解決済み

久しぶりに会う男性

• 困ってます
  • 質問No.7315131
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (119/119)

昨年末に知人の紹介で知り合った男性がいます。
彼とは1~2週間メールのやりとりをし、一度ご飯に行ったのですが、それ以来特に連絡もとらず進展もありませんでした。知人曰く、彼はとてもシャイで女の子と付き合った経験もほとんどないそうで、あまり話してくれない彼に対して、少し物足りない感じがしたのが私の正直な感想でした。一度会った後、彼も、共通の友人に私のことを「あまり合わない感じがした」と言っていたようです。

しかし、先日久しぶりにその彼から連絡がありました。そして、またご飯に誘われ、近々二人で2度目のご飯に行くことになりました。そのことを知人に話すと、「シャイな彼が急に自分から誘うなんて珍しいね」と、とても驚いていました。ちなみに、私と会わなかった間も、彼に恋愛面で変化はなかったようです。私としても、二ヵ月以上連絡を取っていなかった点や、初対面であまり良い印象を持ってもらえなかった点を踏まえると、彼の言動が不思議でたまりません。性格があまり合わないと思っている女性を誘う理由って何なのでしょう?また、二度目のご飯で、もう少し良い印象を持ってもらうために、何かできることはあるでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

質問者さまにとっては、久しぶりの2ヶ月でも、彼にとっては、逡巡し続けた2ヶ月だったはずです。
最初に会ったときのあなたの「少し物足りない」感じは、もしかして彼にも伝わってしまったかもしれません。
それでも「シャイで女の子と付き合った経験もほとんどない」彼が、2ヶ月もたって質問者さまに連絡をとった勇気を察してみましょう。

彼の不思議な言動は彼の「恋心」のせいです(笑)。

会ったときには、「覚えていてくれてありがとう。」「また会えて、嬉しい」と、社交辞令でもなんでもいいですから、まず彼の勇気を労ってあげてください。

繰り返しになりますが、恋愛に詮索は無用ですよ。そもそもお互いに不思議な言動を繰り返すのが「恋愛」なんですから。
なぜ、って聞くのは愚問です(笑)。
お礼コメント
KENchan-mi

ご回答ありがとうございます。

なるほど…納得です!
彼にも何かしらの考えがあるはずですよね。
恋心を抱いてくれているのだとしたら、私にとってはありがたいことです(^^)
もしそうであっても、そうでなかったとしても、もう少し仲良くなれるように頑張ってみます!
投稿日時 - 2012-02-21 22:04:58
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

はじめまして。

>二ヵ月以上連絡を取っていなかった
不思議ですねl。二か月って結構長い時間
連絡なしで突然誘われるなんて。
彼がすごく忙しかったのかな?

>もう少し良い印象を持ってもらうために
かなり久しぶりの再会なので
鮮明に相手を思い出すのもむずかしいでしょうから
前回と同じような感じで良いのではないでしょうか?
たぶん彼もその時のイメージで連絡をしてきたでしょうし。

いい感じになるといいですね。
応援します。がんばれ!
お礼コメント
KENchan-mi

ご回答ありがとうございます!
確かに彼はもともと多忙な方なので、忙しさが重なっていたのかもしれません。
普段通りの自分で頑張ってみます!
投稿日時 - 2012-02-21 22:01:16
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。