• ベストアンサー

男性は、興味ない女とは友達にもなりたくないもの?

activelife0517の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

あくまで私の考え方ですが 友人になりたいと思えば友人になります。 これは、異性だろうが同性だろうが変わりません。 異性との友情はあるか無いか?では、あると思ってるってのも ありますが、交友関係は広いに越した事は無いので 知り合いになれれば喜んでなります。 親友になるってなると話は別になりますけどね(汗)

関連するQ&A

  • 女友達が多い男性

    女子大学生です。 女友達が多い男性のことが気になっています。 彼は妹がいて、女友達が多いです。 女の子から好かれるだろうなーという性格です。 優しいし、女性の扱いに慣れている感じです。 そこで気になったのですが、女友達が多い男性は好きな人とただの女友達の前では態度をかえているのでしょうか? 好きな人の前ではどうなるのでしょうか?女友達との違いってありますか? 彼とは2人で何回かデートスポットに行っていますが、私も彼の女友達の1人なのかな…と思うと自信が持てません。 誘うとすぐにOKがきて、「いつにする?どこにする?」と聞いてきます。 相手から誘われることもあります。 私自身も気軽に話せる男友達は多いです。 しかし、2人きりで遊ぶのは気になる人としか行かないし、行きたくないです。 好きな男性の前だと女の部分が出るし、歩くときの距離なども自然と近くなります。 本人にうまく直接聞けないので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 私の友達は興味ないと言われた

    こんばんは、彼に疑問を持つことを言われたので聞いてください。 27歳同い年の彼は友達を紹介したがりません。 以前仲間内でトラブルがあり、グループで遊ぶときはもう女を連れてくるのはやめよう、となったらしいです。 3ヶ月前、真剣な話し合いになったときに話してくれました。 同時に、私の友達も興味は無い、と言われました。 悲しかったですが、そういう人もいるのだなと思って飲み込みました。 でもその話を友達にすると、「酷い、よく怒らなかったね」と言われます。 今度私の友達を含めてご飯に行くのですが、どう思ってるのかと思って 私の友達は興味ないんだよね?と聞いたら 「そんなことないよ!」と言ってくれましたが、「まあそんなにはないけど…」と言い直しました。 とても悲しくなって、「興味ないって酷いよね」と言うと 「あるよ、ちゃんとあるよ」って言ってましたが… 彼はとても優しい男性で大事にしてくれます。 ですが、この発言は酷いと思いますか?それともそういう男性もいるのでしょうか… 彼とは別れたくないですが、そういう発言が積み重なって前のような情熱が無くなってきました。 3ヶ月前の話を持ち出す私も意地が悪いと思います… 後から考えたら傷ついた発言をされた時って、伝えますか?終わったことだし飲み込みますか? よければ助言をお願いします!

  • 男性が絡んでも女友達を信頼できますか?

    28歳女性です。女友達のことでご相談です。  知り合ったのは4年程度前ですが、職場が一緒ということもあり、ここ4ヶ月程度で急速に親しくなしました。  私の気になる男性に関しても相談していたのですが、当初は全く気にならないと言っていた女友達が、最近その男性に接近してるようなのです。現在、私がその男性と気まずい関係にあるということも知っている上で・・・。更に、その男性と内面的なお互いの様々なことを話しているというようなことを、その女友達は私に訴えてきます。被害妄想かもしれませんが、私からしたら、その男性に興味があるように思えてなりません。  よくある話かもしれませんが・・・。この女友達と私はどのように付き合うべきでしょうか。男性が絡んだためか、本当に信頼して付き合えない感じがしてしまいます。もちろん、気になる男性との関係は修復してみようと思っていますが、2人が仲良くしている状況はとても切ないです。  何か、アドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • フリーの男性でも、興味ない女には冷たい?

    彼女がいなくてフリーの男性でも、興味のない女には冷たくないですか??それとも男性の性格にもよるし、人それぞれでなんでしょうか??

  • 女友達がいて、彼女がいる男性に質問です。

    女友達がいて、彼女がいる男性に質問です。 彼女ができてから、女友達ができたのですか?もしくはその逆ですか? 前者の場合は、どうして彼女という女がいるのに、女友達を作ったのですか?

  • 女友達にこのように言われたら・・・?

    男性に質問です! 普段はお互い冗談を言い合ったりしている女友達と、(社交辞令を言い合うような仲ではない場合・・) 理想のタイプの話をしていて、 たとえば、その女友達が「優しくて気配りができて芯が強い人」と言ったとします。 そして、それを聞いた別の男性が「じゃあ○○君とかいいじゃん」と言い、 女友達が少し考えて「言われてみれば全部揃ってる!!!今まで気付かなかったけど理想かも~^^」と言ったら、 その女性のことを意識したり、アプローチをしようかと思いますか? また、その女友達が、 (1)好きな女性 (2)好きまでいかないが、恋愛対象。それなりに好意を持っている女性 (3)恋愛対象として見ていない(見ていなかった)が友人として好意を持っている女性 (4)興味のない女性 上記(1)~(4)の場合で、どんな気持ちになり、どんな行動を起こすか差は出てきますか? 先日、上のようなやり取りがあり、私は本当に彼のことが好きだったので、つい焦ってそのように答えてしまったのですが・・・。 意識してもらうにはどんな返しをしたら良かったでしょうか? 「○○君は私に全く興味ないからなぁ~」とか彼の反応を見るようなことを言ったほうが、それとなく好意があることが伝わりますか? アドバイスお願いいたします!

  • 男性に興味が持てません

    30代後半にさしかかろうとしている独身女です。 一人娘のため、親が結婚結婚と口やかましくなってきました 今までもお見合いのような物に参加し、何人かの方とお会いしてお食事をしたりしたのですが、まったく興味が持てません 約束をしたはいいものの、その日が来るのが気が重く、デートの最中も早く帰りたくて仕方がないのです 女友達と遊ぶのは楽しいのですが。 親は結婚して子供を作れと言います。一人っ子なので、老後一人だと心配だと言います。 自分もそうは思うのですが、我慢して興味がない男性と一緒になるのも苦痛です。 そう言うと「探せばいつかぴったりな男性が見つかる」と言われるのですが、そもそも男性と付き合うことに興味がないため、その為に何人もの男性とお付き合いを前提に会う、という作業こそが苦痛なのです。そんな時間があるなら女友達と会うか、家で本でも読んでいたいです。 20代を自分の遊びたいように駆け抜けてきました。子供を産んでも、子供のために自分の趣味を犠牲に出来るとは思えません。そう言うと「そんなことを言っても実際に子供が出来たら変わる」といいますが、もし変わらなかった場合に子供はどうなるのでしょう。かわいそうです。 恋愛も結婚も子供も興味はないのですが、じゃあ結婚しないで一人で老後、寝たきりになったらどうなるのかという不安もあります。 親は「あんたがどんなに嫌がっても結婚して貰う。あなたの為に」と強要してきます。 友人や親には「早く結婚しなきゃ」と言われ、どんなにきちんと働いて、自立して生活していても、結婚してないだけで、女は一人前じゃないのだろうか、私はおかしいのだろうか、と苦しいです。 結婚なんかしたくありません。でも老後に一人で誰も頼る人がいないのも怖いです。 老後なんて一人でいいじゃん!と言い切る強さがありません。だからといって、老後のために結婚をするのだろうか、と悩みます。 独身の友達はたくさんいるのですが、みな兄弟がおり、兄弟は結婚しています。彼女たちは老後、最悪兄弟が死に水ぐらいは看取ってくれるだろうなと思いますが、たしかに私は両親が死んだら一人ぼっちです。一人ぼっちは寂しいんだろうな、と思います。 その辺の葛藤があってどちらにも踏み切れません。 みなさんのご意見を聞かせてください

  • 男性は抱きたい女、付き合いたい女、友達と好きなメイ

    男性は抱きたい女、付き合いたい女、友達と好きなメイクは変わりますか?

  • 男性嫌悪症(?)というのを女友達から告白された

    男性嫌悪症(?)というのを女友達から告白されました どんなものかと聞いてみると、男性から好意を持たれると その好意を持った人を嫌いになってしまうとの事です 女友達はその男性嫌悪症(?)のおかげで 片思いしかできないと悲しんでました それを聞いた僕は、偽善かもしれませんが女友達を 助けてやりたいって思ってしまって… それで質問なんですが 、男性嫌悪症状を治す方法ってありますか? 色々と無茶苦茶ですみませんが、どうかよろしくお願いします

  • 男性の方に質問。女友達に対して・・・。

    男性の方に質問なんですけど、 今まで普通に女友達として付き合ってきた 女性に対して、急に「女」として意識しちゃう時って あるのでしょうか? それは一時的な意識の時もあるだろうし、 ある日を堺に友達から「女」として意識することも あると思いますが。 また、実は友達として付き合いつつ、 その女性の事を好きで、でも友達としてずっと 付き合っている。 という事もあるかもしれません。 男性の方は、女の友達に対して、 正直どんな気持ちで付き合っているのでしょうか? 1)何があっても友達 2)隙あれば・・・という下心もある。 3)時々ふとした瞬間に「女」を意識しちゃう。 4)実は好きなんだけど言えないでいる。 5)その他・・・ どうしてこんな質問をしたかと言うと、 友達として付き合っている男に人に 私の方が「男」として意識しちゃっているのですが、 その男友達は私の事をどんなふうに 思って付き合っているのかな? と思って・・・。 男性が女性の友達として付き合う時、 正直な男性の気持ちが少しでも知れたらと 思い質問しました。