• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パナソニックのデジカメ

デジカメの購入を考えています。「パナソニックLUMIX [DMC-FX07]」の長所・短所などを教えていただけませんか。 また、私のコンピュータは、東芝Dynabookです。接続は容易でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Eureka_

長所についてはANo.1さんが紹介されていますのでこちらは短所について。 高感度撮影時のノイズは結構ひどいです。夜景の撮影などでは手ぶれ補正を信じて低感度で撮るか、三脚を用意してシャッタースピードを大きくとる必要があるでしょう。 買って後悔するとは思いませんが、キヤノン 900ISやフジ F31fdと画質面で真っ向勝負するのは・・・? それよりはカジュアルな取り回し重視で選ぶカメラかな、と。一長一短でしょうか。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、一長一短ですね。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • izumon

長所 1 重量が132 gと軽い。 2 光学ズームが3.6 倍ある。 3 最短撮影距離が5cm(マクロモード時)で接写に強い。 4 価格COMの人気アイテムランキングで2位である。 5 記録用として十分使える。  短所 1 撮像素子が貧弱なので色諧調が豊かでない。 2 軽くてコンパクトなのでぶれやすい。 3 低感度でもノイズが多い。 4 液晶モニタが2.5インチしかない。 5 鑑賞用には使えない。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。手軽にスナップ写真的に撮るのに向いていそうですね。

• 回答No.3
  • renton

長所 広角28mmからのズームレンズを搭載している。 最高感度ISO3200での撮影。 手ブレ補正機能内臓。 短所 低感度でもノイズが多く汚い。 多く出るノイズを積極的に消しているため、遠くの木々や動物の毛などが潰れがちになり、油絵のように見える。 USBやメモリーカードリーダーを使用すれば、Dynabookでなくとも使い勝手は同じです。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり一長一短。

• 回答No.1
  • popmama

こんにちは☆ おぉ、まさにソレを使っております。 私はIXYデジタル500からの買い換えでしたが、 操作性、画像のキレイさなど満足しています。 お値段的にも手ごろだったと思います。 長所は広角レンズで狭いところでもよく撮れる。 ムービーの解像度もいいため、静止画として切り出しても それほど見劣りがしない。 メニューがわかり易く、モードの切り替えも簡単などなど。 東芝Dynabookへの接続はわかりませんが、私はSDカードを そのままPCへと挿入し、データを保存しています。 USB接続できるので問題ないのではないでしょうか?

質問者からのお礼

ご回答どうもありがとうございます。使いやすそうですね。やっぱり、これにしようかな?