼ぐから。 と言われ別れました。 私が初めての相手だったそうですが、こちらから振りました。 その後、これらを知っていてホテルへ誘ってきた元彼がいます。 電話してきたり、こちらが連絡途絶えるとメールや電話をしてきたり。 気持ち的にも疲れたし、あの後だから怖い。 と言ってもホテルへ誘ってきます。 気持ち的ににも傷心である隙を狙うのは分かりますが、馬鹿にされてて腹が立ち、尚且虚しくなってきました。 着拒すればいいのですが、話せば心地いい傷心ならではの気持ちが働いて出来ません。 私どうしたらいいのでしょうか? 困ってます。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.4

こんにちは 心地いいと言っても、 そんな傷心の女性に付け込む男性なんて最低です。 あなたが弱っているときに そんなことを言って誘ってくるのは、隙を見ているからで あなたを見ているわけではありません。 自分を見ていない人と付き合いたいですか? あなたのこと馬鹿にしてるんですよ。 そんな人に自分のプライドまで下げることはないと思います。 また時が立てば素敵な人が見つかります。 今回は自分の見る目がなかったと思って 諦めたほうがいいと思います。

akaxpink
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 納得しました。 あまりしつこいようなら、着拒します。 渇を入れて戴きありがとうございました。 目を覚ませそうです。

その他の回答 (4)

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.5

自分を大切にしましょう。 人は子供を作ってそれを育ててから死ぬ。 これが基本です。 ここから外れれば外れるほど、何のために生きてきたかという問いに関して 嫌悪感が生じます。そういう風に人間は作られているのです。 これは悩んでもしかたがないことです。 あなたのまわりにはへんな人がおおいようです。 その理由はよくはわかりませんが、わからないことにしておくべきです。 男にしても女にしても基本はいっしょ、 淘汰されるべきは拒否。これしかありません。 こんなこといってなんですが、 このままでは、ろくな子ができないような。

akaxpink
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ろくな子供出来ないですよね。 元々、子供は望んでいないので無闇にするのはやめにします。 渇を入れて戴きありがとうございました。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

矛盾しているのは自覚しているようですが、 そういうときは欲望がだいたい勝ちます。 妊娠したら堕胎しろ、という男を切れないのは セックスしたい、というのが本音なんでしょう。 そういうクズとでもやりたいと思うなら 事前にピルと飲んでセックスすれば欲望が解消できるんですから 無理せず、やりたいと思う男とすればいいんですよ。 その辺が本音みたいですから。

akaxpink
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 文章力足りなくてすみません。 堕胎しろと言ってきた人とは完全に切れてます。

  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.2

>>気持ち的にも疲れたし、あの後だから怖い。 なぜ元彼からホテルに誘われること自体は 嫌だと思わないのでしょうか?書いてないだけ? 彼氏でもない人とは行かない。 あなたと復縁するつもりはない。 そう伝えれば済む話じゃないんですか?

akaxpink
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体の相性もいい事もあり、嫌ではないような、それでいて嫌いではないんです。 暗黙の了解を期待してましたが、やはり無理ですね。 頑張って拒否してみます。

noname#197623
noname#197623
回答No.1

答えはすでに出ているようですが… 傷心ならではの気持ちが働いて…なんて言ってないで、嫌なら連絡を拒絶すべきです。 相談内容を読んでいて支離滅裂だと感じました。 嫌なら拒否しなさい。

akaxpink
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 支離滅裂。 私も自分の気持ちがよく分かりません。 なので文章に表れたのかと。 すみません。 一度拒否してみて長い目で見てみます。

関連するQ&A

  • 元彼からのホテルのお誘い

    大学生の女です。この前、私に彼氏がいることを知りながらも同じ大学の元彼にホテルに行こうって誘われました。ちゃんと断りましたが(笑) 私と元彼が別れたのは去年の秋で、すごく好きでしたがけんかばっかりしていたのが原因からか彼から振ってきました。 こういう風に言うと元彼のことまだ好きなんじゃない?って思われそうですが、もう私の方はこりごりだし今彼の方が大切なんで好きではないとはっきり言います。 元彼には周りに私よりかわいい女友達が複数いて、後輩のかわいい女の子と2人で花火を観にいく約束をしていたみたいなんですが、それと同時に私をホテルに誘う神経がわかりません。馬鹿にされてるみたいで腹が立ちます。 何を考えてこんな行動をとってるんでしょうか?

  • 元彼を忘れられない

    こんにちわ。 元彼にフラれて2ヶ月以上経つのに未だに忘れられません。 思い切って、忘れようとして前を向いている時に限って 元彼から電話が来たりします。(と言っても2回だけですが) 元彼は新しい彼女がいるのに、私に仕事のことについて相談してきたり mixiでイイネを押してきたり、また、私は彼と別れてから 友達とあちこち旅行行ったり遊園地行ったり遊んでいるのでうらやましいと言ってきました。 それから、付き合ってるときの私の意見は正しかったとか、いろいろやってくれて感謝してるとか…。 ちなみに、彼とは今はマイミクではありません。 というのも、彼が突然mixiを辞めてしまって、後から理由を聞いたら 「なんかネガティブになってた。またmixiやるから、マイミク申請するよ」 と言ってきました。 また、今度飲みに行こうと誘われました。 最近どこにも行ってないからつまらないとも。 彼の家にある私の荷物も、宅配便で送るって言っておきながら送ってくれません。 この前彼が新しい家に引っ越したから、その時送ってくれるのかなと思ってたのですが…。 友達からは彼の私に対する対応は最低!とかなり嫌われてしまっています。 私自身もそう思うのですが、その反面まだ好きだから、と振り回されてしまっています。 いっそ着拒できたらと思いますが、できないんです。 彼のことがまだ大好きな自分がいて、憎んでも憎みきれないんです。 時が経てばこの気持ちも薄れるんでしょうか?

  • 元彼の誘いを断れません

    自分でもダメだと知りつつ、投稿します。 2年前、大好きだった元彼と別れました。 原因は元彼の浮気でした。 社内恋愛でひそかに交際を続け、同棲しながら徐々に結婚へと話を進めていたのですが、 元彼が後輩と浮気して泥沼化、最終的に私は振られてしまいました。 ひどい男だ、とわかっていてもなかなか忘れられず、 会社で毎日苦しい思いをしながらも、時が経つにつれて少しずつ傷が癒えてきました。 半年前に私にも新しい恋人もできて、もう元彼のことは忘れられると思っていました。 それなのに、元彼にデートに誘われると断れません。 最近は元彼は彼女(上記後輩)とセックスレスらしくて デートの後はいつもセックスしようって言われます。 つまり元カノをセフレにしているだけなのですが それでも「やっぱりかわいいね」とか「やっぱり好きだよ」とか そんな言葉をきくと嬉しくて、もしかしたらもう一度やり直せるかもしれないなんて甘い期待をしてしまいます。 自分でも馬鹿だと思います。元彼に幻滅もしています。 だけど大好きだった思い出に縛られているのか、元彼に嫌われるのが怖くて断れません。 今の恋人のことは好きだけれど少し頼りないところがあって、 将来に関しては不安を感じていたりします。 元彼といるとやっぱり心地いい。 気が合うし、楽しいし、頼りがいがあります。 元彼と仮に寄りが戻ったとしても、浮気に悩むことは見えているのですが、なぜかあきらめきれません。 元彼に「私とやり直そうよ」といったこともあるのですが、 「それとこれとは別問題」と交わされてしまい、 私も臆病なのでそれ以上追及できずにいます。 このままの関係を続けるのは、 新しい恋人を裏切り続けることになるので、決着をつけたいと思っています。 もし元彼が今の彼女に飽きてもういちどやり直したいと感じているなら、 考えてもいいと思っています。 そうでないなら、もう普通の友達に戻りたいと思います。 連休中に会う予定なのですが、私はどうしたらよいでしょう。 少しの望みも含めて淡々と自分の気持ちを伝えるべきでしょうか。 元彼は答えを出せないと見切って、こっちから派手に振ってやるべきでしょうか。 これ以上関わらないようフェードアウトすべきでしょうか。 教えてください。

  • 元カレについて

    今から約4年前にお付きあいしていた彼とまだきっぱりときれず新しい彼氏もいるのにメールや電話をたまにしています。 今の彼氏の気持ちを考えるとひどい事してるのは分かりますが、何故か元カレの声がどうしても聞きたくなって電話をしてしまいます。 元カレは私とよりを戻す気はないときっぱり言われたので戻る事は出来ません。 しかし、元カレから連絡くると¢会いたい£と言ってしまう自分が本人に馬鹿だなって情けなくなります。 私がまだ未練ある事を知っている元カレは私を試すかのように連絡をしてきます。 私は今の彼氏の為にも強くならなくてはいけません。 どうしたら元カレを忘れられるでしょうか??

  • ホテルに行こうか。お会計はどうしようか。

    私から好意を持ち 付き合い始めた男性がいます。 告白は相手から1ヶ月前にされて いろんなところにデートに行きました。 次のデートでエッチを誘われました。 その前から、したいようなことは 言われてましたが、私が断ってました。 そろそろ、エッチをしてもいいのかなと 思って来ましたが 男性はエッチをゴールだと考えると思うので エッチをすることで、追いかけてくれなくなったり冷められたら怖いので春先ぐらいまでは まだ、エッチしないほうがいいのかな?とも 思います。 それと、彼は年上の男性ですが 初回のデートは、飲み代を奢ってくれました。 それ以降は、お会計がおわり店を出た後に 私が必ず半分の金額を渡すのですが 必ず受け取るようになりました。 ご飯代、飲み代、チケット代、などなど。 今回、どうしても嫌なら待つからいいけど 泊まらない?泊まるの無理だったら デートした後、ホテルいかない?と 本格的に誘われました。 私はちょっと考えさせてほしいと 伝えました。 ホテル行くにしても 泊まりたい気持ちはありますが 夜ご飯代、ホテルの泊まり代、翌日の デート代とかなりお金かかるので 無理です。。 休憩でホテル行くにしても 昼間のデート代と ご飯代、それからホテル代だと ちょっと金銭的にキツイです。 こういう場合、どうしたらいいですかね? そんな理由でホテル断ると お金の問題かよ!とか思われそうですし。。 いつも、必ずご飯食べ終わったあとや チケットのお会計のあとは 必ず半分の金額を渡してるので ホテルの時だけ渡さないのも なんだか、おかしいですし。。

  • 元彼は平気だけど今の相手に触られると気持ち悪い

    去年の夏に初めて付き合った彼と別れました。 冬ぐらいからデートに誘ってくれる人(A君)が出来て、私もA君を いいなと思っていたのですが、デートで手をつながれた時に違和感 というか、気持ち悪いなと感じました。その後もデートの度に 顔とか頭とか手を触ってくるのですが気持ち悪く感じてしまいます。 もとから人に触られるのは苦手なのですが、元彼とは最後までは してませんがそれみたいな事まではしていたし、別に気持ち悪いとも 嫌とも感じていませんでした。 どうしてこう思うのか確かめたくて、この間元彼の手を握って みたら別にドキドキもないけど嫌な感じはしませんでした。 A君はいい人だし、デートしてても楽しいのですが何故だか 触れると気持ち悪くて、A君に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 自分でも自分の気持ちがよくわかりません。これはまだ私が 元彼を好きだっていうことなのでしょうか? 友達に相談したら、元彼と今まで出来てた事が出来るのは普通だから ホテルに行って付き合ってるときには出来なかった最後まで出来れば 好きってことだよって言われたのですが、勇気がありません。 元彼とは今まで色々ありすぎて自分の気持ちがわからなくなってます。 こんな状態のままA君とデートを続けるのもつらいです。 元彼に触られて平気だとわかってから、今までA君と楽しかったのに 元彼が気になって仕方ないのも事実です。 私はどうすればいいでしょうか?

  • 元カレからの連絡、その後

    以前元カレからの月一連絡(内容は、「元気~?(^^)最近の僕はこんな感じだよ」と自分撮りの写メを送ってきていました)について質問させていただいき、着信拒否するということで終わっていましたが その後私はやっぱりいきなり着拒にしたら怖いかな・・・と不安を抱くようになりました。 そのことを夫に相談したら、じゃあ結婚したからかまわないでくださいてメールで送ったら?という案がでたので、メールを送りました。 元カレの性格から私の予想では、「そうなんだ、幸せにね(わかった)」という返信等くるかと思っていました。 しかし、何週間過ぎても何も来ず、そのことがまた逆に怖くなってしまいました。 元カレは性格的に少し怖い部分もあったため、ニュースとかでそういった事件をみるともしかしたら・・・という妄想してしまい怖くて怖くて少しノイローゼ気味になってしまっています。 メールを送ったことも今は後悔でいっぱいです。 夫も毎日メール返信きたの?と心配になり気にかけてくれています。 それに元カレは友達が一人もいなかった人なので共通で相談できる存在もいません。 (友達の何がいいかわからないという人でした) 実家の住所は知られているので親に相談したところ 「ただショックだっただけじゃないの?」と言われました。 これは私の気にしすぎでしょうか? このまま着拒にしてもよいのですが、返信が気になります。

  • 着拒しているのに公衆電話からかかってきます

    だいたい、6カ月ほど前なのですが携帯へ非通知の電話がありました。出てみてこちらが「もしもし?」と言っても返事をせず電話をきります。でなければ約一分ごとにかかってきて、着拒を設定しました。 そうすると公衆電話からかかってくるようになったのです。あまりにも腹が立ったので一度怒鳴って公衆電話も着拒をしても何度もかかってきました。 しばらくすると電話がなくなり安心していたのですが最近また始まりました。意味がわからなくて不気味です。 今は回数がそこまでではないのですが一度警察に相談すべきでしょうか?

  • これは着信拒否?

    彼女とすれ違ったので電話をかけたのですが ぷ・ぷ・ぷと繋がるまでの時間が長く、話中になりました。 彼女は、キャッチをつけているので着拒?って、驚きましたが。 その時にお互いがかけあっていて、不在が何件もありました。 電話がおかしい!!って叱られたのですが・・・ 最初の話中は、着拒ではなかったのですよね? (その後は、繋がるしかけても来る) 携帯電話の不具合でそうなることってあるのでしょうか。 嫌われいるのかと、ドキドキです。

  • 男でも自分から身を引く・・・・?特に男性に質問です。

    さいきん別れた彼のことで気がかりなことがあります。 彼は電話でケンカした後、着拒で振ってきました。 思えば、数週間前から、「俺よりいいヤツいたら、そっち行っていいから。」と、何度も言っていました。 彼はサラリーマンの鬱っぽいところがあったのと、家もいろいろある人だったので、私の知らない何かがあったのかな、って・・・。 最後にきちんと会って彼から別れの説明を聞きたかったのですが、デートの約束に、彼は現れず私は待ちぼうけをくらってしまいました。 そのケンカの電話の日までうまく行っていたので信じられないのと、ただ、そっとしておいてほしいだけ、といういう気もしますが・・・。 私も新しい出会いを探さないとという気持ちもありますが、彼のことまだ好きなんだなっていう気持ちが消えなくてせつないです。 身を引いたというなら、彼の誠意をわかってあげたほうがいいんでしょうか。