解決済み

デジカメをPCにつないで中のフォルダが見えません

  • 困ってます
  • 質問No.7315142
  • 閲覧数159
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (66/88)

よろしくお願いします。

デジカメ(パナソニックDMC-FX9)本体とPCをUSBでつないで、
コンピュータから開くと、リムーバルディスクE とかになっていて、
いつも、そこから写真を取り出していました。

ところが中のフォルダが見えなくなってしまいました。前は、DCIM とか
PANA_100、PANA101などのフォルダがあって、それを開くと撮った写真が
入っていたのですが、そのフォルダが見えなくなってしまいました。
検索する(10 と検索してみるとPANA100、PANA101のフォルダが出てきました)
と見えるようになります。写真ももちろん取り出せます。

とりあえず、支障はないのですが、Eを開くと、すぐ前のようにフォルダが見える
ように戻すには、どうしたら良いでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (126/554)

過去に自分で同様の経験有り、さらに顧客のトラブル解決依頼でも同様の事例ありました。
どちらの場合も新しいSDカードに取り替えて解決、顧客の同様の異常が見られたSDカードは、2ヶ月後にデジカメからもPCからも認識できなくなったそうです。

わたしのそのカードは、今確認したら認識出来ましたが、フォーマットできません・・・壊れましたね・・・(半年ほどほったらかしでしたが)

以上、参考までに・・・
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (52/167)

Windowsのデバイスマネージャーを開いて
❌印が付いたデバイスは有りませんか?
見つけたら、これを削除してパソコンを再起動 これで見えると思います。
これをする時は、デジカメの電源は入れっぱなしにして置いて下さい。
お礼コメント
KeTiBa

お礼率 75% (66/88)

ご回答ありがとうございます。
 □はありませんでした。
投稿日時 - 2012-02-19 21:12:42
  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (1161/9669)

それでだめなら、デジカメのカードを抜いて、それをPCにさしてみたら?
お礼コメント
KeTiBa

お礼率 75% (66/88)

ご回答ありがとうございます。
とりあえず、今の状態でも使えるので。
投稿日時 - 2012-02-19 21:11:56
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (281/685)

ロムーバブルディスクEをあけて、右クリックで「アイコンの自動整列」でも戻ってきませんか?
お礼コメント
KeTiBa

お礼率 75% (66/88)

ご回答ありがとうございます。
戻ってこないようです。
投稿日時 - 2012-02-19 21:11:01