元彼からのホテルのお誘い

このQ&Aのポイント
  • 大学生の女性が、元彼からホテルに誘われる状況に直面します。彼女は元彼とは去年の秋に別れ、今は新しい彼氏がいます。彼女は元彼との関係には興味がなく、彼の行動に腹が立ちます。
  • 元彼からホテルに誘われた大学生の女性が、彼の行動に疑問を持ちます。彼女は彼とはすでに別れており、新しい彼氏がいるのになぜ彼女を誘うのか理解できません。彼女は元彼にとってはただの遊び相手なのかと感じます。
  • 大学生の女性が元彼からのホテルの誘いに困惑しています。彼女は元彼とは去年の秋に別れ、現在は新しい彼氏がいます。彼女は元彼の行動が理解できず、自分が馬鹿にされているような気持ちになります。彼女は元彼の本当の意図を知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼からのホテルのお誘い

大学生の女です。この前、私に彼氏がいることを知りながらも同じ大学の元彼にホテルに行こうって誘われました。ちゃんと断りましたが(笑) 私と元彼が別れたのは去年の秋で、すごく好きでしたがけんかばっかりしていたのが原因からか彼から振ってきました。 こういう風に言うと元彼のことまだ好きなんじゃない?って思われそうですが、もう私の方はこりごりだし今彼の方が大切なんで好きではないとはっきり言います。 元彼には周りに私よりかわいい女友達が複数いて、後輩のかわいい女の子と2人で花火を観にいく約束をしていたみたいなんですが、それと同時に私をホテルに誘う神経がわかりません。馬鹿にされてるみたいで腹が立ちます。 何を考えてこんな行動をとってるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumiminga
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.4

元カレさんはあなたに『自分のもの』であって欲しいのかもしれませんね…(^^;) 本当のところはその方に聞いてみなければ分からないと思いますが、あなたに彼氏が出来たことで、もう自分のモノではないとどこかで焦ってしまったのかもしれませんね(^^;) シャイでプライドの高い人ほどそんな行動に出るように思えます…。(自己経験上) でも、元カレさんのためにも、あなたのためにも、今のあなたの彼氏さんのためにも、また誘われるような事があれば、あなたの気持ちを思うままにおっしゃった方がいいと思いますよ(*^_^*)

kyaramel11
質問者

お礼

確かに元彼はシャイでプライドが高い人かもしれません。 他の子には親切な男を装っているみたいだけど、いまだにあたしに対してはわがままな態度をとるし、甘えてんのかなって思うときがありま す(笑) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#142255
noname#142255
回答No.5

貴女は軽い女と見られています いわゆる 共同便所というやつです そんな男とは 完全に無視しなさい  自分を大切に

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.3

後輩のかわいい女の子とそういう関係になるまでの工程が面倒臭くなって、工程の必要の無い過去に関係を持った事のあるkyaramel11さんに声を掛けたんでしょうね。 かなり自己中で失礼な男です。 たぶんkyaramel11さんと後輩の女の子以外にも複数声を掛けているでしょう。 病気に感染しているかもしれないので近づかないほうがいいですよ。

kyaramel11
質問者

お礼

>後輩のかわいい女の子とそういう関係になるまでの工程が面倒臭くなって… 元彼はこの後輩の子のことが別に特別好きではない感じはします。 だから私のこと誘ってきたのかなとか思うけど、ホント元彼はcatsamuraiさんの言うとおり自己中な男です。 回答ありがとうございます。

回答No.2

単なる身体目当てでしょうね。 元彼女と言う事で、情もあるしある意味“知らない仲”ではないので、もしかしたら誘えば出来ると思ったのでしょうね。 性欲丸出しのアホな男ですね。 誘いに乗らず冷静に対処して正解です。この手の男は関係が終わってからでも一度でも許すと図に乗って何度も誘ってきます。しかも自分の都合のいい時だけ。 ま、ともかく今は別れてよかったですね。今の彼氏を大切にしてください。

kyaramel11
質問者

お礼

ホント今思うと都合のいい男と別れて正解だった気がします(笑) 誘ってくるのは、同じ大学なんで学校あるときはしょっちゅう会う存在だからってのもあるかもしれません。 回答ありがとうございました。

回答No.1

それは明らかにあなたとH目的のために誘っているにすぎません。 そんな誘いに乗る必要はないでしょう。 あなたは元彼女ということから、誘ったら案外Hしてくれるので ないかという軽い気持ちであなたをホテルに誘ったのでしょう。 彼女でなくなったけれどセフレにでもしようと思ったのではないでしょうか。 明らかに馬鹿にしていますネ。 あなたを大切にしていないのではないでしょうか。 その元彼にもう彼氏にしないのなら、新たな恋に目覚めたほうがいいですネ。 その元彼の誘いに乗っていたらセフレにされて遊びにされます。 それと、同時にホテルを誘うということは本気ではないけれど、 Hはしたいという神経から来ているのだと思いますよ☆ あなたも新たなる恋を掴めたらいいですネ☆ そしたらきちんとしたお付き合いもできることでしょう☆ ちゃんと断れて良かったです☆ご自分を大切に出来ましたネ。 あなたがもっと良い彼氏が見つかるように、応援しておりますネ☆

kyaramel11
質問者

お礼

もっと良い彼氏はすでに存在してます♪ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼からホテルに誘われました

    短期間付き合っていた彼氏がいました。 デートした初回にホテルへ誘われ、行きました。 その後 子供出来たら堕胎してね。嫌かもしれないけど堕胎費用は頑張って稼ぐから。 と言われ別れました。 私が初めての相手だったそうですが、こちらから振りました。 その後、これらを知っていてホテルへ誘ってきた元彼がいます。 電話してきたり、こちらが連絡途絶えるとメールや電話をしてきたり。 気持ち的にも疲れたし、あの後だから怖い。 と言ってもホテルへ誘ってきます。 気持ち的ににも傷心である隙を狙うのは分かりますが、馬鹿にされてて腹が立ち、尚且虚しくなってきました。 着拒すればいいのですが、話せば心地いい傷心ならではの気持ちが働いて出来ません。 私どうしたらいいのでしょうか? 困ってます。 宜しくお願い致します。

  • 元彼から花火大会のお誘いがあったのですが...

    閲覧ありがとうございます。 私には、去年の夏頃まで半年間付き合った元彼がいます。 お互いに現在大学4年です。 別れた後、友達に戻ろうということで3回ほど2人で食事に行ったりしました。 私はずっと彼のことが好きで1度だけ復縁したいと言いましたが、友達のままがいいと言われてしまいました。 その後私は、元彼の前に付き合ってた人に復縁したいと言われて、何度か遊びに行ったりもしてこのまま戻るんだろうなーといった状況で、それを元彼にも話したりしてました。 それからは、元彼と連絡を取る度に”彼とどうなった?”と聞かれて、何もないよと答えると、”よかったー”みたいなことを言われていました。 その彼から昨日連絡が来て、今月末の花火大会で浴衣デートしたいと言われました。 急にどうしたんだろうと思って聞いてみると、大学1年の頃からずっと好きだった人に告白したけど振られてしまって、でも忘れられずに私と別れたあとに花火大会に誘ったみたいです。 けれど向こうにも彼氏がいて断られてしまって、それで私に花火大会一緒に行こうと言ってきたようです。 正直ちょっと複雑な気持ちですが、”○○の浴衣姿可愛いだろうなー”って言ってきたりして、何を考えてるんだろう?といった状況です。 浴衣デートしたいと言われた時には、好きな人のことは諦めて復縁を考えてくれてるのかな?と思ったのですが、あまり期待はしない方がいいでしょうか(>_<)? 長くなりましたが、回答お願いします。

  • 元彼について

    去年の夏が終わった頃に 別れた元彼についてです。 2つ年上で 働きもせず短気で喧嘩っぱやくて最低なやつでした。 付き合ってる時には 女を家に泊めて 出てくる時に 私と遭遇してしまって 修羅場を迎えた事も。 けど泊めた女は 私の2つ下で 理由を聞いた所仕方なく と言う感じで 体の関係を持ったようには見えませんでした。 別れたあとも ずっとよりを戻したいと 言われ続け 自分で言うのもあれですが そうとう私の事を 好きだったように 最後は見えました。 けど、 今になって友達から 元彼が私と付き合っている頃に他の女とやったと聞きました! やった女は私と同い年で 学校も同じで 名前も一文字違い(笑) 昔大喧嘩して それ以来大嫌いな女でした 今さらながら そんな女と浮気した 元彼もむかつくし その女にもすごく むかつきます。 なにより自分が 浮気されていたと言う事がとても悔しいです 私はプライドが高い方なので余計に。 元彼に未練なんかありません けど今更聞いても やっぱり腹立だしい話です! こんな経験した方いませんか? またその大嫌いな女に 一回話をしたいのですが 今更だし辞めといた方がいいでしょうか。

  • 元カレにメールしようかどうしようか?!

    元カレがかわいがっていた職場の後輩がおととい交通事故で亡くなりました。 去年のクリスマス、その後輩が異動することになり、元カレは私と一緒の部屋にいたのですが 後輩へ贈る記念画像集みたいのをPCで作成したりしていました。 完成して私に見せながら、「こいつはホントにいい奴なんだよ~」と熱く語っていて、 私は実際その後輩に会ったことはないのに、すごく好感を持っていました。 元カレとはその後別れてしまい、かれこれ5ヶ月たちます。 その間とくに連絡はとっていませんが、今回の訃報を人づてに知り、元カレにメールしようかどうしようか迷っています。 元カレとはけんか別れをしたわけじゃないので、私の中で正直まだ良い印象は残っています。 よりを戻したいという下心ではありませんが、元カレが後輩の突然の死で悲しんでいるだろうと思うと… ちょっとそんな気になっています。どう思いますか?

  • 不思議な元彼。。。

    こんばんは。 私はこの前の前くらいに元彼と喧嘩別れしてしまったんですけど、そのときに元彼はもう未練が無いかのように言っていて、その後に「俺のことどう思ってる?」と言ってきて、そして昨日やり直そうというメールが来ました。 私は、もう他に好きな人もいるし、喧嘩別れのときのイライラもまだ消えず「馬鹿?誰にそんなこと言ってんの?ふざけてる?本気なら直接言って。」と言って終わりました。 前に馬鹿女だの笑わせるなだの散々言った癖してそんなこと言えるのも凄い。。。 本当に見返してやりたいんです。 どうすれば良いと思いますか? 説得や彼氏側の意見ではなくて、見返す方法をお願いします。

  • 元カレとの友達としての接し方がわかりません。

    元カレとの友達としての接し方がわかりません。 「今度会う時は友達として遊んで欲しい」という事で別れをつげました。 理由は元カレの考え方が友達と彼女に変わりはなく約束をドタキャンして友達と遊びに行く(女友達と2人で行くのは私の性格では無理です)という事で以前から喧嘩する事も多く意見が合わず苦しい思いをするのが嫌だから、です。 未練は全くありません。 会う約束をしていて仕事の休みを取ってしまっていたしお互い借りていた物も返さないといけないし元カレの誕生日も近くプレゼントも買ってしまっているので渡すついでに友達として遊ぶ事にしてもらいました。(別れた人から祝っていらないものですか?) でも元カレは友達になるのは構わないが別れを切り出した理由がワガママだと言われ怒っています。 今まで好きで嫌われたくないと思って自分をあまり出さなかったし相手の行動に怒りを感じ嫌味を言う事もしばしばあったのですが、 今度会った時は自分らしく楽しく遊びたいと思っています。 今まで別れた人と友達として付き合った事がありません。 どう接しれば楽しく過ごせるでしょうか? 花火を見に行きます。 彼氏はあまり乗り気ではありません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 元彼ともう一度・・・

    大学生・女です。元彼は同じ大学の同級生です。 元彼と言ってもずーっと友達で付き合った期間は数週間なのですが。 私は去年の秋頃からずっと彼のことが好きで、3月に告白してOKもらったのですが、やっぱ友達としか見れないと言われて別れました。その後は少しぎくしゃくしましたが、今ではまた友達に戻りました。今でも遊びに誘うと出てきてくれるし授業でも協力してくれるし。でもそれは友達としてだと思います。 彼はすごく優しい人なんです。私にとても優しいですが、周囲にも同じように優しいようにみえます。 多分私に告白されて付き合うことになったときも、私のこと傷つけたくなかったから付き合ってくれたのだと思います。周囲には私と付き合うのはありえないとか言っていたのに。私が昔みたいに友達でいたいと言ったら仲良くしてくれていますし。 でも彼は内心困っているのではないかと思ってしまいます。だから私は彼に迷惑はかけたくないのですが、好きなのでどうしても仲良くしたいというか・・・。 全然ふっきれてないですよね、仲良くしてくれてるとつい脈があるのかと思いたくなります。 この気持ちに踏ん切りつけるため、彼に別れた理由とか聞いていいと思いますか?それか、もう一度告白してもいいのでしょうか? こんなとき、みなさんだったらどうされますか?

  • 元彼の気持ちが分かりません

    3ヶ月くらい前に別れた元カレに1ヶ月半ぶりくらいに私からメールをしたら普通に返事が返って来て、それから1週間ちょっとしたら会社の後輩達と(元カレとは会社が同じだったので)飲むから来ない?と電話で誘われ、その時久しぶりに電話で話をしました。 そして約2ヶ月ぶりに(皆とですが)元カレに会いました。 飲んでいる最中に1人の後輩が(この後輩と元カレは前日、会社の先輩や先輩の彼女達と飲んだ)「昨日(元カレ)さんの彼女に挨拶しなかったです」って言ったんです!正直驚きました…私はそれから元カレの顔をあんま見ませんでした(でも他の後輩達とは私は普通に接していました) そして皆が席を立って移動する時、私が行こうとしたら元カレが私の腕を引っ張り「お前俺の顔あんま見なくなったろ?」って言われたので「別に~」って言ったら、私が聞いた訳ではなく元カレから「彼女じゃないから!ただの女友達だから!」と言われました。別に私はもう別れているのだから元カレに次が出来ても構わなかったのですが・・・ そして帰りは元カレの車で来ていたので何人かで乗って代行で帰りました。何故か私を最後に降ろすって事になって、私の家の近くの駐車場に着いた時元カレが「ここで良いです」って言ったんです。 「何で??」って聞いたら「とりあえず助手席乗って」って言われて乗ったら元カレが運転席に乗って来て、ちょっと強引にキスをされました。そして抱きしめられて「お前の事が気になってた…だから久しぶりに電話で話せた時嬉しかった…」って言われました。 でも彼女出来たんでしょ?と聞いたら、私と別れた直後くらいに先輩や先輩の彼女・彼女の友達と集まった時に知り合った子で、mixi仲間として仲良くなった女友達ってだけで彼女じゃない!と元カレは言い張りました。でもずーっと私は後輩の言った言葉が気になっていて(その間も元カレから連絡来てました)そしたらちょうど私の友達でmixiをやっている子がいたので彼女の紹介で最近mixiを始めました。 そして元カレのページを見てみたらマイミクに何人か女の子がいて、たまたま一人の子を見てみたらその子の日記に私の元カレと付き合って何ヶ月経ちました。と書いてあったんです! ショックでした・・・彼女が出来ていたというよりも元カレに嘘をつかれていた事が・・・そして思わず一言「ウソツキ~」と冗談ぽく元カレに携帯でメールしました。 未だに返事がありません。責めたつもりはなかったのに・・・別に彼女作らないで欲しいなんて私言ってないのに・・・ただ「嘘ついてごめん」って言って欲しかっただけなのに。 何故元カレは返事をくれないのでしょう?確かに私も勝手に元カレのページを見たのは悪かったなーとは思いましたが。 元カレは勝手にmixiを見られた事に腹を立てているんでしょうか?それとも私が事実を知った事を知らなくてウソツキと言われた事に腹を立てているんでしょうか?返事が来ないのでまた私からメールはしずらくて・・・私はまた皆で飲んだりしたいので友達でいたかったのですが・・・今すごく複雑な心境です。

  • 元彼を取り戻したい

    別れの原因は彼氏が他の女と二人で遊びに行き、元彼は私と喧嘩したりうまくいってないときにその女と会っていました。 本当かはわかりませんが、彼氏はその女性とは仕事でテナントの会社の人なので参考になる意見聞けるしただの友達で気持ちはないからやましくないと言い張っていました。 この件に関して私が不安からしつこく言ったり、疑っていろいろ探ったりといろいろうざいし、嫌な女だったから彼氏は疲れてしまったみたいです。 それプラスお互いが価値観の違いを感じ疲れを感じていたからと思います。喧嘩も多く何度と別れと復縁を繰り返していました。 私は今回、その女の件で許せないという気持ちで意地をはり、別れに対し考えさせてほしいと伝えました。 私は、別れたくないと毎回お願いして彼氏は「お前は良い奴だし、最高の奴でもあり最低な奴」と言われているように、ほっとけなくてもどっていました。 なので今回は遠距離になるのもあり、少し時間を空けて考えたい気持ちでした。 やはりどんな腹たっても傷つけられても側にいれれば幸せで・・・ 馬鹿みたいだけどそれでも一緒にいたいという気持ちにたどり着いてしまいます。 私も彼とうまくいかないときは他の男と遊びにいってやれ!!と思い、 日にちとか決めるのですが、その日が近づくと彼氏が好きなので実際にはいけませんでした。 私は別れて戻るときに良かった時の二人に戻らなきゃって事のにとらわれ過ぎて、結果うまくいきませんでした。 でも、前とは状況も違うし気持ちの波があるのだからこうしたいとかこだわるのではなく、別れを乗り越えた二人で新しい関係を築いていくんだと・・・。 価値観も周りの意見にとらわれて、二人でいるのに一般的な価値観で向き合おうとしていました。 でも、二人だけの価値観を築くという捉え方に気づき、今まで頑なな心が楽になれた気がしました。 元彼に対して泣いてすがるのではなく、このように考えれるように成長し、元に戻るのではなく、新しく二人で始めたいと手紙を送りました。 元彼は別れて3日後に研修先に引越しをするのに前から手伝う約束になっていたし、一人でやるのが大変だというので1泊2日で付いて行きました。 そこでは、余計なものにとらわれない純粋に自然な二人でいれて楽しかったし、側にいれるだけで幸せだと改めて感じました。 ただ、私に別れを告げてから2日後(研修先に行く前日)その女と付き合い始めたという事実を知りました。 元彼はあくまで別れてから好きになったと言い張ります。私を連れて行くのも「ただの友達として割り切れるなら」という条件でした。 ただそれでも、その事実を聞き出すまでの二人の時間は抱きしめたり、体触ってきたり・・・好意がのこってるのかな・・・と思う瞬間があったので、混乱しました。 恐らく私を連れて行き同じ部屋で泊まったことを伝えてないと思います。 彼氏は私が納得して話がついたからその人と付き合いだしたといいました。 私は強くは気持ちを言えなかったので、手紙でやんわりと伝えるしかできませんでしたから自業自得なのですが・・・。 私だって他の人を見てみようとしましたし、どんなに私を想ってくれて気持ちを伝えられてもやはり元彼じゃないから響かない・・・ 彼氏には「あなたじゃなきゃダメで、もう二度と失いたくないから 新しく始めてほしい」と伝えました。彼氏は電話の向こうで泣いていました。 彼氏は付き合って今日で3日と日が浅いとはいえ新しい彼女がいるので奪うことになってしまいます。 彼女には申し訳ないけど、寂しいからとか奪いたいからとか関係なく、 生半可な気持ちではありません。彼を想う気持ちも絶対負けないし、 本当に本気なので、どうしたらよいのでしょうか。 でも本気で始めたい決意もあり、何があっても屈しない強い気持ちでいるの抑えきれないし・・・ 彼に奪うことについてどう想ってるのかと言われたけどただ元彼がしていることも付き合って早々彼女さんを傷つけることをして黙っているので 本当のことを話しても彼女の気持ちが変わらないのわかりませんが・・・。 どうしたら元彼をとりもどせるのでしょうか。

  • 元カレの事なんですけど・・・

    こんばんは。中1女子です。 (いつか忘れてしまったんですけど)結構前に彼氏と別れました。 理由も覚えていません(笑) その元カレとは喧嘩別れのような感じでした。前回の質問を見てもらえればわかると思うのですが「馬鹿女」だとか色々言われました。 そして、お互いもう全く未練が無く終わったと思っていたのですが、この前元カレが同じ部活の友達を通して「今俺のことどう思ってる?」と聞いてきました。 私はその意味がよくわからなかったので「理由あるなら教えるよ。」って言いました。 そして元カレは「いや。特に無いんだけど、気になっただけ。」と言っていました。 元カレは「私が元カレをどう思っているか。」という質問に答えていたら何がしたかったのでしょうか。 そして、なぜそんな質問をしたのでしょうか。 それとも本当に気になっただけなのでしょうか。 付き合っているときもこういったわかんない行動が多く理由があるときもないときもあったので気になります。 まとまっていなくてすいません。回答お願いします。

専門家に質問してみよう