• ベストアンサー

女の子の言う「良い意味で~」は

女の子の言う「良い意味で~」は そのまま受け取っても大丈夫でしょうか? それともはっきり言うには躊躇われるけど 取りあえずオブラートに包んで表現しているだけでしょうか? この間飲み会で喋りまくったらしくまずかったかなと少し後悔していた時に 「良い意味で自分を貫く人だよね」と言われてしまいました(´;ω;`) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150393
noname#150393
回答No.2

誤解されたくないから使うんじゃないかと思います。 「自分を貫く人だよね」という言葉を額面通りに受け取ってほしいのに「つまり頑固ってこと?」などと相手に思われてはたまらないので。 「自分を貫く人」というのは普通褒め言葉なので、オブラートに包む必要はありません。 なのでこの場合はそのまま受け取っていいと思いますよ。 あなたが言った内容によっては、嫌みかもしれませんけどね。

その他の回答 (3)

回答No.4

私ならその言葉を使う時は もちろん「悪い意味で~」も裏にありますね。 悪い意味を言えないから いい意味で と言って、あとは考えてね みたいな感じです。 でも「あんたおかしいよ??」みたいな時には 使わないデス。 まあ 個性じゃね?ぐらいの軽い時に 使うので、いい意味も悪い意味も どっちにしろ特に気にする必要ないかなと思います。 あ 相手が私ならですが(皆そうだとは・・・)

• xday21
回答No.3

彼方は、頑固で付き合いにくい人と言う事です。 自分の主張ばかりで、人の意見を聞けない人と 女の子には見えたのです。 まあ、良くあることです。何故かテンションが 上がり突撃玉砕しちゃうのパターンです。 良い感じをもたれるには、まず相手の話を聞き、 自分の主張を抑えることです。 そもそも自分の話など人が面白いことなど無い のです。つまらない話に付き合うことこそ人に 好感をもたれる唯一の手段です。 自分を貫いて何になる、良い意味でなんて、裏 で笑ってます。寒気がします。

• yoshi20a
回答No.1

褒めてませんよ。 「自分を貫く人」は褒めてますけど。 褒め言葉に対して、「いい意味で~」を付け加えてしまう発言者もアホだが。